俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Spotted Flower 21.5話♯1〜♯3

17051401006.jpeg 


「楽園」WEB増刊での3月28日付、4月12日付、4月24日付の「Spotted Flower」についてちょっとだけ感想を書いてみる。


波戸っぽいさんと、矢島っぽいさんの濃密な関係と共に、この2人サイドの脇キャラも増えてきたのが楽しい。

本編がシリアスになりつつある中、こっちサイドが賑やかで別の意味で続きを見たくなるw



大変遅くなりましたが、だいぶ落ち着いてきたので感想書き再開します (´∀`)



楽園 Le Paradis 第23号Spotted Flower 2

「楽園」のWEB増刊…本誌が年3冊だけに、その間の「飢え」を凌ぐのに絶好の企画ですな。


(感想をもっと早く書きたかったけど、プライベートでストレス案件が何個も重なって軽い鬱状態でした。今期のアニメもほとんど手をつけてない…。新しく何かを見よう書こうという気持ちが起きずに難儀しましたが、「げんしけん」は「Spotted Flower」は思い入れあるだけに、感想は書き続けます。むしろげんしけんそこが健康のバロメーターですwww)




(21.5話-♯1)

前のWEB増刊に登場した、編集者の遠藤さん。電話先は矢島っぽいさんでしょうか。

「ほうコミパレでまたコピー本追加ですか!」


アレかな、前からちょっとずつ話題が出てる足軽ブラザーズの本かな。



所属する「CYAN」の編集長も登場。できる女的な感じで良い。


17051401003.jpeg 



「浅花先生二人組説」なんてあるのか…、矢島っぽいさんは「話づくりにガンガン参加されてます」というセリフもあった。げんしけん二代目との繋がりから少し離れつつある幹事のスポフラで、この2人の関係は二代目っぽさ(画力の波戸、ストーリーの矢島)を濃厚に感じる。


17051401004.jpeg 


遠藤さんの中では「浅花先生(波戸っぽいさん)」とマネージャー(矢島っぽいさん)は百合ん百合んな関係と睨んでる → 惜しい。外から見れば百合だが…内実はwww



「……でも女性同士で ここまで一方的に消耗するものなんだろうか…?」


17051401005.jpeg 


これが♯3のオチにつながるとは。思ってもみなかったw





(21.5話-♯2)


めっちゃ事後。

ストレートに事後じゃねーかw


17051401008.jpeg 


1の最後と違って、波戸っぽいさんの方がテカテカしてる。

「サービスしすぎた」だと…(;´Д`)



「せっかくリアルな反応がわかるんだから マンガの為なら私は何だってするぞ」


17051401007.jpeg 


矢島っぽいさん格好いい。

マンガのために体を張る女。


…一方、乳に魅せられて自分も乳を装着した波戸っぽいさんw




(21.5話-♯3)

冒頭のセリフ

「浅火碧『準天律は地に還る』1巻緊急重版決定の報せです!」


初版2万部、そして重版1万5千部。

前のWEB増刊の話で、波戸っぽいさんのメジャー性のあるなしについて語るとこあったけど、順調に名を上げつつあるのでは。ただし、18禁BLの世界で。


ちなみに♯1では「浅碧」だったが、♯3では「浅碧」???

浅火の方がペンネームとして格好いいけどね。



波戸っぽいさんの驚き方が可愛い。


17051401001.jpeg 




重版出来に意気上がる遠藤さんと浅火先生サイドだが、この人気に矢島っぽいマネージャーが攻めの展開を提案。


17051401002.jpeg 


「そしたら次の話でもう アズキール堕としちゃいますか!」

「その身に徹底的に刻み込まれる 快楽という名の刻印」

「具体的には 30分間のメスイキ!(持続!)」


「攻め」というか「責め」というべきか……


やはり「浅火碧」の頭脳の方は矢島っぽいさんなんだな。

作画する波戸っぽいさんもノリノリになってきたんだが…。


17051401009.jpg 


ネタに盛り上がって立ち上がったところ、勃ち上がったところを見られるとは…。

こんなオチかよwwwwwww


BLエロネタ練り合う中で、おっきがバレるまさかの展開(´・ω・`)



そういえば遠藤さん、以前のWEB増刊で「女性でありながら 男の感性を生々しく描いてこられた先生(→波戸っぽいさん)とか言ってたな。


その実態を知ってしまったかw




「楽園」本誌のスポフラ本編がドシリアスに振りそうな中で、こういう形で笑わせにくるとは…。


個人的に鬱い状態が続くなかで、少し和んだ。

ありがとう波戸っぽいさん(の股間)w





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する