俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Spotted Flower 21話(楽園 Le paradis)感想

17030201001.jpg


Spotted Flower 21話


いつもは微熱空間など、「楽園 Le paradis」の他連載と一緒に感想を書いたりするけれど、今号では「Spotted Flower」単体で…。


それだけ今回は驚かされた。

最後の展開にはゾクゾクしたヨー。


木尾センセはノリノリで描いているんじゃないだろうか、という感じがした。



(以下、バレあり注意)



楽園 Le Paradis 第23号Spotted Flower 2 (楽園コミックス)



最初ドキドキ、中盤ホッコリ、最後に心臓ストップ&ゴー。

ほんと今回はビックリだったよ。



高坂(っぽい元彼)が見舞いにやってきて、乱される斑目(っぽい旦那)の心。

笹原(っぽい後輩)のトイレ行きに付き合って席を外そうとする、その小芝居の小物臭さが実に斑目ってるわけで楽しいw

その辺りは嫁さんにはお見通しなのがなんとも…。


17030201006.jpg


ちなみに笹原風後輩の顔がサッパリし過ぎて違和感がw





赤ちゃん産んでしっかりやつれてる嫁さん。


「だってまだ血出てるし!縫ってるし!」

産む時に出口を少し切って云々…はうちのヨメも経験してて聞くとゾッとする。2人目産み出すのに苦戦したのも縫合したとこが硬くなってるからじゃね?…なんて話すし、怖い。


自分も2人目仕込む時にちょっと怖かったしなぁ。

って関係ない話で申し訳ないデス。




元彼から旦那への出産祝いが「コミフェスで完売したウチのグッズ」というwww

ちゃんと嫁さんにもベビー服が用意されてたけど、旦那あての祝いの品がエロゲグッズだとか……「奥さんと出来ない分、しっかり抜○てね」的なメッセージだと思われちゃうw


高坂(っぽい人)はげんしけん同様にエロゲメーカー(プシュケ)勤務なんだなあ。以前も楽園(パラダイス)までの七周半の3作目パッケージが登場してたな。




咲ちゃん(赤ちゃんのことね)をだっこした時のスマホ写真の砲列がおかしい。

ここまでは凄くほっこりした。


17030201005.jpg 




ちょっと前の「先輩はそういうのゆっくりだから だんだん父親になっていくんじゃないですか?」の一言と夫婦の表情がなんとも。


17030201004.jpg


そして旦那との別れ際、元彼が肩に手を当てての「頑張って下さいね」の一言。


そして嫁さんも授乳しながら、(陣痛直前にプレイ用wに着ていた)コスプレ衣装はまだ返さなくてもいいと言う。


「てゆーか絶対使うから! あれで終わりとか悔しすぎるから!!」




元彼や嫁さんのこのセリフは、元彼が来て複雑な旦那の心境を察してのことなんだな……。

旦那もそれを分かってる。

そのためか、嫁さんの言葉に対する笑顔というか、頬のほころび方が微妙。




そして


「やっぱり二人が 並んでるのを見るだけで 惨めだ…(俺 ダメだんだよ)」



17030201002.jpg



この1コマから様相が一変。





そこに入ってくる波戸(っぽい後輩)からのメールに……



17030201003.jpg



おおおおおおおおおおおおおおおッ!?





しかもラストカットの次ページがカラーイラスト。

旦那からの電話を受ける波戸(っぽいさん)の方を描いてるし、その表情、目、後ろの矢島(っぽいさん)も含めてゾクゾクしてきた。


17030201001.jpg 


今回はラストが凄かった…!




人気作の続編であるが故に(?)大胆な冒険は無く基本的には安心して読める話だった「げんしけん二代目」。

それに比べると「Spotted Flower」は、二代目では出来なかった事、二代目を読んでいる時は想定できなかった方向へと舵を切っていく。木尾センセもこの連載ノリノリで筆がノッテルんだろうなと感じた。


二代目描いている時よりも、今のスポフラの方が描いてて楽しいんじゃないだろうか……なんて思えるほど。

あくまで「そう感じた」までですが。



今思うと、嫁さんではなく赤ちゃんの名前が「咲」だったのは、「Spotted Flower」が「げんしけん」と繋がっているように見えても、地続きの世界観ではない事を宣言していて、これから「げんしけん」の流れから自由に離れていくよという合図だったのかなと思ってしまう。


17030201007.jpg 


ここから物語がどう転ぶのか予想できないけど、げんしけん以前の木尾センセの漫画の黒さ、闇が出てくるとしたら怖いなあー(wktk


妻の妊娠・出産時期、妻とその元彼の様子に乱れる心……男が浮気に走るには十分な要因だけど、その相手が男の娘とはたまげたなぁ。


斑目を下敷きにしたキャラクターが浮気をするというのは「あのヘタレが?」という信じられない部分もあるけど、似たような行動を思い出した。

「二代目」の作中で斑目が波戸を誘った時があった。


第59話……斑目は部室に入ってくるケーコを春日部さんと見間違え、ケーコに「お前ちゃんと失恋できてねーんだよ」と罵られ、スージーからは「新シイ恋ヲスレバイイ」と言われ、心が乱れて酒を飲み……。


ここでも春日部さん絡みで気持ちがモヤモヤする中で、自分の部屋にいた波戸くんを誘ってるんだな。



もし浮気したとして、どんな浮気になるんだろうか。

そして、どんな方向に収束していくのだろうか。

案外、波戸(っぽい後輩)に説教されて未遂に終わるかもだけどw


むしろこういう時に、浮気して乱れた旦那を立ち直らせるのは娘の存在だったりしてね。子は鎹(かすがい)と申しますし。



そうだとすれば、重要なその子の名前が「咲」なのは大きいかなと。



期待しまくってるけれども次回は4か月後なんだよね……(´・ω・`)


次回だけでこの流れが終わるとは思えず、年間3回の連載漫画でこの急展開はヘビの生殺しですよ木尾センセ!!!





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する