俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
17020201002.jpg

今期の冬アニメも1か月経ったので、見た作品の感想をほんのちょっとずつ。

今期は家族で見るのがほとんどない(今は前期からの3月のライオンだけ)。1か月様子を見た結果、リトルウイッチ・アカデミアくらいか。

メイドラゴンとかガウリールとか、部分的に家族にも見せたい面白いアニメはあるけど、少しえっちいネタが絡むから父としては解禁できない…。

リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス)南鎌倉高校女子自転車部 VOL.1 [Blu-ray]ガヴリールドロップアウト Vol.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]




○BanG Dream!

17020201001.jpg

「キラキラドキドキしたいです!」
「星がこうキラキラって…!」


主人公、クラス内での自己紹介場面に既視感。こんな風に自己紹介してたヤバイ感じの人って、どっかで見たな。
スマプリの星空さんだな?

17020201007.jpg

毎度のことながら、この手の多人数女子がわいわい何かやるのって、多くはメインがアホの子というか、純粋無垢な感じ。古くは平沢唯からなんだろうか。
それにしても他人の家のギター抱えたままひきに行こうってライブハウス乗り込むの一途すぎてイタい…。
1話のみ。




○幼女戦記
1話ラストの「幼女の皮をかぶった…化物です」が、実は幼女の皮をかぶったオッサンだったわけなんだがw

17020201002.jpg

2話で、前世の記憶をまんま残しているサラリーマンの転生だと知ってちょっとキショいだろう…と一瞬引いたが、リーマン時代の処世術を駆使して生き抜こうという展開が面白いので気にならなくなる。
どうでもよいことだが、他のキャラクターと比べてヴィーシャの目が大きすぎて最初戸惑ったw

あとミニアニメの「ようじょしぇんき」が本編なみに面白くて好き。




○南鎌倉高校女子自転車部
アマゾンプライムで見てるけどサムネイルを見た時の第一印象はろんぐらいだぁすと見間違えて「あれ、ジャージ変わった?」だったw
行動範囲もちょっと被るし、どっかですれ違ったりしてるかなと思うと楽しい。

メンバーの出合いから自転車部設立へと3話かけてじっくりやっていて、落ち着いて見ていられる。
この娘は好きだわーというキャラはまだいない。




○小林さんちのメイドラゴン
ドラゴンで百合でメイド……
こんなの(&ロリドラゴン&仲間たち)を受け入れられる小林の懐の深さよ。

17020201004.jpg

まったりキャッキャウフフのアニメかと思いきや、2話のドラ2匹が「じゃれ合う」場面の気合いに笑うしかなかったw
油断できねえ。

彼女らが人間世界とは相容れない存在であることが時々示されて、鬱展開来ないか不安になることも(原作未見




○ガウリールドロップアウト
1話をダラダラ見てたが、ぱんつだけワープのアホっぷりに掴まれたw
天使と悪魔のキャラ逆転してるとことか、残念な悪魔(サターニャ)とか、ギャグアニメとしてまったり見られるので好き。




○戦国鳥獣戯画
amebaTV付けてたら5分アニメでたまたま流れてきた。
会話のやりとりが楽しいのと、前田利家(犬)の心情を歌にした回にウケた。
「♪天下~布武いた時には~」ってそういう使い方するかとw

エンディングのオタ芸、絵柄の地味さもあってよく見えないw




○リトルウイッチ・アカデミア
よく動き、楽しい。
子供が見る時間帯に放送して欲しいほど。
まだ1人でしか見てないけど、ムスメにも解禁しようと思う。

4話の「作者がリレーして書き綴られる物語」ってのは面白い設定やった。夢があってイイナと思いつつ、作者が批判の声にやる気を削がれるとか現実感まで出してて、個人的にはこの話が一番好き。

過去作を見ていないんだけど、激しく見たい(1話放送の前週にやったのを未見で悔しい)。




○亜人ちゃんは語りたい
ただの学園コメディに終わらずに、現実の中高生が持っていそうな悩みや葛藤を、亜人という特殊体質を通して描いているのが見ごたえを生んでいて良かった。
これって中学生日記っぽい。
ただ、3話で雪女ちゃんへの陰口を叩く子たち、性根の悪そうなキャラデザなのは個人的に残念か。ごく普通の子が陰で…という方がそれらしくていいかなと。

17020201006.jpg

好きなのはブロッケン伯爵 デュラハンちゃんのデート回かな。あの体質を生かした笑い処が良い。
それにしても教師高橋…モテすぎw




○にゃんこデイズ
前情報もビジュアルも知らずにタイトルだけで録画予約入れたのだが……今期一番のガッカリさんだった。

わが家のムスメどもは猫にウルサイのだけれど、そのムスメどもから「ネコ可愛くない」「何で人型にするかな」と不評だった。自分も同意。
擬人化でも、えとたまの様にネコを基にしたキャラとして弾けてるならまだしも、飼い猫そのものをただ幼女風にした感じがキモチワルイ。
切り。




○ハンドシェイカー
派手な美術に目が痛いw
あと1話で対決してた相手が…喘ぎ声やめてwww
乗りきれなかったので1話しか見てない。




○MARGINAL#4
腐女子先輩向けのアニメなんで、1話だけ見ようかと。
「ユニバース(ファン)が星のようだ」とか、囲み会見での各々のセリフとかこそばゆくて……だったけど、学園もの要素が楽しかったので後半は良かった。
面白かった。

17020201008.jpg




○うらら迷路帖
あー、かわいいね…と思いつつも、個人的にだめだった。
腹見せて詫びるとことかで萎えた。

占い師みたいなランクとか主人公たちの目的はあるんだろうけど…。
慣れるまで見る時間は無いので切り。




○鬼平 ONIHEI
アマゾンで見てるのでマイペースでまだ2話まで。渋くて良いし、時代劇で見る1時間の展開をテンポ良くまとめてあって見やすかった。殺陣もアニメらしさ生かしてよく動くし火花もかっけえ。

1話の血頭の丹兵衛の変貌ぶりは……変わりすぎだろw
鬼平さんは渋くカッコイイけど、若くて天パ気味な髪型気になるわぁ…w




○ひだまりスケッチ×ハニカム(再)
再放送なんだけど、今期一番楽しみなのはこれだったりする。

17020201003.jpg

シリーズの中でもハニカム好きだよ。1年ズが慣れてきた感じだし、ヒロさん沙英さんに卒業が近づいて葛藤があったり、何より夏目の出番と優遇具合が良いし!

良いし!(←念押し)

17020201005.jpg

松来さん不在は悲しいけど、フェス太さん登場の第5期やってくれないかなぁ。

3月のライオンからの亜人ちゃん→ひだスケと続く流れが早くも今期の癒しタイムになってる。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する