俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
1612050503.jpeg  

原作をつまみ食い程度にしか読んでいないのが幸いしてか、先入観なく、楽しく見ることができた。

…というか、見た理由は「あるアニメ」なんだけどねw</a>

(以下、バレあり)

アイアムアヒーローアイアムアヒーロー 21 (ビッグコミックス) 

 原作はちょくちょく気付いた時に手にして読んだりしていたけど、箱根湯本で何体か合体したZQNが出てきた辺りから見ていない。 
通常のゾンビとは違ったモノが出てきたので少し萎えたのもある。


  1612050501.jpeg
(予告より)

 自分はゾンビの出る映画とか好きなんだけど、じわじわと日常が侵食されていき、ゾンビが徘徊する世界でサバイバルしていく感じが好き。
ゾンビそのものはシンプルな方が良くて、人間のエゴとかそっち方面こそ脅威だったりするのも好き。

 なのでゾンビの範疇に入らないようなモンスターとかアクションとかは、さじ加減次第で好みが分かれる。 
昔見たバタリアンですら、最初に見た時に「これゾンビって言っていいんか?」と思うほどだったし、映画のバイオハザードのシリーズもゾンビものとは別格として「それはそれ」で楽しんだりしてる。 

そんな自分にとっては、今回の映画はいい感じだった。

危機的な事態が表立ってくるまで、目や耳に入ってくる情報などじわじわと浸食するとこは好きだし、アウトレットでの生き残り集団の争いとか、最後にZQNになった奥さんと死ぬ人とか、長回しでのパニック発生とか、凄く好みのシチュエーション多くて満足だった。

車のアクションや大がかりなモブシーンも日本映画では頑張ってた。 あれ韓国で撮ったんだとか。国内ロケでは難しいのか……西部警察は遠くになりにけり。

1612050502.jpeg1612050504.jpeg
(予告より)

最後の散弾銃撃ちまくりは、よく90何発も弾あったなぁ。とか思いつつ爽快感あった。
それと途中で匿名掲示板の書き込みを一時停止で追っていくと結構ドラマしててちょい泣けたw



映画そのものも面白かったけど、今回感想を書いたのは別に理由がある。 それは、アニメ「未確認で進行形」の一場面が流れるからだったりする。

つまり、ここが本題なのだwww

16120501002.jpeg 

英雄たちがタクシーで逃げながらテレビを確認し、各局が緊急放送に切り替えている時にアニメを流してした唯一の局(元ネタがテレ東)の画面に登場。

「この局が通常放送ならまだ大丈夫」と英雄が安心した直後に、すぐ特別番組に切り替わってしまうというオチ。

使われた「未確認で進行形」の場面は、第3話「ラブコメの波動を感じる」からだった。
アマゾンプライムビデオで見放題なので、キャプチャー取りながら思わず3話くらい見てしまったw

16120501001.jpeg16120501003.jpeg

「真白タン」の可愛い姿が、この作品世界最後のアニメーション放送だったのかも……と思うと感慨深いw 


未確認で進行形 7―ドラマCD付き特装版! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)未確認で進行形 コミックアンソロジー VOL.3 (IDコミックス DNAメディアコミックス)



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する