俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • spotted flower 20話とか「楽園 Le paradis」感想

161103021.jpg


「楽園 Le paradis」22号をやっと入手。

近隣の書店で見つけることができんかった(´・ω・`)

毎号本屋に頼んどくかな。


それはともかく、「spotted flower」にはビックリだよ!

げんしけんが終わったことで、げんしけんにとらわれない展開を見せようとしてるのかな?


(以下、バレあり)


楽園 Le Paradis 第22号Spotted Flower 2



spotted flower

20


前回、赤ちゃんが産まれたことでエピローグやって連載が終わるのかと思ったけど、まだ続くみたいで良かった。「某連載(by木尾センセ)」終了後の餓えはしのげるようだ……って、4か月に1回はやっぱり餓えるなぁwww


赤ちゃんの顔を見にきた仲間、顔は見えないけど、ひげがあるのは田中(っぽい人)、どもり気味な口調で口が厚ぼったいのが久我山(っぽい人)なんだろうな。


161103008.jpg 


相変わらず大野さん(っぽい人)はテンション高めなんだな。




奥さんのおばあちゃん再登場。

前回登場時は滾ってましたなw

161103012.jpg 


フェブリってあれか、とある科学の~、の金ロリ

もしくは旦那の言ってた雑誌。うちにはプレアデスとガルパンはあるなぁ。

161103003.jpg 



命名の本命は「咲」。

一瞬、「へっ?」ってなった。


そしてここも笑った。アカーンw

161103009.jpg



げんしけんの連載が終了したと同時にこの展開。

スポフラはげんしけんの呪縛(パラレルの鎖)を離れて独自展開を見せ始めたのかもと思った。

そうなると、これからの楽しみがグッと増してくるゾ。

しかもげんしけんを思わせるキャラクターだけど、げんしけんとの繋がりに縛られない予想やリアクションを楽しむことができるのだ。


……とはいえ、4か月に1話は長いです(ウェブ増刊はあるけどさ)。



ともかくも、“散るからこその「咲」”というのはかっこいいね。

旦那に「咲ちゃん」と呼ばせるのも良かったw


161103010.jpg



なお、代案の「善子」はラブライブ(サンシャイン)の自称ヨハネの人かw


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」ラブライブ!サンシャイン!! ちょびるめフィギュア Guilty Kiss 津島善子 単品


そしてラストカット。

その雰囲気からして高坂(っぽい人)がキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!


161103011.jpg 

このキャラクターと、斑目(っぽい旦那)のリアクションからして、ヨメさん(もう咲っぽいとは言えないw)の元彼であることは明白。やっぱいい男だねぇ。


どう展開していくのか……旦那はもう「父」なんだから、自信持って欲しい。

「血と血が混ざりあって離れられないんです」「それって家族じゃねえか」(byオルフェンズ)



あと、高坂(っぽい)の後ろにいるのは、やっぱり笹原(っぽい後輩)なのか……?

次回はよ!




○微熱空間

9話


今回は、百合っこ九条さんが百合になるそのステップ1だった。

にしても、亜麻音さんマジ天使。


161103004.jpg 

自分の考えとは相容れない人が居たとしても、その人と言葉を交わして、良いとこを認めて友達になれるなんて、いい娘や……。


「好きなとこと嫌いなとこ 両方あるの普通じゃない?」

「全部好きって思えたら それもう大親友との出会いでしょー」


ダメなのはダメ、と拒絶してまいがちな昨今、こういう思いで周囲の人と接したいものです。



○「ぱらのま」の、新山口から秋芳洞へのルートは自分も行ったことがあるので楽しめました(´∀`)


特に秋芳洞から秋吉台へ。

どこまでも高原と岩の果てしない感じは好き。

161103006.jpg 


161103001.jpg


展望台っぽいカットは、きっとここだと思う。

161103002.jpg 


ゲストのメガネっこいいなw



○「春のきざしを君と見る」で、強羅だとか箱根湯本だとか塔ノ沢だとか、行動範囲内の身近な駅名が出て来て楽しかった。

なんだ今回の楽園はw


箱根湯本駅から登山電車に乗り換えるけど、箱根湯本駅はエヴァでもお馴染み(なのかな?)。

161103005.jpg 161103007.jpg



箱根登山電車は単線で、登りと下りの交差をさせるので、ラストの塔ノ沢駅での出会いは上手い演出だなあと思ったり。



なんか旅に行きたくなったな…。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する