俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 1話〜4話くらい(その1)/2016秋アニメ

010000.jpg 
今期のアニメ、見てるモノの簡単な感想でも書いてみる。

今期始まって1ヶ月くらい、モノグサな自分も15、6本録画しながらボチボチ見てきたけど、3〜4話くらい見た感想をちょっとずつ。

【Amazon.co.jp限定】終末のイゼッタ Vol.1(全巻購入特典:オリジナル歴史解説本引換シリアルコード付) [Blu-ray]ろんぐらいだぁす! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】響け!ユーフォニアム2 1巻(全巻購入特典「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]


終末のイゼッタ

1話を見ていて、欧州の戦場の重々しさが極彩色のアニメではちょっと伝わり辛いのでは……とか思った。音楽に「パリは燃えているか」を連想しちゃった分、余計に。

でも予告が面白そうだったので「もう少しガマンして見てみよう」と思ってたら2話、3話がスゴイ良かった。

特に3話、前半の苦しい戦況を見てる分、後半イゼッタが戦場に現れてからの痛快なアクションが良い。ランスや剣をファンネルのように使って防御や攻撃に活かすとこなんか、笑ってしまうほどに楽しかった。


3話ラストで姫様とイゼッタとの抱擁を見守る兵士達が「ウオオオ!」と長い雄叫びをあげる場面が「歓喜する百合厨ども」に見えて可笑しかった。

最後はメガネ兵士が百合展開に歓喜のあまりオカシクなって国家歌いだす場面は涙無しには見られない(違

010007.jpg 010008.jpg

でもこのまま簡単に事が運ぶとも思えないし、魔女は結局は魔女として迫害されたり葬られるんじゃないかと、悲劇的な結末がくるんじゃないかと思うと怖い。エンディングの重々しさが余計にそう思わせる。


4話ラストカット、姫とイゼッタが手をつないで去った後に、白き魔女の像だけが残されるとこちょっと不穏に思った。


あとCMのエイルシュタット戦時国債発行……w


視聴継続。




ガーリッシュナンバー

主役の子が可愛い、でも黒いw

声優さんにあまり熱心ではない自分も、こんな風に描いていいのかいなと心配になる。


端役ばっかりだった主人公が、テキトーなPなど上のご都合で祭り上げられてくのも可笑しくも痛々しい。

010000.jpg 



ステラのまほう

ゲームを作るプロの話(NEW GEAM)の後に、ゲームを作るアマの話か


キャラクターが可愛すぎてぬるいなぁ、なんて思ってたけど、1話でのSNS部のフルネーム復唱「死んだ魚の目 日照不足 シャトルラン部」に大笑いしてから見方が変わったw

2話以降のボケに対する割と冷静なツッコミとかも好みなのと、主役の子の嗜好(渋めのオッサン好み)が変わってるのと、それが同人ゲームにどう反映されるのか興味あるので視聴継続。




響け!ユーフォニアム2

今期、家族で見てるアニメ。1期が良かったので、家族で待ってた。

いつも久美子の脱力した口調がクセになるw


3話で、死んだ魚の目になる麗奈にワロタ。キャラくだけていて楽しい。

010003.jpg 


4話で鎧塚先輩関連一段落した感じだけど……。




タイガーマスクW

マイフェイバリットプリキュアである「フレッシュプリキュア」の香川久さんがキャラデザ。

MXでやってるだけに(もう最終盤だけど)タイガーを見ていても、どこかフレプリを連想してしまう。

レスラーの筋肉を見ると思い出すウェスターの逞しい肉体とかwww


新日本プロレスの「顔」として、永田さんが登場し、タイガーサイドと虎の穴サイドを利用する(自分ちのリングに上げて利益を得る)とか、前哨戦を行うとか、単純なヒーローものではなく興行世界らしい展開もプロレス好きとしては嬉しい。

ついでに永田さんも試合に登場して白目のアニメ化を期待する!


4話の作画良かったし、作画が良いと試合の緊張感も増して見返したくなる。試合前にタイガーと春奈が佇むシーンもレイアウト良かった。

010006.jpg 010005.jpg


アニメ版タイガーマスク(初代)は未見で、ラストも話に聞く程度なのだけど、やっぱり伊達直人は死んでないんだね。

自分はアニメのタイガーマスクと聞くと「二世」を連想するので、主題歌も二世が好きだな。それは個人的な好みなんで関係ないけど。




魔法少女育成計画

アマゾンプライムで出てたので見始めたけど、ちょっと乗れなかった。きっと裏がある話なんだろうなと思ってしまうのは某QBのせい。もはや裏のある魔法少女ものもスタンダード化してるなあ。

すみません他の作品を見るので余裕なくて1話切り。




鉄血のオルフェンズ(2期)

おさらいに1期を見始めたら止まらなくなった。

やっぱ面白い。3話の大規模抗争は楽しかった。

敵方の海賊「夜明けの地平線団」って名前を付けた時の気分を聞きたいw

2期では「最短距離」を目指すが故に「滅び」に向かって行くんだろうなという嫌な予感が。




刀剣乱舞 花丸

腐女子の方向けだとは思うものの、1話を見てみた。

1話冒頭の池田屋襲撃の動画良かった。




競女!!!!!!!!

馬鹿馬鹿しくて笑うしかないwww

カッコイイ技(でも尻)の動きで「おお!」ってなって余計に笑う。1話の模擬戦からもうクライマックス過ぎて腹筋がキツかった。

脳を揺らす攻撃(尻)に敢えて自分で突っ込んでいく(尻に)ことで効果を封じるとか、修羅の門の菩薩掌封じかよ。

展開と謎理論が熱いんだよな凄まじくwww

010002.jpg 

プロフェッショナルスポーツ(笑)なのがイイネ。

家族(全員女)と一緒には見ることができないのでコッソリと視聴継続。




ViVid Strike!

どうもこのシリーズのキャラには馴染めない。

かわいいけど。




ろんぐらいだぁす

オープニングの胸を並べて比較するようなカットはやめてあげてwww


ムスメどもは「けいおん!」みたいだとウケてた。ホワっとした主人公が手に入れたアイテム(自転車)を愛でまくるとこで「ギー太!」と笑ってたw


あと表情がいいんだな。

010011.jpg 

江ノ島へのサイクリング、自転車で海辺を走る場面がいい感じだった。海を眺めつつ下りカーブを進んで行くとこ好き。

010010.jpg 

……視聴継続中…なのに途中で延期するなど、製作進行が心配(´・ω・`)



あと…3月のライオン、SHOW BY ROCK!!、灼熱の卓球娘、装神少女まとい、夏目友人帳、ドリフターズ、ブレイブウィッチーズ…は、また次に。




スポンサーサイト

コメント

>ココさま
コメントありがとうございます!
しかもげんしけん以外のとこまで。なのに例によって返信が遅くて恐縮です。

コメントでいただいた通り、今期は夏より楽しみなアニメが多くて、切り捨てず見続けているのも多い感じです。

「私がモテてどうすんだ」はムスメがちょこっと見てたみたいで…女子ですからねー

  • 11月 25 2016
    • 2016/11/25(金) 01:55:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココmQop/nM.
「げんしけん」最終巻発売に合わせてのぞかせていただいたら、結構な更新量!

まずは、こちらにコメントさせていただきます。

秋アニメもそろそろ終盤ですね。

「終末のイゼッタ」
子どもの頃に視ていたアニメのテイストが感じられて、嬉しいです。一方で戦闘シーンの迫力は見事。
……私も悲劇的結末を覚悟しています。
でもワンクールで終わるのかな、これ?
メイドのロッテが可愛いです。

「ガーリッシュナンバー」
主人公にはイラっとさせられますが、でも、ああいう娘、今は普通に居そうですもんね。

「ステラのまほう」
ああ、青春だなぁ。
主人公のおじさま好きは、小学生の頃から変わらないのね。

「響け!ユーフォニアム2」
ああ、青春だなぁ。
やっぱり、京アニすごいと思います。演奏シーンなんか圧巻です。
田中あすかの明日はどっちだ!?

「競女!!!!!!!!」
ビックリマークの多さに、何事かと思いましたが、競女選手を目指す彼女たちの真剣さに、こりゃあ、気合い入れて視聴せねば、です(笑)。

「ViVid Strike!」
……このシリーズ、いつまで続くのかな……。

「ろんぐらいだぁす!」
私も、こういう作品、好きです。第1話の再放送、特別編の挿入でヒヤヒヤさせられましたし、まだ予断を許しませんが(笑)、スポ根もの(←死語?)とは違う、優しいゴールを期待します。


あと、私が好きなのは、「私がモテてどうすんだ」です。
逆ハーレムものですが、楽しく視られます。ゲラゲラ笑いながら視ています。「腐」が付く女子高生を小林ゆうさんと沢城みゆきさんが見事に演じておられます。

私個人、夏よりは秋の方が楽しみにしているアニメが多いようです。

ひとまず、以上です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する