俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Spotted Flower2巻感想

161002007.jpg


スポフラの最終巻になるだろうと思ってた第2巻を購入。

「げんしけん二代目」が終了しても、どうやらこっちは終了しないようでビックリ。もうちょっとだけ続くんじゃキタ!


咲斑(っぽいもの)でまだまだ描いてくれるのは大歓迎!



Spotted Flower 2 (楽園コミックス) Spotted Flower 1



1巻が出たのは2014年春(←1巻感想へ)なんだね。

2巻出るまで長かったけど、気付いたら出た感じで苦は無かったw




2巻掲載話辺りから「楽園 Le Paradis」を買って読むようになったっけか。

そのため各話の感想は下のリンクを参照してくださいまし。


11話〜立ち会い出産とその予行演習。思えばこの時点で旦那の恥じらい萌えが垣間見える。


12話〜波戸っぽい後輩キタ━━━(・∀・)━━━!!!!


13話〜咲(っぽい奥様)が恥じらい萌えを認識。


14話〜大野っぽい後輩が再登場。


15話+16話〜しまぱん……


17話〜波戸(っぽい略)は仕事場凄いな。矢島っぽい子が本編では初登場か。


18話〜ついにコスプレで……


19話〜「ぢごぷり」始まった!(・∀・)



web増刊のお話も掲載。後がきで波戸(っぽい後輩)と瘦せた矢島(っぽい巨乳)の登場回数が頻繁なのは飯田さん(楽園編集)の好みだそうで………いいぞ!


12.5話〜波戸っぽいさんの夏コミ


13.5話〜波戸っぽいさんの冬コミ。波戸さんトイレに並ぶ。


16.5話〜コミフェス直前でコピー本作り出す鬼。


17.5話スーっぽいさんキタ!


18.5話矢島と波戸が温泉へ


19.5話〜スーと矢島の乳あわせw



なお、12話に登場する喫茶店はここ。 http://orezui.blog91.fc2.com/blog-entry-1382.html

おまけ漫画では、げんしけん二代目のコミック同様に4コマが。


お好みは、18話のおまけ、コスプレ中に陣痛きたらコス衣装のまま産科まで運ばれちゃうん?……と思ったけど、まさに「気力」で着替えたらしいw

161002003.jpg 


あと13話のおまけの「その会議は第一回だった」にはニヤニヤした。

161002004.jpg

咲(っぽい奥様)が思い出す大学時代。

無印「げんしけん」の9巻描き下しの「恋と妄想の追い出しコンパ」で、斑目が始めた「第一回 どうやったら春日部さんが萌えキャラになるか会議」ですな。斑目による「実は処女」は衝撃だったw

161002006.jpg 


それと波戸(っぽい)と矢島(っぽい)の関係と、波戸(っぽい)の気持ちを表した「哲学と不誠実」が良かった。


実は矢島のため……というのは美味しいヤジ×ハトですわ(;´Д`)

ヤジハトといえば、巻末の木尾センセのコメントと絵柄が……


161002005.jpg

(ヴィッグつけてた頃もあったりなかったり〜?)

(太めだった事もありやなしや〜?)

この過去の姿……どんどん「二代目」に近づけてくるなぁw



今回読んでて驚いたのは「2巻で終わらない」ということ。

赤ちゃん産まれちゃったら、この物語終わると思ってた。

でも続いてくれると嬉しい。

こちらも生きる張り合いが出る(?)


咲ちゃん(のような奥さん)がお腹スッキリしてどんな風に動くのか楽しみ。


1巻と同じくカバーを外すとキャラクターの全身図の下着姿が……。

ハト×ヤジも1枚めくれば……見たければ買うのだwww

161002002.jpg




 




コメント

げんしけんのラストで、
・・・色々暴走したコメントを載せてしまいまして(汗)
本当にご迷惑を・・・




・・・と、スポフラ(SF)がまだまだ終わらない&二巻発売♪
最低、後1・2年は出ない、と思いましたが(苦笑)




で、前回のお返事の・・・
ほんと色々なことを連想妄想空想してしまうんですよね>
スー斑の今後もそうですが、荻上さん、波戸と矢島、吉武姉妹……。
そしてスポフラ版の彼ら彼女らもページ数が少ないために色々と勘ぐってしまいますよ。>


スポフラの(SF)・・・てのが何とも(苦笑)
・・・ハト×ヤジは、まあげんしけん本編でもついに??(笑)
と、スポフラの「矢島母」がもし、もしも・・・出た場合・・・
とんでもない大暴走して、矢島(仮)っちを悶絶死(笑)させそう、てのが(笑)
で、みまっち(仮)がいい笑顔で『えへへ・・・・・・』とハト×ヤジを見守る、(笑)


吉武姉妹は・・・やはりヤジっちのサークルのメンバー(混乱させる)
・・・やはりこの二人は、あくまで・・・かく乱要員のような(笑)



コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する