俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR

16083001037.jpg 


伊東市の「あまんちゅ!」タイアップ企画のスタンプラリーにゴー。

あまんちゅ!は小学生の次女が好きな作品だし、伊豆はヒマな時にぶらっと出掛ける事も多いので、家族でドライブがてら行ってみた。



※ 今回のスタンプラリー以外にパネル展示などもやってた…→「あまんちゅ!タイアップを見てきた(続き)」へ



あまんちゅ! 11 (BLADE COMICS)TVアニメ「あまんちゅ!」オリジナルサウンドトラック



ぶらりスタンプラリー。

まずは本編でも登場した道の駅「伊東マリンタウン」。前回遊びに来たときはタイアップ発表前だったんだよね…(´・ω・`)

1608300102.jpg 


曇天だったけど結構な賑わい。

1608300101.jpg 


あったまり~はの足湯はぬるめ。

1608300103.jpg


夏季限定の「あまんちゅ!屋」は前日までだったらしいけど、お店入口のディスプレイがそのままだったので眺めてから最初のスタンプを押しに。

1608300106.jpg 1608300107.jpg


スタンプはシーサイドスパの入口に。

巡礼ノートに描かれて話題になっていた天野先生の直筆を拝見させていただいてから、ムスメどもと一緒に「てこ」のスタンプを押し押し。

1608300108.jpg 1608300109.jpg


続いて、作中に出てきた「クッキーシュー」を食べる。

16083001011.jpg 


ここに来るたびに食べてるので馴染みの味なんだけど、ムスメもヨメも好きなんで、買ってその場(表のベンチ)で1人2個3個サクサク食べてたw

16083001012.jpg 

なお、スタンプラリーの人は10個買うと1個おまけ。


ムスメどもを表で放し飼い(→ポケモンGO)しておいて、ご近所へのお土産をマリンタウン内で買ってから、次のポイントへ。




マリンタウンから1キロちょいで、伊東駅へ。

普段ドライブ移動なんで、伊東駅にはめったに行かないので新鮮な気分。

16083001015.jpg 


駅には有料駐車場があるけれども、運が良いことに(駅サイドにとっては運が悪いことに…)駐車場出入口の機械故障で無料開放中だった!

夏休み最後の土日でこれは……(´・ω・`)


スタンプは伊豆東海バスの案内所内に設置してあった。

16083001014.jpg16083001013.jpg 


さっそく「ぴかり」のスタンプを押す。

16083001016.jpg 




東海バスといえば、あまんちゅ!のラッピングバスがあるはず……と思ってチェックしてみると、程なく伊東駅前からラッピングバスが出発するとのことでwktkしながら待機。


ラッピングバスに遭遇n''η キタワァ !!

16083001017.jpg 16083001018.jpg

16083001019.jpg 

16083001020.jpg 


次女と一緒にジロジロ眺める。車中の人すみません。




次の行き先の「富戸駅」。電車移動の人には苦は無さそうだけど、車や徒歩(?)で移動する人にとっては、見つけにくそうな地味な場所に位置してる。


でもこの感じ、好きだ。

16083001024.jpg 


富戸駅では姉ちゃん先輩のスタンプを押す。

16083001022.jpg 


次女がポスターに描かれた魚10匹を必死で探してたw

16083001023.jpg 16083001021.jpg




続いて城ヶ崎海岸駅へ。

この駅は特徴的。

16083001029.jpg 

ログハウス風で待合に木の香りがして癒やされるし、ホームの傍らに足湯「ぽっぽの湯」があった。

足湯は熱めだった。

16083001028.jpg 16083001027.jpg

休日なのに(昼間ということもあってか)とても静かで、改札まで立ち入りできないらしいホームがひっそりとしていて、凄く癒やされる。


「弟くん先輩」のスタンプを押して移動。

16083001026.jpg 

ポスターとかもっとじっくり見ていたかったけど、電車の時間が近くなってきたのか、人で賑わいだしたので邪魔にならないよう撤退。

16083001025.jpg 





スタンプラリーでは終点の伊豆高原駅。

城ヶ崎(姉でも妹でもなく鉄道むすめさん)のパネルも。

16083001032.jpg 



最終の「火鳥先生」のスタンプを押して、すぐ近くにある伊豆急のカウンターで、クリアファイルをゲット。

16083001033.jpg 16083001034.jpg


併せていただいたダブルチャンスの応募ハガキを投函してから、家族が、原作にも出てた足湯でまったりしたいと言うのでしばしまったりしてその場を去った。




去った




去っ……




伊豆高原駅内に置かれてるというキャラクターのパネルを眺めるのをド忘れしてたぁぁぁ………orz

→「あまんちゅ!タイアップを見てきた(続き)」へ


まあ、おかげで、チャンスあればもう1回行こうという気になった。

コラボは他にもあることだし…。ゆっくり愉しむさ……(´・ω・`)




美麗なクリアファイルは、「いとし伊東市」のキャッチコピーかわいい。


16083001037.jpg 16083001038.jpg


父はせっせと保管し、次女はさっそく夏休みの宿題を挟んで新学期の学校に持って行った。用途としてムスメの方が正しいw





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する