俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • spotted flower 19話とか微熱空間とか楽園 Le paradis感想

16070801004.jpg


「楽園 Le paradis」の21号を読んだー。

spotted flower、ついに産まれた。
いよいよ「ぢごぷり」始まったな!

自分も立ち会い出産の経く験あるんで、なんか漫画としての感想を出しづらい感じがある。あー、そうそう、って感じで共感はあるけど。

つか、産まれたら連載終わるのかな?
まあ終わっても買い続けるよ楽園。どの連載も面白い。


(以下、バレあり)

楽園 Le Paradis 第21号微熱空間 1 (楽園コミックス)





○spotted flower
19話


今回は咲(っぽい奥さん)が赤ちゃんを産むだけの話なんだけど、出産の立ち会いしたことあるんでなんかリアルに感じた。うちの場合は頭じゃなく手から登場して焦ったっけ……。
あとアレ嫌なんだよね会陰部の切開。ヨメもアレ嫌だから2人目ん時は切らないよう、産婆さんにお願いして自宅で産んだ……。

まあ、それはさておき……、

16070801003.jpg


木尾センセも、ご自身の経験を基に描いてみたかったんだろうなと思って読んだ。そんだけ夫にとっては見ててアワワなイベントだと思うよ。
ぢごぷりも産まれてからの苦労が紙面から滲んでくるようだったし。

あと今回も赤ちゃんをやたらリアル目に描いてるんだよねw


スポフラは、妊娠中の奥さんの欲求不満が物語の軸…と言っていいのかどうか分からないけど(最近は周囲の後輩たちのあれこれも見せてくれたが)、生まれてしまったから終わるのか。
それとも、このまま子育て編へと移るのか。

16070801002.jpg


次号でどう展開するのか気になる……けど4か月後なんだよね(´・ω・`)遠いのう。


特に赤ちゃんなんて出産すぐはくしゃくしゃで「似てるね」と言われても「えーっ!?」と思った事は共感できる。わかんねーよw






○微熱空間
 8話



こっちは凄い萌えたわ。
16070801001.jpg
二人でお出かけ……。
母の日の買い物して、ゴハン食べて……これを見たかったんだよぉぉぉ、というモノを見せてくれた(;´Д`)ハァハァ


16070801005.jpg


オチも可笑しかった。
テンションだだ下がりの亜麻音さんwww



1巻の帯には、コミックから「すぐ続きを読める」が売りだったが、その期待を十分に満たす回だった。
これで今号が友達メイン回とか、微妙に本筋からズレてたら泣いてたw



なんかジモッティーさんみたいな人いたw

16070801006.jpg




他の漫画も勿論面白し。
「東京NoVacancy」は、そんな上手くいくかよぉぉぉと思いつつも…ね。
いいなあw


「ぱらのま」が西伊豆紀行だったのも良い。
若い時よくドライブで行ったけど、海路からのバスも良さげ。
ちょい寄りのつもりが四日滞在とか、そんな旅してみたい。

16070801007.jpg

今回地味に股間にキタ(笑)のが位置原光Zセンセのやつで、直接Hな描写ないのにするのかしないのかの可笑しいやり取りを見聞きしてると……ね。
いつもいつも直接的でないのにムラっとくるw


ほんとイイ…w



コメント

よく拝見させていただいております。
前回は変な投稿をして申し訳ございません。

さて、10月14日に楽園第21号の電子版が出ましたですね。
微熱空間第8話がかなり修正されています。
235ページの吹き出しが1カ所写植から手書きに
234ページ左上動作追加
240ページの亜麻音の口が変更
245ページ絵追加、絵差し替え
246ページ上の効果音削除、絵差し替え
247ページ絵追加、絵差し替え
250ページにも気づき追加
などなど。

あと全体的にトーンが追加されています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する