俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
16062901007.jpg

秋葉原UDXで開催されてた「聖闘士星矢30周年展」に行ってきた。

撮影可能なのは等身大黄金聖闘士の聖衣くらいだったけど、他の展示も良かったー。


聖闘士星矢大全集 レオアイオリア 1個入 食玩・ガム (聖闘士星矢)聖闘士聖衣神話EX 聖闘士星矢 アクエリアスカミュ (神聖衣) 約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア聖闘士聖衣神話 ペガサス光牙



仕事の後に急ぎ足で向かった秋葉原。
前述の通り、撮影可能なのは等身大黄金の皆さんなので、他のコーナーを紹介しつつ、会場の写真は黄金尽くしデス。

16062901002.jpg


やってきました秋葉原。駅構内にも星矢展が宣伝されておった。

16062901004.jpg

実に熱い車田御大の青銅聖闘士。


お、こっちは正当美少年と思ったら、アニメの姫野さん描きおろしによるもので納得。

16062901005.jpg

でも何か“きれいなジャイアン”っぽくて…w





名場面をコラージュした通路を抜けて、最初は原作展示コーナー。原作の印象的な場面の生原稿が飾られていて、見入ってしまう。

名勝負、名場面の中には、白銀聖闘士ミスティの全裸水浴びin東京湾(?)もあって笑ってしまう。こんなんあったなあw

16062901001.jpg

これなー
もちろんナニは描かれてないけど、気恥ずかしいので謎の光を当てたよw


黄金聖衣や鱗衣の光沢感や、水の揺らめきや光、雪の結晶などにホワイトを効果的に使っている様子がよく分かった。





続いてアニメ版のコーナーで、モニターに設定資料が映し出されたり、設定画などが展示されたり。映画1作目のエリスの表情設定画?コピー?が貼られてたのに感動。映画の1作目すごく好きなんだよね。

アニメの名場面もたくさんパネル化されてたけど、瞬がコスモ燃やして氷河を温めるやつもしっかり載ってて┌(┌ ^o^)┐ホモォ な気分に。

16062901031.jpg

これなー
アニメ版は家族で(DVD借りて)見てたけど、あそこは気まずかったwww



全身を写すモニター使ったペガサス聖衣の装着体験(バーチャル聖衣)………は、自分の体型の無様さを痛感する良い機会でしたありがとうございます(´・ω・`)



アニメシリーズの歩みや名場面、故・荒木伸吾さんと姫野美智さんの原画の展示などもじっくり拝見。もっと沢山みたかった…。

アニメの星矢を好きになったきっかけは原作の魅力もあるけど、荒木・姫野両氏の絵の美しさと動き、それと横山菁児さんの音楽!
今回の展示では音楽への言及が少なかったのが残念(自分が見落としているのであれば申し訳ないけど)





そして黄金聖闘士12体の展示!
きれいに撮れていないのでどうかご容赦を。


16062901007.jpg16062901008.jpg

これ見たさに定時で仕事を終わらせたわけだが(笑)平日夕方とあってか、1体1体をじっくりと拝見できたので満足感。来て良かった。

写真は1体ずつ撮ったけど、ここでは禁断の技・3体1セットでw
被ってるのもありますがご容赦。

16062901009.jpg 16062901010.jpg
16062901011.jpg 16062901012.jpg
16062901013.jpg



聖衣装着時の体型だけでなく、髪型などの特徴も再現されているのが良い。
アフロディーテやカミュは髪の毛が前に垂れてきてるし。

16062901014.jpg 16062901017.jpg


ムゥは麿眉を再現。アルデバランは雄々しい眉毛が造形されてた。角は折れてません。

16062901020.jpg 16062901015.jpg


双子座はメット装着なんで、サガというよりも双児宮での不気味さが再現されてるな、と思ってたら…本当にのっぺらぼうバージョンだった((( ;゚Д゚))) 一方、射手座は星矢と思っても通じる感じ(髪型的に)

16062901018.jpg 16062901019.jpg


だいたい直立なんだけど、ポーズを取ってた射手座、蠍座、乙女座、水瓶座はやっぱキマってる。
特に蠍座はミロのツメも再現し、そのポーズは仁王のようでもあり、飾りたい感があった。
乙女座はお寺の本尊にしたいくらいw

16062901023.jpg 16062901022.jpg

バストアップ撮ろうと思っても角やランスがはみ出る牡羊座と天秤座。

16062901021.jpg 16062901024.jpg

獅子座はアニメ配色と同様に胴と手脚の色合いが違ってた。
蟹座は背景の月をバックにするとカッコ良かった。

16062901016.jpg 16062901030.jpg





フィギュアの展示は、バンダイ売る気まんまんだなぁ…などと思いながらも見入った!
懐かしの聖衣体系シリーズも「コレ持ってた!あ、コレも、コレは欲しかったんだよなぁ…」といちいち立ち止まり、聖衣神話シリーズも持ってないモノをヨダレ垂らして見てた。

16062901025.jpg 16062901028.jpg


β星メラクのゴッドローブは今でも欲しい…。

16062901026.jpg 16062901027.jpg





満足感そのままに、せっかく秋葉原に来たので特典カード目宛にコミックを数冊買い、腹ごなしをして帰宅。後日、ムスメどもに黄金聖闘士の写真を見せびらかしたのであった。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する