俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん 20巻(二代目の十一)感想

16062401011.jpg ←あ、これコミックの絵じゃないです、特典カードからです(´・ω・`)


「斑目ハーレム編もようやく終わりか」と思いながら読んでたら……「もうちょっとだけ(1話分)続くんじゃ」だった。
コミック進行の人にとっては何という寸止め、何というヘビの生ゴロし。

毎度毎度思うけど、相変わらずオマケが楽しい。



げんしけん 二代目の十一(20) (アフタヌーンKC)げんしけん二代目 参(Blu-ray)




さらっと読んでみても感想は、
「ここで終わりか!!!!」
でした。

16062401008.jpg



122話の感想に、コミック読んでいたたまれなくなった方がコメント寄せられてて、お気持ち察しますでした。



これ、21巻冒頭はいい出だしになるなぁと思ったり。
巻の始まりでアレだから…(→122話感想へ:ネタバレ要注意!



あと、今回はコミックZINの特典カードが欲しくて秋葉原へ遠征して買ったデスよ。
デレマスのマイファーストスターっぽい衣装のスージー(と矢島っw)
この特典はたまらんですばい。

16062401010.jpg

表紙のスーと波戸ちゃんも可愛いんだコレが(;´Д`)ハァハァ





毎度のことながら、各話の感想は以前やってるので、ネタとか含めて詳しくは下記の通りですw


116話「くじびきアンバランス5」

117話「くじアンはもう終わってた」

118話「彼女がフラグを自演乙」

119話「モマエラ全員メンドくさい」

120話「魂紡ぎ」

121話「復活のK」





今回の個人的本編の見どころは……自分はスー斑なんで、あとは分かるな。

スーの告白回をコミックで手元に置いておける幸せ!
ほんとこの巻のスーはよく頑張った。

あと個人的に、何気ないけれど、スーの「手ガ冷タイノー!」に対して思わずオタク的解説でリアクションしてしまう斑目というのがもうね、個人的に名シーンなんですよ。

16062401006.jpg

元ネタの「映画けいおん!」で、手が冷たいと言うムギちゃんに対して澪がその手を握って「ほんとだ」と返す………スーとしては、斑目がそこに乗っかって手を握って欲しかったのに…というあああああああああ!

この後、気付いた両者の赤面がたまらんのですわ。
もうほんとケッコンして欲しい。





コミックの楽しみは、4コマや巻末の書き下ろし。

今回の日光を、前世代の軽井沢とダブらせる箇所が多々あって懐かしい。
特に荻上さんが「119話その後」の4コマで、オチとして「話を聞いてくれた」で済ませるとことか微笑ましい。

16062401002.jpg

そういえば笹原にはカミングアウトしたけど、ホモネタの受けの方(→ラメさん)にはまだバレてなかった。
一度バレそうになったのを死守したっけw





ネタ的なスージーの面目躍如は116巻のおまけw


鼻と顎にメイクして「僥倖!」は、スマホアプリのCMでの織田信成。

16062401012.jpg



「外道ガァ~!! 地獄ヘ落チロ~!!」「水流死道波」はブラックエンジェルズネタ。
しかもスポーク(代用竹串)で刺す……雪藤の殺し技。

そこで更に「竹串で刺すって必殺仕置屋稼業の市松かい」と思ってしまうのがオッサンのサガ。


「インダヨ 細ケェ事ハ!!」で、何でここでこのAA(アスキーアート)なのかと思ったら、ググってみるとこのネタの源点には「マーダーライセンス牙&ブラック・エンジェルズ」説があるんだね。知らなかった!





波戸のBLに対する考え方を開陳させるとこなんかは(オチ楽しいけど)ただのオマケで終わらぬ感じがあった。
「究極の信頼関係」かー。

その前の「入れる方」「入れられる方」は生々しくて、斑目に逃げ場が無くてワラッタが…。


一方で、百合サイド(?)も4コマで……。
大野さんがそっち方面もイケそうなのは、対春日部さんでもお分かりの通り。
だけど荻上さんの見立てだど、アンジェラ、スー、大野さんの3人とも怪しいとな!?
意外ッ だけどイイ!(;´Д`)ハァハァ

16062401007.jpg


百合っぽいといえば、二代目連載初期の吉武は、女子に対するさりげないボディタッチが気になって「ホンモノの百合じゃないのか?」と疑ってた。
結果はただのゲス……否、好奇心旺盛なお嬢さんだったが。

大野さんにさりげなく触れながら話すコマなんて、微かな、ほんと微レ存ってくらい微かに吉武×大野の組み合わせに萌えたなぁ……(遠い目)





さらっと描かれた刀剣ネタも微笑ましい。

16062401003.jpg





巻末の描き下ろしも、第8巻描き下ろしの軽井沢でのお風呂のやり取りを受け継いだお約束として登場。巨乳対ケーコはお約束w

荻上さん、スー、吉武、矢島、美作の5人のお風呂も賑やかで微笑ましい。
脇キャラのみまっち登場場面(しかもお風呂!)が増えて嬉しい。

16062401005.jpg


男子は1人ずつ(?)で波戸ちゃんが1人で入浴というオチだったけど、この日は斑目もクッチーも居たわけで……。
一緒に入って欲しかったなあああ。

軽井沢では斑目と笹原も一緒に入ったぞ。それを悶々とBL的連想する大野さんが笑えた記憶。クッチーを波戸くんと一緒に入浴させるのは危険だけどね。





カバー裏ネタ……大野さんの胸はクッチーでなくてもそりゃ見るわ。

16062401009.jpg

ナチュラルに目線が吸い寄せられるよ。
黙ってる大野さんだったらなおさらガン見に値するw
やっぱ乳だろ乳!(必死
(`・ω・´)


あと裏表紙折り返しの「将軍家三代」のコメント地味にワラwww



今回も満足度高かったデス。
でもあの引きには(結果知ってるけど)悶々とするわ!

はよ次の巻!



コメント

>名無しさん様

コメントありがとうございます。
今月号…もちろん昨夜チェックして……悶絶しまくりましたぁぁぁ!

https://twitter.com/sulove_senkoku/status/746377753440641024
  ↓   ↓   ↓
https://twitter.com/sulove_senkoku/status/746492173160374272

楽しみだけど、来月までは安心できません(笑
今日(25日)発売のアフタ新号で
ハーレムルートのうちスー×斑√のみが復活、
来月への引きしていますぜ、旦那。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する