俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想124話(バレあり)

16052501003.jpg


124話「とあるサークルの一方通行(ワンサイデッド」


アフタヌーン電子版で購入。

斑目ハーレムが解消されてからの新風景。
吉武の大胆な謀に、まさか矢島がそれを上回る大胆な返しをするとは……。

でもそれを口にしたら、想いは成就しないような気もしてヤキモキするよw

(以下、バレあり)

げんしけん 二代目の十(19) (アフタヌーンKC)げんしけん二代目 (DVD-BOX)



やっぱり来たか吉武妹・リサ。入学もまだなのに、さっそく波戸に半ズボンを強要w
そういえば、ショタコンの変態さんでしたねこの人(´・ω・`)

16052501006.jpg


ちょっとしたコマだけど、リサが去って行った駅コンコースは中央大学・明星大学駅ですね。
笹原妹が初登場したのもここか。
妹に縁のある駅ですね(まて

16052501005.jpg





1年前は新入生だった矢島、吉武、波戸。
吉武は1周年記念の飲み会を、1年前と同じ矢島の部屋で行うことを提案する。
…しかし、そこには吉武の策略が…。



そうか、矢島が酔って波戸のスカートの中を見てしまってから1年か……。作中では1年だけど、原作では58話、2010年の11月なんだぜ。

はるか昔じゃねえかwww

長いなぁ……
でも、あっという間だな。

弊ブログでも、当時は感想をちょこっと書いて終わってる…!
作中パロとか表情描写とかハシラとかサブタイトルとか、もっと書く事あるだろうがよぉぉぉ!……と当時の自分を説教したい気分にかられる(´・ω・`)





ビール飲んでぷはぁぁ!…な波戸ちゃんやたら可愛いw

16052501004.jpg



お酒に関するアニメ化の際の規制(未成年飲酒)についてあるあるネタは、自分たちのアニメのメタなパロディですね。

アニメ版げんしけん二代目の第2話で、酒の存在が伏せられていたことを原作サイドで揶揄する楽しいキャッチボール……なんだけど、アニメ版は2013年の夏なんですよね。
超ロングパスだった。

→アニメ版のその回の感想はこちら



開き直った吉武の「あえて言おう 酒であると!!」は、書くまでもなく有名なギレン演説。

つづいての「いや私は未成年じゃないですがーっ!!」のセルフツッコミ。そういえば彼女は一浪してるんだったね。





酔いも回って頃合いを見計らい、吉武は1年前の飲み会の秘事「寝ている波戸のスカートをめくった件」を明かすw

16052501002.jpg

実際にその「中身」を見たのは矢島…。
今回驚いたのは、「そもそも私が先に 波戸のスカートをめくろうとしたんだ……!」と告げた矢島。


「吉武が起きなかったら私っ… 絶対覗いてた思うっ… すまねぇ波戸っ… !!」
「……無視とか無関心よりは 私に興味を持ってくれたって事ですし 案外嬉しいかもしれません……」



おいおい、ここのくだり何だよ……。
この後の「見たんですか」「ウン」の間も含めて、めっちゃラブコメの波動を感じる…!





ラブコメに乗じて、お互いを意識し合って距離感も近づいていると突っ込む吉武。

「つき合うべき」と言う吉武に、即「それは違う」と制した矢島。最近彼女はいい男すぎるぜw


自分の気持ちは素直に認め、一方で波戸の気持ちはこっちに向いていないと述べて……



「波戸の気持ちをこちらに向かせる方法は 私にはわかっている」


16052501001.jpg

言い切りおった-!!!
相手の前で言いやがった!

成田山でもモノローグに出てたカッコイイセリフを、本人前にして言うとは大胆だなあ。


漫画を共通項として、自分の方に目を向かせる確信は、やっぱり104話「はじめて君を」での波戸の視線だったんだな。



あの話は凄い好きなんだけど、やはりターニングポイントになるのか!


その時のキョトンとした波戸ちゃんがまた可愛い。
16052501008.jpg
ほんと男ノ娘にしとくのが惜しいほどに。
いや、男ノ娘だからこそ感じられる可愛さなのかもだが。


最後は「スカートでは泊められない」(まためくるんかw)という悶着に、波戸が持っていたのは「リサからもらった半ズボン」だったというオチ。


「……昼間、莉紗さんに押しつけられた半ズボンが……」


酷いw
こんな変態が来期の現視研に入ってくるんか…www



コメント

>とりあえずスーかわいいさま
>みっくんさま

まとめてすみません&相変わらずレスポンス遅くてすみません。

ハーレム展開が終わって、今回は落ち着いた感じになってきたかな……と思ってたら、今月号(2016年8月号)でエライ事になってきました。

遅筆なりに感想書いてますが……動揺してたりします(笑)
次回果たしてどうなることやらですね。
  • うむ

  • 06月 07 2016
    • 2016/06/07(火) 05:39:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • とりあえずスーかわいい-
漫画として結構面白いと思いましたけど、何かが足りないきがする・・まあスーのことなんですけどね

あの頃の一喜一憂感はもう戻ってこないのだろうか・・

地味に今野ちゃんの出番を待ち望んでる・・
  • 05月 27 2016
    • 2016/05/27(金) 05:46:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
今月号はあっけなく終わらせてしまいました。
記事内では触れていませんでしたが、来月号は斑目さんたちの代が集結するのが気になるところ。このままだと早いところで7月~8月の完結がありえそうです。
それと、『波よ聞いてくれ』はホラー展開になりそうです……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する