俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想123話(バレあり)

16050401007.jpg


123話「見よ 男の生き様を」

実家が被災したため、被災地からお送りします(苦笑)

久々の部室。
オタあるある的トーク。
荻上さんのジト目&怒り顔w

トビラのサークル棟からの眺めも、もはや懐かしい。

ハーレム編を終えて、げんしけんらしさを感じられて嬉しい(「らしさ」は人それぞれだろうけど)。


(以下、バレあり)



吉武がウハウハな真田家オンリー「オール六文銭フェア」w
ほんとタイムリーなオンリーイベントだ……。
大河ドラマで「真田丸」が決まる前から、吉武の部屋には大阪陣の真田丸とおぼしきポスターが飾られてたし、枯れ専としても、大河の昌幸(草刈正雄)はいい配役だなぁと思った。
吉武の時代がキタなwww

昌幸総受け本「昌幸無双」を部室本棚に置いておくことに「うふふふ(はあと」で見守る大野さん。
枯れ専仲間としての笑顔だと思った。





荻上さんにべったりのスージー。
前回のお墨付きで余計に密着しているような。

スーのコスプレは「紅殻のパンドラ」のクラリオン……らしいぞ。
これ見てなかった。
大野さんの「キャラ違うわよー 逆よー」は、クラリオンは百合ベタベタ「される」方らしいので、そう言われたのか。


セリフの「チカの保護が最優先!!」のとこ、調べないと正確には分からないけどスーのセリフで「ひらがな」が登場したのは初めてじゃないか……?

「チカ保護最優先!!」

16050401005.jpg


誤植か。それとも日本語上達の証か。
直後の書き込みセリフでは「特ニ貞操ノ保護ガ最優先!」とあるので、今後もカタカナなんだろう。





波戸ちゃんはBL漫画のネームを持参。
矢島とのまんが道ルートに入ってるみたいで、2人のアイコンタクトからの焦りが「漫画描きの同士」であると共に「意識する相手」でもあるようで、微笑ましい。

16050401009.jpg

一般紙向けの漫画は一時凍結し、BL作品を通じて「ひたすら描きたい物を描いて 私が腐男子である事を 突き詰めたいと思ってます」と。


そのネームを読んで「エロすぎる」と赤面&テレテレな吉武。
意外なウブさを露呈したな。

16050401002.jpg

これまでの引っ掻き回し自覚&策士的言動で、もっとゲスい子だと思ってたわw





日光旅行では少しだけいい人っぷりをかいま見せたクッチー、久々にウザさを炸裂させて、平常運転でイイ(イイのか?

部室に置いていた自前の同人誌(だいたいエロ)を引き取りながら、さりげなく好みのブツを持ち帰ろうとしやがるw
いい話のように聞かせる姑息さよ。

16050401007.jpg

登場以来、一番いい顔しやがってwww
そして当然のように疑われる借りパク。


ここで見せる荻上さんの怒り面が昔を思いださせてイイ(イイのか?

16050401001.jpg

今回はジト目オギー、怒りオギーが連発されて、モヤモヤしたものを溜め込んだりぶつけたりしてた萌えキャラ最盛期(?)を思い起こさせる。
2chのトーナメントでも上位つけてたっけね。

それと、まったり顔もかわいいんだなこれが。
16050401006.jpg



笹原が部室で同人誌を探していた事を思い起こすのも、歴史を感じさせる。
「びいだま」聞きたくなってくる。

16050401008.jpg

部員が歴代溜め込んできた同人誌。だいたい成人男子向けらしい。
現代視覚文化研究会は80年代からのサークルだったけか。
過去に女子の比率が高い時って無かったんだろうな。
女オタク、腐女子の存在が表立ってきているのを反映しているね。





笹原が探して見つからなかった同人誌を、朽木が借りパクしていると疑う荻上さん。
すげえ疑われるけど…、
実は斑目が借りたままでしたw


…まあしょうがない。
普段の人柄が、ね。


斑目を前にしてのスーが平気でいたのは、彼女の中でも整理がついた証?
いまは百合ん百合んに集中か。
…まあしょうがない。


一方で、斑目登場時の波戸ちゃんの表情はパアっと明るく変わった。

16050401004.jpg

斑目のことが好きであることは継続しているのは理解。矢島にも言ってたし、気持ちは分かるけど、ごめんなさい少しキモイでした。分かるけど、大きくカットインされるのがね…。嫌いじゃないのにごめんねハトちん。





借りパク疑惑の例の本…、会長本でしたか。
表紙、いい…

16050401003.jpg


クッチーは借りパクの疑いが晴れたけど、許されたわけではなく……「返しに来た人と、さらに持って行こうとした人を一緒にできませんよ!」……これな。


件の本をどうしても借りたいクッチー。

「せっ…せめて1週間っ…」
「いや3泊4日っ…」
「1泊2日っ… …いや!」
「当日返却で!!!!! 何ならそこのトイレで!!」
この生々しい執念!
状況考えたら、これだけの女性陣に囲まれてなお、ここまで食い下がれるクッチーの執念すげえよ。


直後に制裁されるとこワロタ
躊躇なく「スー、やっちゃって」と命を下す荻上さんも、朽木の「ギィーヤー」の悲鳴もwww
悲鳴の感じは初期藤子漫画ちっく?

このやり取りを見守りつつ「このいつも通りのやりとりも もう あとちょっと…」が、連載の終わりを暗示するかのようにも見受けられるが、クッチーの卒業で終わりってのはシマラナイから無いと思いたいwww





オチは持ち主(笹原)の貸し出しOKのメールw
これが男オタの連帯感か?


ハシラの「スーの耳にさわったらころす。」は、今回のコスプレ元ネタ「紅殻のパンドラ」のクラリオンがネコミミに触られるのを嫌いだというから、そのネタだね。

予告の「授業中でも出動OK!!」は、「絶対無敵ライジンオー」だろう。


ざっくりだけど、やっと感想を書けた。
ああスッキリ。


個人的にしんどい事も多かったけど、好きな作品に触れられる日常を得られることは幸せなんだなあと思ったり。次回は発売日後すぐに感想かけるようになれたらいいな。



コメント

>菊千代さま
コメントありがとうございます。
そして、震災に関して本当に、お気遣いいただいてありがとうございます!
例によってこのブログ、コメントへのレスポンスが遅いですが、それに輪をかけて遅いお返事ですみません。

実家の被災対応にひと段落して、ようやくじっくりブログにも向き合えます。
そんな中、ありがたい励まし感謝です。

今回を読み返すと、ササオギの思い出や荻上さんの多彩な表情、ウザイけど憎めないクッチーのキャラがイキイキしてて、今までのげんしけんの一つの決算なのかもと思ったりしました。
そこから次回予告にも出ていた新しい人材が入って来て、新しい風景を紡いでいくんだなぁと思うと感慨深いですね。

正直自分も、終わらないで欲しいですが、ここ2、3話の展開でどう転ぶか注目ですね。

ほんと遅い遅いお返事ですみません。
熊本は復興これからですが、個人的には、明るく乗り越えられるように実家をサポートしていきたいなと思ってます。
感謝!
>みっくんさま
いつもありがとうございます!
今回、なかなか読めない時にみっくんさんのブログ拝見して楽しませてもらいました。

> 今月号はこれに尽きますが
そう、クッチーのいい顔、登場以来いちばんいい顔がコレって…w

ほんと今後どうなるんでしょうね。
終わるんだろうか……!
前書き 実家が震災されたと聞きどのようにコメントすれば分からなかったでずし、変に触れない方がいいのでは?と思ったものの熊本から更新してくださってるのでやっぱり触れない訳にはいかなかったのでこの言葉を書かせて頂きます。
地震から数週間が過ぎましたが未だに完全なる復興には至ってない事と思います。どうか頑張ってください。
陳腐な言葉ですいませんがやはり送るとしたらこの言葉の他に思いつきませんでした。

相変わらずクッチーはエンターテイナーですねwあの場で同人誌を使いたいと言い続けれるクッチーはやっぱり凄いです。

そして何と言っても日光での惚気話以来の久々の笹荻です!嬉しいです!斑目ハーレムの話になってから少なくなってしまった笹荻描写なので尚更嬉しいです!荻上さんは可愛いな・・

スーには悪いが荻上さんには笹原がいるから諦めて斑目とくっつきなさい。そうすれば丸く収まる。うむ。スーも可愛いな・・

だけども斑目もクッチーももう直ぐお別れかぁ寂しい、この先の展開が読めなくなって来ましたがどうか終わらないで欲しいものです。

今回も更新ありがとうございました。文章から被災された悲壮感が微塵も感じられないのでホッとしてます。
今月号はこれに尽きますが、スーのコスプレがやっとわかってホッとしました。
うちは波戸がすっきりした表情になったところはあんまり触れなかったなぁ……。

来月号からは藤島先生も帰ってきますし、げんしけん二代目の後釜になるであろう(?)ラブコメ連載がどうなるか楽しみでなりません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する