俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
16043001.jpg

今期のアニメは熊本の地震もあって、きちんと見る機会は減ったけど、5月末までにちょこちょこ見て追いついていった感想などを少しずつ。

 



○ふらいんぐうぃっち
今期の和み系、好きですはい。
ムスメどもと一緒に見てます。小動物好きの次女はチトさんや常連の狐さんを見ては「はぁぁぁ~もふもふしたいぃぃぃ」と歓声をあげてます。

穏やかに展開していくので和みまくってるけど、ギャグもなかなか。例えば犬養さんを元に戻そうとするがアレになる際の「間」は大好き。





○ハイスクールフリート
ミリ萌え系だけど、艦これとかストパンに馴染めない自分にとっては、普通の娘が兵器を動かす展開の方が好きだ。
でもハイフリはキャラと話の展開がもっと頑張れ的に思ってしまう。ワガママだな。

前半、艦長は船員を家族と言いつつ個人で突っ走るし、最初の武蔵との接触はイラっときた。
その点は少し変化してきてるけど。
春風の船員は、もう少し落ち着けと言いたくなる人が多めなのが……一人芝居の子とかw
…そこは個人の好みのさじ加減なのですが。





○ばくおん!
バイク詳しくないけど楽しいな(棒
作中でスズキが落とし所というか、凛に絡めてディスられたりしてかなり不憫なんだが…。バイク世界ではそれが普通の感覚なんだろうか?
だとすると、ちょっとシンパシーを感じないでもないスバリスト(こだわり強すぎ&オタ臭い偏見?)であった。

そういう不憫さも含めて鈴ノ木凛が良い。
不憫萌え。
つかあのライダースーツがはちきれそうな肢体とかたまらんのう。

あと来夢先輩が凄く「スティグ」なんで、世界中にいるスティグの親戚の1人なんじゃないかって思ったり……でももう「あのTOP GEAR」は戻ってこないのか……(´・ω・`)

個人的に難点なのはバイクに詳しくないので笑い処を逃してそうな感じなのと、主役のほわほわっとした部分に某唯を連想してまうとこ(別モノと分かってるんだけど…)……あと耳の羽かざり気になるwww





○三者三葉
4話くらい経過した頃にプライムビデオで視聴。第1話の動画、主題歌の小気味良さに魅せられて一気に4話消化した。

美少女3人組中心で萌え系、日常系っぽいけど、媚びは少なめと感じた。
腹黒委員長、貧乏毎日パンの耳、胃袋ブラックホールというしょうもないけど分かりやすい性格付けも、のんびりと見るには良い。

脇のキャラも山Gやメイド、西山とか賑やかで楽しい。
何より凄くいい動き。ぬるぬる動いてる感が快感だった。





○あんハピ
実は三者三葉の後、同じアマゾンのビデオで見たが、萌えキャラを動かすアニメという印象が強くて乗りきれなかった。三者三葉との「見る順序」が違ってたら評価も違ったかも。
2話で脱落。





○くまみこ
これも見るタイミングによる不幸な出会い。
この作品に対して予習が不足してたためギャップに戸惑った。
1話で切った。





○クロムクロ
1話の全裸立ち回りと巧みなアングルに魅せられた……だけじゃなく、じっくり展開を見せてくれるのが良い。
富山行きたくなるw





○カバネリ
2話くらいまで見て止まってる。
作画も良いので、視聴を切るという訳ではなく、熊本の地震以降の消化が追いついてないから。




○マクロスΔ
戦術音楽ユニットの皆さんが変身するとこが見てて気恥ずかしかった。
ムスメと「プリキュアみたいだね」「そうだね」と冷めた感じで会話w
でも1話終盤のキャッチーな曲は耳に残って良かった。射手座のキャッチーさを思い出したり。
でも手が回らなくて1話を見ただけにとどまってる。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する