俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
1603201001.jpg

今期そんなにアニメを見てないけど、最近は全然感想を述べてないのでちょっとくらいは感想を。
げんしけんとガルパン以外、全然更新できてないし…(´・ω・`)

いま見ているのは僕だけがいない街、だがしかし、鉄血くらい。
ようやく後追いで「Dimension W」「昭和元禄落語心中」とか見始めた。

なお後追いと言えば…今頃になってようやく「アルペジオ」を見始めたw
今まで1、2話しか見てなかったけど、面白い。





○僕だけがいない街

家族4人で見てる。
毎回の引きが上手い(=次回が気になる)ので、終わるたびにムスメらが「あああー!」と叫んでる。

原作を知ってるのは自分だけ(自分も5巻あたり=真犯人が分かるとこまでしか読んでいない)ので、先の展開をヨメやムスメに話したくて話したくて……w

個人的に原作の絵柄は、表情のアクが強いというか、母ちゃんや如月の目が馴染めなかったけど、アニメでは更に表情と声がついて違和感もなく楽しめた。
如月こんな可愛いかったとは……

1603201002.jpg

特に「クリスマスツリー」のとこや温かい朝ご飯に泣くとこが薄幸切なくて好きだ。

【早期購入特典あり】僕だけがいない街 下(上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]僕だけがいない街 もふもふミニタオル 雛月加代





○Dimension W

まだ録りためを消化しきれてない。

初見→OPでオッサンのダンスを見せつけられるなんて……
二回目→やだ、何だかカッコイイ……

1603201003.jpg

XやYに続いて「W」の次元軸発見で無尽蔵にエネルギーが供給可能な世界観って、理想郷のように見えて、物凄く胡散臭いし、次元が崩れるとグロいことになるらしいし…。
やめよう(提案

ガソリンに凄い課税…なんだよこの地獄は。
1話冒頭の背景でスバル車(WRX)のスクラップが置かれてたのが印象的で、主人公がトヨタ2000GTを愛用しているのも古き良き走りを守り続ける感じでカッコイイ。


回収屋マブチキョーマの仕置人っぽさとさやぐれ感すき。
何か2話目の怪盗が親切にキョーマの過去設定を喋ってくれたのはワラッタ。
ロボ娘は癒やし。

ディメンションW 9.5 次元管理局調査報告書 (ヤングガンガンコミックス)





○だがしかし

現役で駄菓子屋を利用しているムスメ達が毎度楽しみに見ている。紹介された駄菓子を「知ってる!」「この前食べたー」とか言いながらw

原作未見なのと、1話は人物紹介があったから、「色恋に重き置いてるのか…」と興味が薄れてったけど、2話以降は楽しんで見てる。

ちょっちギャグがセクシャル寄りなのは好かんし、わしの中では親目線とオタ目線でせめぎあってるけど、まあ許容範囲かw

TVアニメ「だがしかし」OPテーマ「Checkmate!?」(通常盤)





○昭和元禄落語心中

現時点でまだ4話までしか見てない。
1話を見てて、面白そうだなあ、でも下積み展開やチンピラ時代のアニキが出て来たりするのがテンポ早いなぁと思ってたら、2話から師匠の回想が続くのね。
落語のシーンはじっくり聞かせてて、声優さんって凄いなと圧巻。石田彰さんの枯れ役よかった。

若い八雲と助六との関係も好対照で面白く、品の良い語り口も聞いてるだけで心地いい。
みよ吉が登場しなけりゃあ、まだ長らくこの2人のやりとりや芸の切磋琢磨が見られたのかなと思ったりも……。

昭和元禄落語心中音曲噺其の二





○魔法少女なんてもういいですから

ゆずかが可愛くて、変な趣向に引きずり込まれそうな危うさを抱えつつも、楽しくみてしまう。
最初からこんなに拒絶される妖精(マスコット?)もなかなか無いなあ。

1603201001.jpg

2話の「1人の方がいいです」の突き放し方は、5分アニメのテンポに合ってて激しくワラッタ。
色んなアニメでも感じるとこだけど、こんな厨房いないだろカワイ過ぎ(;´Д`)…w

魔法少女なんてもういいですから。 [Blu-ray]


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する