俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • spotted flower 18話とか(楽園 Le paradis)感想

16030201007.jpg


4か月に一回って間隔長いよと思いつつ、何だかんだ言って気がついたら20号が発刊されている「楽園 Le paradis」。ふと取り出して掲載作品を読んだり読み返したりするうちに、次の号はやってくる。

そしてスポフラでは、最近影薄かった(咲っぽい)奥さんがやってくれた!

あと微熱空間、こういうシチュを待ってたwww

(以下、バレあり)


楽園 Le Paradis 第20号 (書籍扱いコミックス)Spotted Flower 1





○spotted flower 18話

ここんとこ(波戸っぽい)後輩や(矢島っぽい)その相方に目がいってて、奥さんの影が薄い感じがしてた。
でもスポフラの主役というか、spotted flower …斑に咲く花…の本筋はやっぱ奥さんでしょう。

16030201003.jpg

もう予定日という時に届くエロゲー。さすが(斑目っぽい)ダンナはオタクの鑑だわ。

奥さんに勧められるまま、ずるずるとダウンロードからプレイへと進んでいく中………



16030201001.jpg

……このヘルメットは、律子キューベル・ケッテンクラート会長コスか!?

斑目っぽいダンナが斑目であれば、大学時代に激しく萌えた、写真を隠し持ってさえいた、会長コスの再来である。

腹ボテで会長コス、しかも縞パンでエロゲプレイ中に現れる。
羞恥する姿がダンナのテンションを上げるというもくろみから、ここまで徹底した奥さんのご努力には泣けてくる。


でもコレ、興奮云々の前にビックリするよね (´∀`)


実際、やや戸惑い気味だったダンナに、更に迫ろうとする奥さん。
ここで「ゴメン 何か 無理させてたみたいだね…」と奥さんの気持ちを受け止めたダンナは偉いとおも。

そして奥さん念願の……ッ!

16030201002.jpg


結局ダンナをその気にさせたのは、羞恥に震える姿ではなくて健気さかな?

ところが、ここからという時に陣痛ビッグウェイブが発生。
お腹の子、かなり意地が悪いなwww


オチはワラッタ。

「絶対 着替えてくから!!」

確かにコスプレしたまま産婦人科に担ぎ込まれたら、伝説として語り継がれてしまうわwww

ついに出産かー。
子供ができたら「spotted flower」は終わるのかな。

ひょっとして子育てするとこまでやるのかな………なにその「ぢごぷり」。



ちなみに2人が住んでるのは武蔵小杉のマンションかなあ…?
過去に出た外観やエントランスしか手がかりないけど。





○微熱空間 7話

16030201004.jpg

直耶、チャンスだ(ゲス顔


家に2人っきり、姉ちゃんを看病。
弱ってる分、素直な気持ちが見え隠れ。

うおおおおおおおお!
こういうシチュエーションを待ってたぜ!!!


2人きりだからって、ドキドキ展開までヒートアップしなくてもいいんだ。
まさに微熱を感じるような感情の交錯が見られて嬉しい。

「手 握るか?」のとこは身悶えたw

16030201005.jpg


「落ち着かない… な…」
「ん…」

「私たち今 姉弟っぽいかなぁ」
「どうだろなー…」


ここのそれぞれの胸の心を思うと堪らんですな。

16030201006.jpg




まずは購入目的の2作を読んだ。

次号までは時間があるので、じっくりと掲載作を読んでいくのがまた凄く合うんだな楽園は。
発刊ペースのゆとりもあるけど、「時間にせっつかれない」感じ。

…ま、微熱空間でやきもきした時は別だけど。


普通の雑誌ならあまり読まない編集後記もいつも短いながら読み応えがあって好きだ。

売り上げが縮小していく出版業界の中にあって、漫画作家と作品を提供しつづける場づくりと、将来のためにその場を維持することの大切さを綴っていて、編集飯田さんの切なる思いが伝わる。

2、3度、宴席でご一緒させていただいて、他の人とされてるお話を隅っこでうかがったりしたことがあるけど、そんな場でも、作家や作品を大切にする印象。だからこそ楽園にも素晴らしい作家さんが集まるのね、と。



コメント

>みっくんさま
コメント感謝です。
そしてリンクご了承いただき感謝です。

> 来るべき時が。
ちょっと怖いですね。
そこまで計算して両方のフィナーレを飾るとすると、シリーズ構成だいぶ考えてたことに。
しかし、げんしけん二代目については、斑目ハーレムの一件で終わらせるのは勿体なさ過ぎます。

矢島&波戸のまんが道も、吉武妹や今野や播磨さんとかの脇キャラもまだ見たい。
斑目がもしスーとくっついてくれるのであれば、イチャイチャを見たいw

終わらせるの勿体ないですわー。

  • 03月 03 2016
    • 2016/03/03(木) 18:35:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
ついに陣痛……となると、もうそろそろ来るべき時が。

今度の発売日が年3回となると、場合によってはげんしけん二代目のラストに重なりそうでいろいろと気になります。
ifならばifを通してもらえればいいけど、そうならない前例があるので(くじびきげんしけんが二代目の盛大な予告だった)、いろいろと気になる!

……次の発売日がむっちゃ気にしつつ、今号こそは……(と、買い逃しフラグが)。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する