俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.12.09 WORLD TAG LEAGUE 2015 仙台感想

※)このブログでのプロレスカテゴリの試合感想は今回まで。しばらくお休みします。
  
ここ最近「いい感想を考えながら試合を見る」という本末転倒的なプロレスの見方になってしまっていました。

感想を書くことを考えず、自由に感じるまま見たいと思います。
気が向いたら、また書きます。


15120901001.png

真壁の背中の頼もしさよ。

今年は公私で忙しくてブログも更新少なめ、よってワールドタッグリーグ(WTL)2015のチェックも十分できなかった(´・ω・`)

それでも優勝決定戦はしっかり見ておきたいと、残業後にNJPW WORLDで視聴。
Los Ingobernables(内藤&EVIL組 with ブシ)は最近お気に入りのヒールだけど、この決定戦は是非GBH(真壁&本間組)にほんと勝って欲しかった!
 



優勝決定戦以外の試合はちょこっとだけ感想。

15120901005.png

ライガーさん試合に負けたが、その後、放送席に陣取っていちファン的絶叫を連発するとこワロタ。そしてマリアが退場する時にいちいち盛り上がったり、自分が得しなかったからと悪態ついたりで、子供かとwww


中邑と矢野のコンビで、コーディに金的からのボマイエw
「 金 的 か ら の ボ マ イ エ 」……なんか凄いw

試合後に乱入した裕二郎が矢野を執拗に襲う。
AJがリーグ戦リタイヤして、裕二郎は浮いてしまったかと思ったが、しっかりテーマ作りにきた。
やっぱレスラーは自分で戦う理由を求めていくべきだねぇ。

棚橋&後藤&柴田&エルガン vs オカダ&桜庭&石井&YOSH-IHASHI。
エルガンが相手チーム4人を連続でジャーマンで投げまくったり、恒例2人抱えを披露。エルガンの扱いがとてもいいなぁ。それだけ沸かせる力があるし。

オカダと棚橋の攻防はレインメーカーの仕掛け合いからのビンタとか、読み合いのスピードが研ぎすまされてく感じ。
15120901006.png


後藤と柴田の連携技面白い。
ライガーさん曰く「後藤ごと刈れ」?
15120901007.png

柴田が石井にPKで勝利。NEVER戦はこのままじゃすまないじゃろうなあ。





WTL優勝決定戦・内藤&EVILvs真壁&本間。

ロスインゴ(特に内藤)が相変わらず入場に時間をかけまくる。
GBHの入場が凄い早く感じたwww

15120901003.png

そんな印象があったので、NJPW WORLD配信画面のカウンターで、「入場曲が鳴り始めてから選手2人がリングに入場する(2人目がマットに両足をつける)まで」をザックリと数えてみたw

EVIL&内藤=約4分50秒
本間&真壁=約44秒


だいたい6.5倍!
時間使い過ぎ(´∀`)


EVIL雰囲気いいね。この怪奇派な感じ好き。
15120901008.png


会場の本間への期待値大きい。
仙台といえば、真壁病欠による石井vs本間戦が行われたっけか。


GBHが勝負に出たコケシインパクトが妨害(急所打ちつけ)され、乱入したブシが真壁に毒霧で一気に形勢逆転。本間の大ピンチロンリーバトル。

15120901010.png

内藤&EVILはいい悪タッグだなあ。ブシも含めていい連携。
この悪タッグにいたぶられまくってからの本間逆襲が盛り上がる。


しかし本間のフォールをカットする内藤……と思ったら海野レフリーの方を蹴ってカウント止めやがった!
この悪いこずるいアイデアが楽しい(海野さんは可哀想だがw)
15120901011.png

最後はブシを制裁し、内藤をこけしインパクトで蹴散らし、キングコングニー+大こけしで大勝利。
最高の大団円だった。

15120901002.png

しかしこの試合の間、ライガーさんミラノさんがもういち観客テイストになってたw




本間さんがマイクもって言葉詰まらせるとこはいいねえ。
何て言ってんのよwwwホッコリするわw

15120901013.png


「…でも…1つだけ…言えるのは、いま、幸せです!」
「俺は…真壁刀義について来て間違いじゃないと思いました!」


聞き取れたと思ったら、泣かせにきやがった(´;ω;`)ブワッ
IWGPタッグ絶対穫ってくれ!

15120901014.png

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する