俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • spotted flower17話、微熱空間5話感想(楽園18号)

DSCN9678.jpg


ようやく「楽園」19号の簡単な感想を……。

買ってすぐに体調崩して、しばらく仕事も休んで療養していたので、気付いたら発行から20日も経ってた(´・ω・`)
感想を書くのも億劫になっていたけど、この号は凄く良かった。

モチロンいつも良いけど、19号は好みのオハナシが多かった。



DSCN900685.jpg




spotted flower
17話


「この展開、わざとかよ!?」と思わずニヤついたw

「先輩は 酔ったくらいがちょうどいいんです」
「い?」
「だって 酔った勢いで こうなる前の僕を 押し倒したくらいなんですから……」


今回のスポフラでは、「げんしけん二代目」の波戸と斑目のホテルラッキースケベ事件(→げんしけん二代目110話111話を彷彿とさせる過去に触れるなど、ちょこちょこと寄せてきてるのが楽しい。

DSCN9680.jpg

アフタヌーンで矢島と波戸の展開を見ておいてスポフラにうつると、不思議な気分になってくる。
現在進行形の話と、その未来(かもしれないorパラレル)を交互に読めて楽しい。

で、波戸(っぽい後輩)が斑目(ぽい先輩)の相談に乗りつつ、誘惑する姿が艶かしくて困る(;´Д`)

DSCN9682.jpg



そして表ではマネージャー扱いの矢島(っぽい人)の苦労ワロス。
斑目(っぽい先輩)が来るからって、相棒が化粧に得ろ服まで着替えて、仕事終わらせたフリして籠絡にかかるとか。

DSCN9684.jpg

んで翌朝までに仕事10p残ってるとか……(´・ω・`)
でも先輩(男)に迫るっぽく接している一方で、相棒(女)のチチも揉むという波戸っぽいさんのマルチっぷりが凄いなw

先輩にうつつ抜かしながら仲間の乳を揉む……ひでぇ野郎だwww


斑目(っぽいの)も、咲(っぽい奥さん)のたくらみを感じて相談(愚痴)する先が波戸(っぽ)の所って……(´・ω・`)……なんでそこに行くかなあw


あと、そんな先輩の夫婦関係の悩みに的確に応えられる波戸(っぽ)も凄いw

“奥さんは不安なんだからしっかり愛してあげなさい”
わしも助産婦さんに同じことを言われたことあるな……。
自分は相手のお腹大きいと慎重になってしまってするのは無理だった。
18禁ものでボテ腹系は絶対無理だわ(´・ω・`)
話が逸れたけど、


このままげんしけんとつながるルートが構築されるのは考えにくい。斑目(ぽい人)が矢島(ぽい人)を「マネージャー」と呼んだように、パラレル展開かなぁ。

まあそんな細けぇことは考えずに、連結してる部分で二ヤついて気軽に楽しめばいればいいのかなと思う。





微熱空間
6話


直耶との直接の対峙でなく、百合っけのある親友・郁乃にスポットが当たってた。

DSCN9677.jpg

亜麻音を意識してしまうあまりに、生活リズムを変えて亜麻音との接触を控える、その共通項に気付いてしまう=自分の亜麻音への気持ちをより強く意識してしまうようになる。
親友だから何でも相談してほしいと言われても、決して言えない悩み。
切ないのう。

DSCN9676.jpg

前回からの「どうなちゃうんだよこの関係性」なもやもやを見事にスカされて、また4か月も待たされてしまうのか……惨い(´・ω・`)


まあともかく亜麻音が可愛いので許せるw

DSCN9679.jpg





楽園面白い。超面白い。
何かが炸裂するような感じではなく、じわりじわりと快感物質を体に補充するような面白さ。

最初の頃こそ「spotted flower」目当てで読み始めたものの、どの作品もいい(;´Д`)


今回のお気に入りは、

犬上すくねセンセ「東京 NoVacancy」のアバンチュールと純情との交錯と、爽やかな別れ際に胸が熱くなった(;´Д`)第一夜だからどう展開すんのか楽しみ。

水谷フーカセンセ「14歳の恋」、年上たまらんです(;´Д`)ハァハァ、そして優位だったはずの日野原先生ラストの赤面に(;´Д`)ハァハァ

Kashmirセンセ「ぱらのま」、その気持ち分かる的な感じ&ぜひ熊本にも来ていただきた(;´Д`)

あさりよしとおセンセ「蒼の六郷」……濡れティーにスク水、銀髪ツインテ(;´Д`)ハァハァ、センセ何十年経っても画質も面白さも高い位置で変わらないの凄い。

DSCN9685.jpg

位置原光Zセンセ「一般論」の方は、おっぱい研究会がウラヤマシ過ぎる(;´Д`)ハァハァ

その他「乙女ループ」「軍艦無駄話」「折角」「ガールフレンド」とか、どの作品もスルメ的に読み返せる。
4か月に一度の発刊にも耐えられる質というのかこれはw


楽園 Le Paradis 第19号楽園 Le Paradis 第18号





コメント

> 灰色熊のジョニィさま

ドンマイです。
うちの近所の本屋も楽園を扱いながら入荷が遅かったりしたので、自分はアマゾン頼りです(´・ω・`)


楽園最新号が置いてない…orz
ど田舎の地元が恨めしい…

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する