俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ARIA The AVVENIRE(2015) 感想ちょっとだけ

15101101001.jpg

 ↑↑↑
もらった(´∀`)

念願の「ARIA The AVVENIRE」をようやく見ることができきた。

近所で全然上映してないし、新宿など都内は時間が合わなかったので、さいたま新都心のMOVIXにいってきた。
世代は変わっても、変わらぬ幸せな日々が続いていることにニヤニヤしながら涙があふれてきた。
ARIA The ANIMATION Blu-ray BOXARIA The ORIGINATION Blu-ray BOX ARIA The NATURAL Blu-ray BOX


満足。
そして癒された。

1時間強を1本のエピソードとして進めるのかと思っていたので、3エピソードのオムニバスとは知らなかった。
それぞれ「ウンディーネ」「ユーフォリア」「スピラーレ」がオープニングに。2話目のユーフォリアが聞こえてきた時は戸惑った。そこは予想していなかったが為の戸惑いだったけど。


アニメ化されてなかったエピソードなどを上手く織り込みながら、次世代の話を進めているのは良かった。誕生日プレゼントを渡す話はアニメ化してなかったっけ…?…あれ?
もう憶えていない…(´・ω・`)…だと…
家にコミックあるので読み返しだ。

空に浮かぶ気候制御のアレが映ったとき、アカツキさんとかも出てくればいいのに、なんてわがままを思ってしまう(3話目の回想でアルくんやウッディと一緒にチラ出したけどね)。

アテナさんどうすんだろうと思ってた。
普段の声(川上とも子さん)もカンツォーネの歌声(河井英里さん)も、もう……なのに。それでもHPとか、キャストには変わらず川上さんや河井さん(挿入歌)の名が刻まれていることはグッとくる(´;ω;`)

1話目の裏誕生日プレゼントの時のアテナさんの出番は素敵に改変され、3話目の最後にはルーミスエテルネを離れた家屋(歌劇の打ち合わせ場所?)から聴かせた。
でも、あの離れた場所からの歌声は、「彼岸」を連想してしまい、すこし寂しくて、これまた涙する。


15101101007.jpg

新しい3人娘も微笑ましい。
もっと見たいなあ。

「シベリア送りです」なんてテンプレ的な決め台詞も、長いシリーズだったら使い込まれて親しめるだろうなあとか、アズサ・B・マクラーレンって、アキラさんがフェラーリだからってF1ネタかよ、そしたらこの子の弟子か孫弟子はウイリアムズか、レッドブルなんて名前はやめてあげて……みたいなことを沸々と思ったり。

アイちゃんも褒められてウププクスクスするとこ可愛い。
要は「この娘たちのエピソードをもっともっと見たい」なんだけど、それは贅沢というものか。

サトジュン監督で「あまんちゅ!」がアニメ化されるそうなので、ARIAは10年の区切りで1段落して、次へとシフトしていくのね。寂しいけど。
あまんちゅ!は嬉しい。より長生きする理由が1つできたw

変わっていく日常を受け入れつつ、新しい世界を受け入れていく寂しさと喜びと。
アリシアさんがまさにソレを灯里を通して感じていた部分。

あ、お茶会の途中でアキラさんが、うたたねするアリシアさんに気付いた場面。「……アリシア……!」のシーンは絶対多くの人が(……し、●んでる……!)と連想したと思う(w)不謹慎(´・ω・`)

あと、妙にアキラさんの美しさ可愛さを再確認した気がする。1話目最高じゃった。

……ちなみに、パンフレットは売り切れておりました(´・ω・`)
また上映劇場に行って買うデスよ。

ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre ARIA The BOX


コメント

>灰色熊のジョニィさま

ARIAは以前から親子で見てましたが、最近は次女がコミックで再びハマりだしてます。
いつ見ても心癒される名作ですね。


アテナさん大好きでした
ARIAまた連載しないかなぁ
あまんちゅも面白いけどやっぱARIAのが…

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する