俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 放課後のプレアデス公式痛車(痛Gふぇすた展示)みてきた

15100403004.jpg

10月4日に行われた「痛Gふぇすた2015」に行ってきた。

目的はこのイベントに展示された「放課後のプレアデス」の公式ラッピングカー(痛車)のSUBARU WRX S4を見るため。今まで生で拝見するチャンスが無かったので、この1台を見るためにイベントへ! (`・ω・´)


ブログでは「痛Gふぇすた行ってきた」をまとめたかったけど、仕事に追われる中で800枚くらいの写真を整理するのは難儀だった……。
そのため、まずは「放課後のプレアデス」のクルマ見た件を先にアップしてみる。

ニューモデル速報 No.499新型 WRX STI WRX S4のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)痛車グラフィックス vol.24 (GEIBUN MOOKS 1010) トミカ No.112 スバル WRX STI Type S(箱)



ゆりかもめに乗って痛Gふぇすた2015会場へ。
船の科学館駅から会場を見渡し、遠くに目的の「放課後のプレアデス」公式ラッピングカーを発見(写真中央)。前夜から会場マップを確認して、どの辺りに停めてあるかはチェック済みである。

15100403001.jpg



開場までしばし行列した後、入場して足早に移動。
やっと会えた(´;ω;`)ブワッ

15100403002.jpg15100403003.jpg

しばらく撮りまくる。
今回、一眼を修理に出して持ってくることができず、コンデジとiPhoneしか持っていなかったのが悔やまれる。

15100403005.jpg15100403006.jpg
15100403007.jpg15100403004.jpg
15100403009.jpg15100403008.jpg

車体に大きく描かれたキャラたち。すばる(;´Д`)

15100403010.jpg

会長はフロントと左リアに。

15100403011.jpg15100403016.jpg

左にあおいといつき。

15100403014.jpg15100403015.jpg

右にななことひかる。

15100403012.jpg15100403013.jpg


おしりにチビキャラがいた(´∀`)

15100403017.jpg


ホイールやリアスポイラーのサイドのピンクがいい感じ。

15100403018.jpg15100403019.jpg


屋根には魔法陣が描かれている。係の人がちょうどドアを開けたので拝見。

15100403020.jpg15100403021.jpg


ひとしきり撮って眺めてお腹いっぱい。
もう帰ってもいいくらいだったけど(笑)他の痛車も見事なものが多くて見応えがあった(ソレはまた別の機会に)。

この日、すばる役の高森奈津美さんとワーナーの人によるトークが行われた。
ステージ前に公式ラッピングカーが乗り付けて高森さんが登場。

ちょこっとクルマ談義のほか、この公式ラッピングカーが様々なイベント展示の役目を終えて、抽選販売されると発表された。
値段は555万円。この額の理由というか元ネタについても触れられた。
売りに出される前に、じっくりと見ることができて良かったと安堵。

さらに公式ラッピングカー「2号車」が誕生するとの発表も!
今度のベース車はWRX“sti”ときた。

そんな攻撃的なモノでなくても…w
あと外見は現在のモノと変わらないから、別の車種でもよかったんじゃないかという気も(レヴォーグとか)。

何にせよ、「放課後のプレアデス」のプロジェクト展開はまだまだ続くのだ。
凄い嬉しい。

15100403022.jpg


痛車グラフィックス vol.24 (GEIBUN MOOKS 1010)


コメント

>灰色熊のジョニィさま

> あと自分たちに対する世間の目がただでさえ冷たいのに
> それをわざわざ煽る感じがどうも…(あくまで自分の見解なので気分を害されたらすみません!💦)

これは激しく同感です。

オタク趣味はあくまで隠れて楽しむ「アングラ」であってほしいと思います。
最近はオタクが大手を振って表を歩き、恥を振りまいているように見えます。市民権を得たように感じているのかも知れませんが、周囲から物珍しがられているだけなのだと思います。

痛車は見てて楽しいですが、自分はそこまで飾ろうとは思えません(´・ω・`)
たまにステッカー貼るくらいはしてますがw

これも自分の見解なのでご容赦ください。
やっぱ公式で行われる痛車の博覧会はいいですね〜!
公式で尚且つ一箇所に集めてってのがミソですよね

一般の方が公道を走らせる痛車って苦手なんですよね…
なんというかそのキャラやアニメに対する愛情以上に
持ち主の自己顕示欲みたいなのが大きい気がして…

あと自分たちに対する世間の目がただでさえ冷たいのに
それをわざわざ煽る感じがどうも…(あくまで自分の見解なので気分を害されたらすみません!💦)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する