俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 1話(その3)/2015秋アニメ

15100601001.jpg


1話感想をちょっとずつ。

○学戦都市アスタリスク
○落第騎士の英雄譚
○おそ松さん
○超人幻想コンクリート・レボルティオ
○コメットルシファー


上2つがテンプレ的な展開で似通ってるのが可笑しかった。
寝ぼけてるとどっちを見ているか分からなくなるほどw



落第騎士の英雄譚 < キャバルリィ > 第3巻 [Blu-ray]学戦都市アスタリスク 鳳華絢爛 (仮称) 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付】 (アイテム未定)【Amazon.co.jp限定】コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第4巻 (特装限定版) (全巻購入特典:「新規描き下ろしイラスト使用1~5巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]





学戦都市アスタリスク
「華焔の魔女」


15100601003.jpg

開幕から着替え中のヒロインの部屋に飛び込んで行くラッキースケベ。
激昂したヒロインと対決しつつも助けつつのラッキースケベ。
冗談ですとか言いながら服を脱いだり抱きついたりする巨乳生徒会長。

そのほか、異能の力を駆使したバトルの序列制度、事情通で何でも教えてくれる解説派の男友達、横文字ばっかで突き放す用語の数々…。

技名や決闘者の名前が周囲に表示されるシステムが親切だけど笑える。「鋭槍の白炎花」とか出てくるの恥ずかしいw

下着姿、お腹、黒スカートに浮き出るパンツラインなどそっちの作画も良かった(;´Д`)ハァハァ

でも気合入れてみるような感じじゃないか。
ヒマな時にサラッと見るには良しな印象。




落第騎士の英雄譚
「落第騎士1」


15100601002.jpg

こいつもさっそく着替え中のヒロインの部屋に飛び込むラッキースケベか。
こっちは黒だったがw

こっちもヒロインが炎使い。
覗きをきっかけに決闘するし。
似通ってるw
さすがラノベアニメのテンプレ展開というか。

チャンバラは良かった。
ヒロインの乳が大きいの結構だがロケット過ぎてなんか辺w

バーミリオンがチョロくてたまらん。
ほんとテンプレなツンデレチョロインだわw

こういうラノベアニメのテンプレ的なモノが1つくらいあると安心するとは思ったが、同じようなのが2つ出現しやがったので困惑w





おそ松さん
「復活!おそ松くん」


15100601005.jpg

かなり困惑したwww
白黒アニメの連中が人気維持のため、現代アニメのような路線をやってみるというスゲエメタな出だしは良かった。

パロディが酷過ぎたが(笑)、ハッチャケていて良い。放送20分近くになってオープニング曲、成長した6つ子が出てきてすぐエンディング曲で笑う。
次回からは最後のキャラクターや美術でやるのかなあ。今回のようなギャグは無駄に動いたりして続けるの難しそうだし。

主題歌のどこかに細川たかしが現れるんじゃないかと期待してたけど、そこは残念。OPのアニメーションや、EDの曲の雰囲気はすきだ。

でも次回予告までずっと楽屋落ちが続いていくのは少し疲れる……。





超人幻想コンクリート・レボルティオ
「東京の魔女」


15100601004.jpg

魔法少女、巨大変身超人、変形ロボ操縦者とか、いろんなモノをブッコンだごった煮のようなアニメだった。
おまけに敵性宇宙人の目のライト点滅とかウルトラってるしw

背景とか昭和の雰囲気をポップな描き方で表現していて好き。

何となくだけど、モデルがあるヒーロー達の関係とサスペンスとか、どことなく「ウオッチメン」を連想。

時系列が前後していくけど、そんなに複雑でもなかった。ただ脚本が会川昇なので一筋縄ではいかなそうだ。





コメットルシファー
「大地と少年」


15100601006.jpg

何だか、やたらとラピュタを連想させるシーンが連発されてて真面目なんだけど可笑しかった。

例によって事前情報なしで見てたので、ロボットものであるとは知らなかった。スマートじゃない感じだけど鎧のようなロボ悪くない。好き。

ヒロインっぽい子たち2人よりも、パン屋のお姉さんが一番好みだった(;´Д`)




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する