俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 1話(その1)/2015秋アニメ

15100201001.jpg


今期はじまってしまいましたな。

○ルパン三世
○ランス・アンド・マスクス


ちょっとずつ感想。まずは2本。


Lance N' Masques (2) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)ランス・アンド・マスクス(5)(DVD版)ルパン三世ぴあ (ぴあMOOK)




ルパン三世
「ルパン三世の結婚」


青ジャケットはじまった。
青ジャケ、黒シャツ、赤ネクタイの雰囲気悪くない。
一番落ち着いた色合いか。

ルパン三世 PART4 オリジナル・サウンドトラック~ITALIANO

ピンクジャケットよりイイねなんて思ってたら、五右衛門の服がピンク系にw



オープニングが「いつもの」ルパンテーマなのが残念。テレビシリーズはそれぞれOP違うんだから、新テーマで攻めてくるの期待したんだけど……。
あまりに有名な第2シリーズのテーマアレンジなのが残念。個人的には第3シリーズのあの歌が好きなんだが。
エンディングは好きだー。まさかの、そしてさすがの石川さゆりさん。



15100201004.jpg

旧作を連想させるような絵柄やシーンがちょくちょく出て来て、ファンサービスにもなってて楽しい…カリオストロの城っぽいの多めなは人気だから当たり前だろうけど。
アイキャッチが第2シリーズっぽい感じなのはワラッタ。そこまでやるかとw

15100201002.jpg



一方で、ワイヤー使った追いかけっこは立体機動かとw
そこにサンバテンペラートかぶせてテンション上がる (`・ω・´)

15100201005.jpg



レベッカはラストの意味深な表情とか見ると、シリーズ通した軸になるのかね。
時々現れてはルパンと丁々発止やりあうライバル的な役割か?

15100201003.jpg

奔放な感じが可愛いじゃないか。


文句も書いてるけど、期待の裏返し。
この調子でテンポよくやってくれると楽しめそう。やっぱり30分のシリーズがいいねえ。

あと、五右衛門がなんか若造っぽい気がした(´・ω・`)





ランス・アンド・マスクス
「本物の騎士なのだ」


15100201006.jpg

予備知識もなく見ていると戸惑うw
強引なナンパを女の子から引きはがすため、コスプレした仮面野郎が槍を構えて「貴殿と雌雄を決する」とか……舞台が普通の日本だけに通報されそうだ。

15100201007.jpg

案の定、助けた女子高生から変態呼ばわりされててワロタ。
可哀想だがワロタ。

15100201008.jpg

その姿と態度と槍装備がアカンやろ、と思ってたら「騎士道体質」なので、意志と関係なく騎士としてふるまってしまう(臭い台詞にキス付き)とか言い出す。
何だそりゃ。
流されやすい弱い意志だな乙。

助けた幼女(いわくつき財閥令嬢)にヒーローとして扱われる。つかあれで正体ばれていないというのか…?

なんかこう、キャラとか組織とか、ぬるーい感じの世界観。馬とかの騒がしいのキャラがイタくて見てらんない。

15100201009.jpg

ロリだしゃいいのかみたいな感じでイマイチだった。
1話切り。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する