俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想(それが声優!)13話/2015夏アニメ

15093001001.jpg<ぶい!


13話「査定」

いい最終回だた。

厳しい世界よのう。
つかもう社会人的にこのサブタイトルで震えがくるw
新人2年間のお試し期間が終わったら、査定でバッサリ切られる可能性は怖い。


それが声優! 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]それが声優! 第1巻(通常版) [DVD]それが声優! 第1巻(初回限定アフレコキット版) [Blu-ray]



順調にステップアップをしてきていると思ったのに査定か…。
見ている側も、双葉と同様にライブの成功体験に酔って現実を忘れてた感じ。
まあ双葉の冒頭の夢は…夢見すぎだな。

苺さんのツッコミ。
ほんとこの子ら可愛いなあ。

15093001008.jpg



そんな中で査定の話が出て、元のフタフタに戻るわけだが。
レギュラー持っていても契約解除されるとか怖い。

15093001005.jpg



双葉をはげますバイト姿の苺かわいい。双葉のローソンもえけどな。

15093001011.jpg



元同期の仲間や、他プロダクションで頑張っている同期との会食する双葉。
バイトが本業になってしまったり、婚約したり、そんな中で双葉ほどの実績は奇跡的なのだと励まされ………はいいんですが、婚約したとか言ってる子の乳袋が気になって……www

15093001003.jpg



汐留さんからも、どんな風になりたいのか、その軸足をしっかりせよとアドバイス。そこに今回ゲストというか、色んな役で出てた浅野真澄さんが本人役で登場。原作者であり、キュアマーメイドの中の人なんですな。

15093001012.jpg

将来の夢はお金持ちw
金の雨がふるぜぇぇぇぇ!



青空プロの面接がきつい。
高圧的というか強めの聞き方だが、敢えて圧迫しているんだろうなぁ。
どんどん新人が門戸を叩いてくるなか、温情で残すわけにもいかないし。早く落とすのもまた温情なのだろう。

15093001007.jpg

案の定、フタフタは視界がぐにゃぐにゃになって声も出ない……。それでも、今までのアドバイスや励ましを思い出して、「息の長い声優になりたい」と思いを伝える。

面接側は「大役こなした若手でも三十路手前でどんどん仕事が減ってくるぞ」とか怖いこと言いやがる。
本作は声優を目指す人必見!…みたいな売り出し方しつつ、最終回で盛大に不安をかき立てる鬼番組w



それでも、それでも…「ずっと仕事を続けたいという思いは変わらない」と、笑顔でしめくくった双葉。良かった。

でも双葉は、アイドル声優的な華は他2人に比べて弱いけど、ナレーション経験とか少年役とか、結構オールマイティーな方向に成長しそうなんだけどなあ。



苺はイチゴのご当地キャラの声ゲットw

15093001010.jpg

鈴ちゃんは高校入学おめでとう。

15093001006.jpg

このVサインの笑顔かわいい。

15093001001.jpg

そして双葉の面接結果は……もう1年様子見……。
それでも、こんなに嬉しいことはない、と喜ぶ双葉さん泣ける。



エンディングで、これまでのゲスト大物さんたちがワンカット出てくるが、ムスメが、最初に登場した野沢雅子さんを指して「息が長いってこういう人のことだよね?」と。
いやその人はもう何というかリビングレジェンドだから同じと思うな(´・ω・`)



「それが声優、声優というお仕事!」
うむ。いい最終回だった。

15093001009.jpg



エンディング後。

15093001004.jpg

嗚呼、鈴ちゃん制服が変わってしまった……。
などと思ってたら海原P登場。
「どでかい案件」で「ええええ!?」と驚く3人でおしまいという……2期も期待するぞ。なんか買うよ。



劇中歌集 「それが声優!E.P.スピンオフムービー主題歌集」



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する