俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Go!プリンセスプリキュア 34話感想

15092801010.jpg



34話「大ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」

4クール1年間という長期にわたって紡がれる物語だけに、積み重ねてきたものが発揮される展開はすばらしい。
そして、はるかだけじゃなく、きららもまた積み重ねの中で成長しているのが示されて良かった。

ちょっとだけ感想。




Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッドGo!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!




カナタの行方を占う一行。前回大活躍…というか全部かっさらっていったミスシャム―ルが「迷える者は星に聞け」と占いを勧める。


「迷える者は星に聞け」……何だか「道は星に聞く」のパイオニアの初期カーナビのキャッチコピーっぽいが、オッサンしか分かるまいて(´・ω・`)

15092801001.jpg



星の導きの結果→「王子はチョコレートの中に」→きららが持ってきたチョコの告知「チョコレートプリンセスコンテスト」→コレダ (・∀ ・) !

15092801028.jpg15092801025.jpg



これに参加することはカナタの手がかりを得るチャンス…。しかし、持ち込んだきららは仕事で出られないため、プリンセスコンテストにははるかが応募することに。



15092801022.jpg

書類審査は通ったが……添付した写真の庶民テイストは覆せないwww

一昔前のトワ様だったらネチネチと説教したことだろう。
だいたい、必勝を期すなら財閥令嬢(みなみ)かホンモノのプリンセス(トワ)を推し出すとこだろうけど……。
占いの結果を導き出した本人だし、勝つことが目的ではないしね。



場慣れしたきららがはるかをコーチ。歩き方、化粧と、何より「笑顔」をアドバイス。

15092801002.jpg



仕事中のきららの忙しさ…。そんな中もファンとの交流もしっかりやっている。
事務所の社長さんは、きららに「あんた変わったわね」と声をかける。
コンテスト本選に向けてはるかを変えてこうと願ってたきららがったが、彼女自身がこの半年ちょいの間に変化していたのか。

15092801007.jpg



今回のゼツボーグ生産のきっかけが、「前回ミスシャム―ルのメイク&アドバイスで元気になったシャットさん→ストップとフリーズがメイクの人を狙う」というのは笑ってしまうが笑えないw

やっぱ敵を元気づけたら碌なことにならんですよシャム―ル先生(´・ω・`)適度に励ますくらいにしといた方がよさそうw



メイクさんゼツボーグの技の出し方が地味にかっこよかった。
メイク用ブラシで空間にタッチしたらそこから光線とか面白い。

15092801011.jpg



一方、チョコレートプリンセスコンテストの会場では、きららが独り戦闘中ではるかのもとに来られない上に、衣装のサイズが合わないという大ピンチ、急場の衣装直しのためにメイクもできず……。
そして対ゼツボーグのためにみなみやトワも会場からいなくなるという事態。

15092801004.jpg

追い込まれるはるかに、ゆいちゃんが掲げる寄せ書きの色紙。きららや仲間がここに居なくても、今まで教えられたことを最大限に発揮して、出来る限りのパフォーマンスをやりきったはるか。

15092801010.jpg

色紙への書き込みを提案したゆいちゃんナイスアシスト。サポートメンバーに恵まれてるチームだなあ。
はるか自身の衣装直しも、過去のドレス作り回を思い起こさせて彼女の成長を感じさせる。




なお、感動を呼ぶ寄せ書きの色紙だが、青字の部分(みなみさん)がやたら長文で笑う。ステージから読めないよw



そして審査を終えたはるかがキュアフローラとなって現場到着。
駆けつけることは出来なかったが、トゥインクルのおかげでやりきったと笑顔。そして花咲く大輪の百合w(リィストルビヨン)。

15092801006.jpg

コンテストでのはるかの出番前に結構長時間の戦闘だったのではないか?



コンテストの結果は優勝を逃したものの、観客が選ぶ特別賞に。ノーメイクでも輝く笑顔が要因か。

「チョコレート」の「王子」とはどうやらコンテストのゆるキャラのことだったらしく「カナタ関係なしかよ!?」と思ったら……人ごみの中にカナタの姿を見つけるはるか。
手がかりとしては正しかったんかな。



今回、仕事中のきららが2度も見られるなんて……!
(;´Д`)

15092801009.jpg



今回はカナタ捜しがきっかけであり、はるかときららの物語であり、プリンセスを目指すはるかの成長物語でもあり、人間的に成長したきららの要素も含まれ……。これまでの積み重ねてきたものが活かされてオモシロカッタ。
堂々とステージ上で笑顔を見せるはるかに感慨深いものがあった。

つかもう今年もとっくに後半戦なんだなぁ。

最初にキャラデザ見て落胆してた昨年末の自分を説教したいほど、プリンセスプリキュア面白いデス。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する