俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.9.27 DESTRUCTION in KOBE 神戸感想

15092701007.jpg


法事のため、オンタイムで見る事はできなかったけど、オカダvsAJ、棚橋vs内藤の対峙など「いい絵柄」を見ることができて期待感あがった。

印象に残った試合の感想をちょっとだけ。

盛夏号 新日本プロレスBi-monthly(5) 2015年 8/15 号 [雑誌]: 週刊プロレス 別冊Number(ナンバー)882号 新日本プロレス、№1宣言。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィックナンバー))もえプロ♡スペシャル 中邑真輔





ヤングライオン4人のタッグの清々しさ。
でも、小松&田中はどんどんステップアップさせてほしい。

15092701002.jpg



8人タッグでの真壁と石井の前哨戦。本間人気の高さ。
入場時に視察戦しようとする真壁と石井に、本間が割って入れば面白そうだなと思ってたら、割って入ったのは田口だった(´・ω・`)
ゴツゴツした真壁石井の展開の後だけにドラダの空中殺法が映える映える。
トルニージョが凄かった。
 
15092701004.jpg15092701005.jpg



アンダーソン&ギャローズ&ケニーvsテンコジ&サイダル。
ケニーオメガとマットサイダルとの抗争・前哨戦がスタート。
サイダルがケニーをフォールして、タイトルマッチへの期待感を高めた。
この爽やかマン、よく飛ぶわ。





内藤vs柴田。
第5試合にして煽りビデオ付きの注目の一戦。
内藤のマスクが笑い面みたいなモノに変わった。

15092701007.jpg

トランキーロスタイルになってから、好きな内藤入場曲をじっくり聞かせてくれるので嬉しい(笑)
のっけからラフな展開で、場外乱闘で跳ね上がったバリケードがお客さんに当たる?など怖い怖い。

15092701001.jpg

スリーパー地獄で柴田が決めそうになったが、内藤が急所攻撃(2発!)で隙つくってデスティーを決めて逆転勝ち。
収まらない柴田は花道でも乱闘挑んで混沌。

15092701003.jpg





オカダ&矢野&桜庭vsAJ&コーディ&トンガ。
桜庭のピンチに急所攻撃でフォローする矢野のコンビネーションからの桜庭ロックという混沌なフィニッシュだったが、試合後がまた良かった。

15092701006.jpg

オカダのマイクアピール。
AJの真横で、オカダがコーナーポストでのレインメーカーポーズで挑発。これが凄く絵になる。

15092701008.jpg

この1枚絵を見ただけでも、本大会を見た甲斐あったw





IWGPjrタッグ選手権。
(王者)レッドラゴンvsタイムスプリッターズ。
相変わらずコンビネーションと展開の目まぐるしさが面白い。リング内外で仕掛けられたチェイシングザドラゴン破りは、“これで終わる”という技の定着があるからスリルあった。
最後は喰らってしまった…(´・ω・`)

あとオライリーのクラッチ離さずダブルアーム連発はカッコイイ。





棚橋vsファレ。
ファレの怪物感が出てたし、棚橋が上手い。巨漢相手のピンチや攻防の面白さ魅せてくれる。面白い安定した試合づくりというか。
そのためにファレのボディプレスも受け切るの大変そう。

15092701009.jpg



試合に勝った後に、棚橋が「戦いたい相手がいます」と内藤を呼び出す。
おおおおお!

15092701010.jpg

ドームメインの権利書をかけて内藤を指名。
内藤は相変わらずのらりくらり。

15092701011.jpg

「内藤、俺から言ってやる。お前もな、そろそろ焦らないとマズいぞ」と挑発。権利書を守って東京ドームのメインイベント出場を誓い、肉声で「愛してまーす!」
これはいい感じの展開!




IWGPインタコンチ選手権。
(王者)後藤vs中邑。
この組み合わせも、「またか…」と思わせるもの。インタコンチは中邑が染めたベルトのイメージが強過ぎるんだなぁ。後藤はここで完全決着にして、中邑色を払拭するきっかけにしなきゃいけないが。

15092701013.jpg

後藤の昇龍結界はいい技。さらに腕殺しを喰らってピンチの中邑は後頭部ボマイエで流れ変えて一進一退へ。
雪崩式の牛殺しとか、ほんと見てて怖い。

15092701012.jpg

腕ひしぎめぐる攻防から昇龍結界を逃れてボマイエ、後はボマイエ、ボマイエw
結局、インタコンチは中邑ベルトなんだな。



アンダーソンが疲労困憊の中邑に挑戦表明&イヤァオで挑発。

15092701014.jpg

中邑は「どいつもこいつもパクリやがって」と笑いを誘う。
田口がいるからなあw
そして元祖「イヤァオ!」でシメた。

15092701015.jpg





岡山のラストでつまんない展開見せた後だけに、権利書の棚橋vs内藤は期待感あった。これは内藤のキャラチェンジからくる予想不可能な雰囲気が助けになってる感じ。

内藤がトランキーロスタイルになってから刺激的になったように、リマッチであっても立ち位置次第で面白みを増すだろうなあと思うと、現王者や挑戦者らの立ち位置も少し変化させたら景色も変わるんじゃないかな。

特にケイオス。
ケイオス音頭あたりは季節ネタだし笑ってられたけど、ケイオス学園だの前の修学旅行だの、馴れ合いが酷く感じられて、そこら辺のネタは無視してる。
無いものとしてスルー。
矢野さんが頑張ってるとこ見ると、ウケがいいんだろうけどね(´・ω・`)

ただ、同じユニット内でも王者相手に牙を剥くような展開あったら新鮮だろうし、もうちょっと殺伐として欲しい。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する