俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 12話/2015夏アニメ

15092505005.jpg


あー終わっていく…(´・ω・`)
個人的に好みの作品多くて楽しい3ケ月だった。

○がっこうぐらし!
○のんのんびより りぴーと
○監獄学園
○六花の勇者
○それが声優!


感想をちょっとずつ。


監獄学園(18) (ヤンマガKCスペシャル)がっこうぐらし!アンソロジーコミック 壊 (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)おかえり






がっこうぐらし!
「そつぎょう」(終)


15092505004.jpg

学校内のゾンビにどう対処するのか……「校内放送で下校を促す→帰りだすゾンビ生徒」は字面だけ見ればギャグだけど、ゆきの放送は泣かせるものだった。あくまで学校生活にこだわった点すばらしい。
くるみは助かったが……太郎丸は……可愛いいだけに泣かせる。

15092505007.jpg

巨乳大集合で武闘派の高校ゾンビアニメも好きだが、あっちは早期に学校を脱出してる。それもアリなんだけど、非日常の中ではかない日常を求めて描いた本作は凄いヨカッタ。

卒業式はちょっと臭みがあったし、もう1匹の犬の存在とか要るのかなとも思ったけど。Cパートも含めて続編に期待を持たせたか。でも高校出ちゃったしなあ。原作のくるみの葛藤とか見てみたいけど…。


ちなみにCパートに登場する生存者(?)が見つけるゆきたちの手紙……のシーン、彼女が手紙を拾う場所、車がひしゃげていないか?

15092505006.jpg

過去、エンディングでもめぐねえの車(ミニ)が壊れてたのあった気がするけど………。





のんのんびより りぴーと
「一年がたった」(終)


15092505011.jpg

幸せな時間が終わる寂しさ(´;ω;`)
田舎の風景の美術が素晴らしくて、それだけを集めてサントラ聞くのもよさそう。

タケノコ掘りでのペチ対おばか2人は笑うた。
地味にほたるんの絶叫(「ペチィィィィィィィィィィ!!!」)も聞こえるw

縁側でずっと話したり移動したりの長回しのシーンも、のどかな場面の切り取りという感じで良かった。

15092505009.jpg


小鞠の料理が壊滅的だから、ほたるんが積極的に「自分が…」とか、桜餅を海苔やチーズで包もうとする提案をさりげなく回避する場面可笑しかった。

15092505010.jpg

うちのムスメたちは1期のうさぎ脱走の回や、小鞠のお弁当の話をまた見たいとか言い出してる。また1期に戻って、彼女たちの素晴らしい1年を繰り返し見守るのも良いね。





監獄学園
「グッドモーニング・プリズン」(終)


15092505003.jpg

花さんがベロチュウで「ばかになるうううううう」とアブナイ展開の直後に島津義弘公の解説に切り替わって爆笑した。
思わず画像にモザイク入れてしまったw

15092505001.jpg

関ヶ原の退き口の如く、敢えて攻めのキスを敢行するキヨシカッコイイ!


策士ガクトによる三角交換のトリックと、それを明かして勝利するシーンいいなあ。
最高の爽快感だった。
このアニメのMVPはガクトやね。

Cパートで「表」が登場して、裏生徒会収監までいくとは思わなんだ。これは2期も期待してよいんでしょうかいな?

15092505002.jpg





六花の勇者
「解明の時」


ナッシュタニアだったか……。
しかも多数の人類の犠牲をもって凶魔との共存を図るお基地外様だったのか(´・ω・`)ゴルドフカワイソス…。


せっかく7人目が分かって、6人になったのに「次の7人目」が現れるというサプライズ。つまり、もう1人偽物がいるのか。

新六花のロロニアさんって何か芋クサイけど気だてはいい子みたいで、フレミーが嫉妬しはじめたwww
もはや7人で魔哭領へ向かうラスト「おれたたエンド(俺達の戦いはこれからだエンド)」そのものだったwww

15092505008.jpg

疑心暗鬼や仲間内の攻防をじっくりと描いてて好感。時間が掛かってもこの調子で続刊もアニメ化してほしい気も。





それが声優!
「ライブ」


15092505014.jpg

ユニットというチーム一丸で苦境を乗り越えようとする、ふたばがそれを意識していちごを説得したのは、再登場の堀江由衣さんの言葉から。
「ユニットは、どんな気持ちもメンバーで分け合える」

15092505015.jpg

それは3人だけじゃなく、紺野マネが会社から持ってきたレッグウオーマーを活用するなど、裏方も含めた全員で分かち合い対応していったとこ良かったよ(´;ω;`)
フタフタはカッコ良くまとめた後に練習でドジってたけどなw

15092505013.jpg

海原Pは狼狽しまくりだったがなw

ライブ場面も凄く良かった。
爽やかで、ほんとこの3人応援したくなる。

15092505012.jpg

ライブ会場でいちごのお父さん(?)が人知れず涙するとこ泣けるわ。
いい最終回だった……と本気で思ってたが、次が最終回だった(´∀`)



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する