俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想116話(ネタバレあり)

15092501001.jpg


116話「くじびきアンバランス5」


うおおおおおおおおおお!!
なんかハーレムから「スージーか波戸か」のの絞り込みに入った!
でも一方の波戸の心は千々に乱れ……。

今回のスー×マダは嬉しい。
神よ、105話の顛末で動揺してブーブー言ってすみませんでした。

でも最後はヘタレなオチにならないか心配なり(´・ω・`)


アフタヌーン 2015年11月号 [2015年9月25日発売] [雑誌]げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)



4回目のくじ結果。

(黒)斑目・矢島
)波戸・吉武(2回目)
)スー・朽木(2回目)
)大野・荻上
)アンジェラ・恵子


クッチーはスーと2回目のコンビでご機嫌。大野さんとのバトルも結構楽しそうだ。
大野さんは荻上さんに百合的に迫り(「静電気スゴイので離れて下さい」に笑う)スーがそれに妬くw
アンジェラ&恵子組は1カットだけだったけど、話通じてない割に楽しそうだ(アンジェラがw)。

15092501004.jpg

そんななか、前回、恵子から「矢島がお前の事 好きだってさ」と知らされた波戸は気が気じゃなく吉武と相談。“波戸の気持ちを優先して自分は動かない”矢島の姿勢を聞かされる。

仲間になろうと女装して、異性として意識していなかった相手の気持ちに触れて動揺する波戸ちゃん。
「波戸ちゃんが生き方を決めるまでは 余計な事はしたくないんでしょう」のコマ下に、赤面波戸が矢島を見る視線があって、今後ますます意識しだすきっかけになるか…?




二荒山神社で5回目のくじ。

)波戸・矢島

15092501003.jpg

吉武と話して「ラメ先輩との事に集中」という方針(?)になった矢先にこのカップリングである。
動揺する波戸、吉武は敢えて矢島にもバラしてしまう。
もう波戸が制御不能であれば、豪雨を降らせて地を固まらせるか、それとも土砂が流れて全てパーになるか賭けた?

恵子の反応は「……よっしゃ!」。



)斑目・スー

過去に斑目が下手こいてスーが赤面しないことがあり、斑目からすれば自分のことなどどうでもよくなったと思ってたら……

15092501005.jpg

うっひょうおおおお!


そこにスーの「勘違イシナイデヨネッ」が入るw

クッチー当て馬w
ここで悔しがるクッチーの「すべり台行きだわ…」とは、争奪戦に敗れた者が行き着く場所のこと。元ネタは「ましろ色シンフォニー」の場面から。
以下引用。

「ハーレム要素の強い作品においては主人公の争奪戦、いわゆる正妻戦争に敗北したヒロインをすべり台行き・すべり台送りと呼ぶことがある。発祥は正妻戦争同様にましろ色シンフォニー。主人公と最後の勝利者がいちゃついている頃、敗者たちが寒空の公園のすべり台で遊んでいたことからこう呼ばれるようになった。 」
(引用元:pixiv百科事典

ましろ色シンフォニー



斑目はロリコンを自称しているけど、春日部さんに恋慕するなど、朽木の言うように二次元と三次元では趣味が同じとは限らない。

スー押しの荻上さんがぼそっとつぶやく「さっさとやっちゃえばいいのに」
経験からくるお言葉ですね!
あなたも結構難産だったでしょうに…(ボソッ

……そういえば笹原もボインバインなお姉さんが趣味だったかと思ったが……やめとこう(´・ω・`)



で、他のメンバーのくじ結果は…ない。
もはやスー×マダを見守る会と化している。

恵子ですら「スージーか波戸」「もー 二人のどっちかなんじゃねーのって話!」と言う。

……って、恵子さん、なんか急な方向転換に見える。
この前スーのこと酷い評価してたような……。

そんな諦めついてるなら、前回の矢島の恋慕ばらし酷くね?
煮え切らない斑目への爆弾として、ハーレム攻防戦の切り札としてやらかした(斑目を諦めてない)のだと思ったけど、ちょっと急に外野にまわったのが意外に思えた。

他とくっつけて、泳がせておいて、コミュ障やら男×男で上手くいかなくなるのを待って後でかっさらう……という戦略転換なのかも知れないw
恵子の場合は好きというより、「斑目ゲト=ライバルに勝つ」ことみたいだし。



なお、荻上さん「…斑目さんが私の義弟になるって展開は ナシですか?」の親戚構成は濃くて嫌だw
ぜったい荻上さんササ×マダをこじらせるぞwww


そんなラブコメにありがちな見守り隊の一行の中で、吉武は、矢島と波戸の展開を気にするのであった…。






手を繋いで歩くスーと斑目。いいカットありがとうございました。
「髪すんげ」以来、猫ヤシャオスワリでブーストが掛かった古参スー×マダ派にとっては、往時の興奮を思い出す幸せな時間でした。

もう思い残すことは…(マテ

15092501007.jpg

正直なとこ、この幸せは長続きしないという予感がしてる。
このままゴールインすれば最高なんだけど、きっと斑目が下手こいて失言や失敗をしてしまうんじゃないかなあと心配でしょうがない。

デートイベントはこの後、斑目と波戸とを歩かせた上で「ラメ先輩にお相手を決めてもらおうと思いまス」(吉武)だそうなので、そこでどんな展開が待っているのか……。



スー×マダの裏で吉武が危惧する波戸と矢島のやりとりが鍵を握る。
矢島の想いを知ってしまった波戸は、そのまま斑目に突っ走れなくなったと思うし。矢島とのやりとり次第で、波戸が斑目とくっつくのを辞退して(…ありえるかなぁ?)消去法的にスーが残って……
……で、ツンデレこじらせてスーも辞退とかw

だ め じ ゃ ん (´・ω・`)





今回、「TO BR CONTINUED」の出し方が平野耕太っぽいのは何故だw


ハシラの「本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら」はあまりにも有名。「カイジ」の焼き土下座。波戸ちゃんが焼き土下座しちゃうw

予告の「それって不思議ミステリー!!」は「魔探偵ロキ RAGNAROK」の次回予告から…らしい。これは未見デス。


賭博黙示録カイジ(1) (ヤングマガジンコミックス)魔探偵ロキRAGNAROK~新世界の神々~ 6(完) (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)




今号のアフタヌーン、シドニアが終わった…なんだかエピローグが駆け足っぽくて「え?」「え?」の連続だった。

あとプロレスネタの読み切り作「聖ユリアン女学院卍固め」が、散りばめられたネタが濃い。で、ラストがちょっと怖いw


スポンサーサイト

コメント

>灰色熊のジョニィさま
コメントありがとうございます&お返事遅くてすみません。

> こうなると恵子GJと言わざるを得ない自分がいる
> あの場で自ら爆弾になることで波戸は矢島を意識せざるを得ないし
前回の暴露でついにヤケになったかと思いましたが、今回の恵子の姿勢を見ると策士だなあと思いましたね。

アンジェラと恵子の位置づけはごもっともです。
一途に恋愛成就したいというのとは違う視点だったり行動だったり。
アンも斑目に迫りつつも他の子も一緒に愛してね、なんて言ったりしてましたし。

ただ恵子は奔放なので、例えスーと斑目がくっついても、後々斑目にちょっかい出しそうw


> やっぱり最後は一生懸命燃料を注いでいるスーと燃え上がって萌え上がってくれると思うんだよなー!
同意、同意!
ぜひそうなっていただきたいものです。


> 長くなりましたもうしわけない!
とんでもない、いろんな意見、いろんな視点を知って読み返すと、また面白くなります。
どうか今後とも宜しくお願いしますです。


俺之脳髄(オレズイ)運営者様

突然の御連絡失礼致します。
初めまして、
アドバンスエッジの朝倉と申します。

運営者様のご管理されておりますサイトを閲覧させて頂き、
是非弊社取り扱いの案件のご掲載をお願いしたいと思いご連絡致し
ました。

弊社はスマートフォン広告の案件をメインにお取り扱いしておりまして、
他社代理店様と比較していただいても大変還元率の良い掲載料金に
て提案出来る自信が御座います。

つきましては少しでもご興味ございましたら、
下記質問にご回答出来る範囲で構いませんのでお答え頂けませんでしょうか。

・直近一ヶ月の1日平均PV/UUの詳細(SP,MB)
・SEOで上位に表示されるものがあればその詳細
・検索エンジンからのアクセス数
・想定している広告掲載料
・現在の月間売上

以上となります。

また現在運営されているサイトのなかで、更新をされていないサイトや、
手放すご予定のあるサイトがございましたら、是非ともお見積もりをさせて頂きたく
ご連絡させて頂きました。

なお、お見積もりは【 無料 】にて行わせて頂いております。

大変お忙しいとは思いますが、ご連絡をお待ちしております。
こうなると恵子GJと言わざるを得ない自分がいる
あの場で自ら爆弾になることで波戸は矢島を意識せざるを得ないし
矢島も吉武から知らされてるので同上
恵子とくっつけようとしていた吉武も当の恵子にもうその気はない感じだし後は波戸と矢島のサポートに回るしかないだろうし

これで残るはスーとアンジェラだけど
アンジェラと恵子は両方とも達観してるというか恋愛面やコミュニケーション力が他メンツに比べて圧倒的に上な感じがする
いがみ合ってる(まぁ恵子がほぼ一方的にだけど)二人だけど似てるんだよねお互い

それでおもったんだけどこの二人は自分と班目との恋愛成就よりも
失恋した班目をまた恋愛させてあげたいみたいな気持ちが大きい気がする
で、相手が自分なら尚更良いみたいな感じ
でもだからこそこの二人との成就は無いと思うんですよ
発火材にはなるんだけどあくまでそこまでな気がする
燃え上がるまでは行かない
やっぱり最後は一生懸命燃料を注いでいるスーと燃え上がって萌え上がってくれると思うんだよなー!

長くなりましたもうしわけない!
>(^p^)ウマーさま
なじめまして!
コメントありがとうございます。

今回のスー×斑目の展開はほんと願ってました。宿願でしたw

ブログでちょくちょく書いてるんですが、人に懐くことが無かったというスージーは母国よりも日本でこそ幸せになれると思いますし、その居場所として斑目のような奴はいいパートナーになれるよな……という思いから、ずっとスー×マダ派を続けていました。
このまま、幸せな方向でまとまって欲しいものです。

斑目が咲に振られた後の、皆の励ましや、田中や久我山が付き合ってやった温かさなんかはホッとしますね。

クッチーが何話か前に演説していたように、色んなオタクを受け入れる現視研の包容力を感じさせるような斑目ハーレムの決着と着地であることを願います。

>みっくんさま
いつもありがとうございます。

前回の恵子の所業から、もう少し引っぱるかと思ってましたが、さらっと撤退は意外でした。後でまたひっかき回すんじゃないかと不安になったけど、今回はホントに見守る側になりそうですね。

斑目が誰かとくっついて「終わり」は少し惜しい気がしますね。むしろ恋愛から少し離れてオタらしく、矢島と波戸(カップルにならなくても)の2人の「まんが道」的な創作オタクのその後を描いてほしかったり…。

ともかく次に期待です。

どうもはじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます!

斑目とスーがこのまま結ばれれば最高なんですけど、
まだ安心はできませんよね(笑)
ただ、作者さんはこの作品に関して言えば、
キャラクターたちみんなが
不幸にならないようにまとめるのがうまいので、
そんなに心配はしていません。
斑目が咲に告白した後にみんなでフォローした時みたいな、
ちょっと感動的なエピソードなんかもあるとサークル漫画としてベストですね。
いやー、本当にどうなるかと思ったら恵子が速攻で離脱しました。
これで斑目ヒモ男BADは回避。

いよいよ来月がくじ引き編(どころか、卒業旅行編)の最後となると、どんなラストが待っているのか気になります。
斑目さんが誰を選ぶのか、そしてその後は……。後は作者の出方次第です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する