俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 11話/2015夏アニメ

150920007.jpg

ちょっとずつ感想。

○がっこうぐらし!
○のんのんびより りぴーと
○それが声優!
○六花の勇者
○監獄学園


どれも面白い、もうすぐ終わるのが惜しい。

がっこうぐらし! (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)がっこうぐらし!  (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)がっこうぐらし!第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]




がっこうぐらし!
「きずあと」


凄いヨカッタ。
ゾンビものとして良質ですな。

150920016.jpg

噛まれたくるみが毛布を被せられた中で暴れる。
精神的に限界のりーさんがくるみとの約束を思い起こして包丁を構える。
めぐねえと対峙するみーくん。
目覚めた(?)ゆきが立ち上がり、めぐねえの幻との別れも泣かせる。
めぐねえに導かれて(?)放送室でどんな風に状況を変えて行くか楽しみ。

150920018.jpg

破滅的な状況下で流れる「We took each other's hand」、炎と十字架、「慌てるな、でも急げ」には震えた。

150920017.jpg

原作でのヘリがやって来て墜落よりも面白い展開と思ったが……風船はスルーかな?





のんのんびより りぴーと
「甘えんぼうになった」


電波受信域に届かない小鞠がかわいい。

150920015.jpg150920006.jpg

「ほたるん………だっこして……」は萌える。
蛍もあのひと言にはキュンキュンしたろうwww

150920005.jpg

こまちゃんかわいいよこまちゃん(;´Д`)


れんちょんとひかげのやり取り、「いらり」と「そすんさ」オモシロかった。
テーレッテーw

150920012.jpg150920013.jpg


そして家に帰ると一気に年相応……いやもっと幼げな甘えん坊になるほたるん可愛かった。
5年生になればあそこまで甘えないわ。だがそのギャップがいい。

150920011.jpg





それが声優!
「体調管理」


150920014.jpg

着々と仕事を得ている3人だが、リードする苺と鈴に遅れまいと焦ってしまうとかフタフタ切ないのう。
自己管理の大切さ教えてくれるゲスト白石涼子さん、手術も厭わない声優魂凄いです。

150920002.jpg

イヤホンズ初の単独ライブ、海原Pが無謀&楽観すぎて笑うけど笑えないw
大手ライブ(の会場の外)でPRするとこは泣けてくるが、ここからのし上がってやるぞ、な雰囲気が凄くいい。3人が可愛くて健気で応援したくなる。

150920008.jpg

そしてライブチケットの販売数も12枚から200枚までアップしてきて気持ちアゲアゲのとこで歌とダンスの核となる苺が足をケガするなんて……ああああああああ(´;ω;`)

地味な場面だが、すっくと立っている苺のスタイルと僅かに見えるおみ足が(;´Д`)ハァハァ

150920001.jpg





六花の勇者
「解明の時」


150920004.jpg

ナッシュタニアの手のひらクルクルに引いた……。
可愛いのにやっかいな姫様だということが分かった。怖い。
躊躇も慈悲もなくコロしに来るわけで、
ハンスが無事と分かった途端の変わりようはちょっといただけないw

150920003.jpg

嘘をついてまでアドレットを狙わせたモーラがニセモノと思ってたんだけど、アドさんのネタばらしでの動揺っぷりから見ると違うのか?
ネタばらしで、これまでの何気ない状況や台詞などがヒントになってたりして面白かったが、行方不明だった太陽の聖者についてはもう記憶にも残ってなかったから「え?」ってなった。細かいな。

そして「七人目は…」で続いた!
一緒に見てたムスメが「続くのがあぉああああ!」と変な唸り声をあげたw

しかし、疑い合い、コロコロし合ったこの連中。七人目が分かったとしても絆ボロボロで魔哭領に向かうパーティとしては壊滅的状態なんじゃないかいな……?
アドレットがフレミーとハンスのように人心掌握していくしかないw





監獄学園
「エリンギ・ブロコビッチ」


凄かった……花ちゃん凄すぎた。
最後のキスシーンはゾクゾクするほど。
「お前の嫌がることなら、何でもやってやる…これがお前への…復讐だ…」
荒れる吐息も含めて演技も凄い。

150920010.jpg

ズボンとパンツを脱ぎ合って主導権を握ろうとするとか、可笑しいのに凄い駆け引きの緊迫感。やたらカッコイイしw

メデューサだの石になるだの、相変わらず下品だw
副会長が喋ったり弁明したりするたびに汗多めの尻をアップ。まるで尻が喋ってるかのような…。
あと理事長が前回の失敗(窓にエロいサイトの画面が映ってモロバレ)から窓にブラインドを付けててワラッタ。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する