俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 9話/2015夏アニメ

15090501000.jpg


今期もあと1か月、常に見ているのは

○それが声優!
○のんのんびより りぴーと
○監獄学園
○がっこうぐらし!
○うしおととら
○六花の勇者

…の6本に。

うしとらは、どのエピソードも30分1回分にまとめてるので、前回のカマイタチは物足りなさもあったけど、今回のオマモリサマの回はテンポが良かった。
やっぱり4クール52話くらいでじっくりやってほしい気持ちが今も。今も。

他の5つの感想をちょっとずつ。


それが声優! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]のんのんびより9巻 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより 8.5 公式ガイドブック (MFコミックス アライブシリーズ)




それが声優!
「マネージャー」


マネージャーの紺野さんの話とあって、「番外編だなー」とヌルく見てたけど……。
結果、ますます「それが声優!」が好きになった(;´Д`)

15090501002.jpg

過去のシーンも出て来て総集編的な位置づけもあったのかもだけど、紺野視点にすることで、別角度からイヤホンズ(特に双葉)を見つめる面白さがあった。


その紺野の裏方としてのやりがいの原点は学生時代にあったらしいことが冒頭で。
最初のシーンが「チープな学祭軽音シーン」なんで、劇中アニメのシーン(イヤホンズの誰かがアフレコしたアニメとか)だと思ってしまったw

…にしても、紺野さん牛丼好き過ぎ。

15090501001.jpg

差し入れにも牛丼かい。
そして、余ったそれを持ち帰りしたいという、ハングリーなフタフタどんまい(´・ω・`)





のんのんびより りぴーと
「みんなでお月見をした」


池の釣りでいちいち釣り上げた魚が勢いよく兄貴にブチ当たる不条理ワロタ。それを静かにリリースする兄貴w

なっつんのおめかし……カワイイけど違和感しか生まないwww

15090501003.jpg

あいかわらずちっちゃいネタな小鞠カワイイヨ(;´Д`)

15090501004.jpg


横浜に行った自慢をするひかげ…「やっぱ東京すごいわ」って…そこは横浜だぁーーーーーーwww

土下座からの亀のマネ可笑しい。
五平餅つくるよーの朗報に、あっさり饅頭を食ってしまったことを爽やかにゲロってしまう夏海は憎めないキュートさがあるw

15090501005.jpg

それにしても、このみや駄菓子屋もイベントに参加すると、美少女多過ぎて………
あと「メーデー」を知ってる小1すげえよ。





監獄学園
「体液がいっぱい」


腕相撲とtikubiとtikubiの毛でこんなに腹筋が持ってかれるなんて思わんかったwww
それにしても芽衣子ちゃん甘いしチョロいw

15090501010.jpg

なんでこんなに下品なギャグ満載なのに、ふと感動までさせられるんや(´;ω;`)





がっこうぐらし!
「きゅうじつ」


おおお本格的水着回(;´Д`)ハァハァ

15090501007.jpg

前回の「緊急避難誘導マニュアル」に書かれた生物兵器の存在や学校の整い過ぎた設備の謎などがあっただけに(触れられてはいたけど)、一気に緊張感が高まって迎えた今回、その緊張を全力でほぐされてしまったw
それがまた快感に(;´Д`)w

15090501008.jpg


このまったりした雰囲気のまま続くのかと思ったら、太郎丸が徘徊して遭遇したのは……めぐねぇ……

15090501006.jpg

次回で一気に落としにくるのか怖い。





六花の勇者
「疑惑の蕾」


分かり合えたらやたらとコンビネーションもよくなるアドレッドとハンス。
いきなり背後から蹴られても、アドレッドの真意を汲み取って動けるハンスすげえ。

ゲロ…じゃないや沼の聖者チャモを何とか止めるが、吐き出した沼は戻っていくのね…
そういえば前回、ネコじゃらしみたいなモノを口に入れて召喚発動(沼ゲロ)してたな。
喉に指つっこんでリバースするようなものなん…?…(´・ω・`)…うわあ…

15090501009.jpg

ハンスとは和解したけれど、まだ疑惑を払拭したわけじゃないし、モーラも姫も怪しいと思ってしまう。
じっくりやってる感じがするけどこれ1クールなん?





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する