俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 8話/2015夏アニメ

15083101004.jpg


あああ鈴ちゃんかわいいんじゃあああ(;´Д`)

いま感想書ける分を、ちょっとずつ。


それが声優! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]のんのんびより9巻 小冊子付き特装版 (MFコミックス アライブシリーズ)のんのんびより 8.5 公式ガイドブック (MFコミックス アライブシリーズ)





それが声優!
「ナレーション」


Aパート、CD発売イベントがささやかに…。
今回は「耳の中へ」のダンスシーンが可愛くて良かったのう(;´Д`)ハァハァ

15083101003.jpg

毎度毎度、双葉のフタフタぶりに大丈夫かと心配になるが………。
初ライブ開始時にお客いなかったり、お客少なくて心折れる展開が無くて良かった……。
あの先人達は苦境に負けなかったり立ち直ったりできたけど、それは今のイヤホンズには無理やで(´・ω・`)

15083102014.jpg



イベントにファンが駆けつける、さすがキャリアは10年ですの鈴ちゃん。
フタフタは他2人に比べて知名度的にも差が(´・ω・`)握手会での現実は辛い。

それでもしっかり見て応援してくれるファンが居るのはホッとさせられる。彼が公式ファン第一號となるのか…でもちょいストーカーになりそで怖いw

15083101002.jpg


Bパートで「顔出し」だけではない声優さんのお仕事をしっかり見せてくれた。
フタフタの不安っぷりがここでも心配になってしまうけど、そんな中でもしっかりと成長してるのが良い。
しっかり地に足ついた声優道を歩んでいる感じがイイ。

15083101005.jpg

ゲストに本職ナレーション系の方(名前は知らないが声はばっちり分かる)が出てくるのも良いですのう。声優という仕事の幅広さを感じさせる。



あと身長差が生み出すこのカット好きw

15083101001.jpg
   ↑
  ココ(;´Д`)





のんのんびより りぴーと
「給食当番をした」

赤ちゃんれんげによるドタバタに、うちのムスメども大喜び。

15083101008.jpg

駄菓子屋の学生時代新鮮だったが、当時から駄菓子屋と呼ばれているのは不憫だw

15083101009.jpg



小学生時代の小鞠は……現在とあまり代わり映えしないwww

15083101006.jpg


大量の自分のぬいぐるみを見て「本当に蛍ってぬいぐるみ好きなんだね」と言ってのける小鞠さん。
好きのターゲット違うからそこw

15083101007.jpg

つか蛍のぬいぐるみ生産能力すげえ。
小鞠が“しょうきちさん”修繕に時間を費やしてる間に、他キャラのぬいぐるみをサッサと作ってしまってるw

思い出が、しょうきちさんと共に残される。
笑わせ、ほっこりさせ、癒されるいい回だった。






がっこうぐらし!
「しょうらい」


15083101012.jpg

冒頭の日記といい、職員用緊急避難マニュアルといい、いよいよ本番という感じ。
あの非日常でまったり日常を描いていながら、事件の真相に否応なく近づいてしまうとこ怖い。

15083101011.jpg

気がついたらムスメも勝手に録画見てたけど、今後のみーくんvs○○○○は、見せていいのか、ちょっと気になるなぁ。

くるみの「永久就職」のお相手がスコップ固定なのが可笑しく悲しいw

ゆきの独り語りはちょっとキツかった(´・ω・`)怖かった。


パンチラは許さないのに、下着姿はまるっと出てくるのは何故なんだぜ?
そりゃ、チラリズムの方がドキドキするけど(;´Д`)

15083101010.jpg

……と思ってたら、職員室捜索でありましたわチラリズム。
うむ(;´Д`)





Charlotte

8話と9話とか

8月の間は見ていなくて、途中をすっ飛ばしてたので……まさか妹ちゃんが死んだとは……(この後、9話を見て更にビックリなんだけど)。


事の真相が語られそうな展開は面白かった。
が、しかし、
9話の友利の私服がやたら可愛かったのが一番印象に残ったダメ人間ここにあり……(;´Д`)

15083101013.jpg




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する