俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想115話(ネタバレあり)

15082501007.jpg


115話「くじびきアンバランス4」


今回は「紙」のアフタヌーンを買ってきた。

日光旅行で9か月。
くじびきで4か月。
モヤモヤさせられたり色々あったけど、ここにきて恵子がやっちまった……。

だが、それによって大きく進展するか?


(以下、バレあり)


アフタヌーン 2015年 10 月号 [雑誌]げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)Spotted Flower 1



3回目のくじ結果。

前回のオチだった
)アンジェラ・朽木
)斑目・恵子

今回冒頭で明らかになった
)波戸・吉武
)矢島・荻上

言及されてないけど、残りは
(黒)スー・大野 か。



そして、吉武の日光蘊蓄は置いといて(w)

15082501006.jpg

恵子と波戸の間で「キャバクラ」と「ホテルで押し倒し」の応酬が行われていたことが斑目に伝えられる。




そして恵子が「本命は私ってことでいーな?」と言い放つ。

本人も自覚がないまま、いつの間にかしっかりハーレムの一員の恵子。
恵子は「好き」という感情よりも負けん気が先行してるんだろうなあ。

他のハーレムメンバーが狙っている獲物を華麗にかっさらう快感を得たい……つもりが、いつのまにか知らず知らずに……な感じがする。



でも恵子ルートが「現実的」な選択肢であることは確かだ。

恵子曰く、
アンジェラは「遠距離すぎるだろ」
波戸は「男だ」

……それはいい。



だがしかし、スージー(チビパツキン)に対する「何だよアレ コミュ障って奴か? 痛すぎるわー つき合うとかねーわー」は……

15082501004.jpg

(゚Д゚)ハァ?
承服できぬ。
そこがいいんじゃないか。
許さん。



超現実的「キャバ嬢のヒモ」コースを提示され、“もう私に決めちまえ”と迫られても、「決着つける=くじびき終了=吉武に悪い」だと煮え切らない斑目。

まぁ、オタクは優しい(優柔不断)から決断をしきれないし、何より現時点での斑目の本命は波戸になっているわけで。



「おかしい」
「やっぱりおかしい」
「アタシが」
「ワタナベに」
「ふられるとかアリエナクね?」


15082501008.jpg

この寸前の思考停止な表情はちょっと怖いw



本来はキャバ嬢に振られるのが普通、そもそも咲にフラレてるから同じ。などと意味不明のことを供述しておりwww

「くっそ こんな奴っ…… 高坂さんしか見てなかったのにこんな奴にっ……」はワラッタ。確かに斑目に迫るなんて本人も予想だにしてなかっただろうなぁ。

結局煮え切らないままの態度の斑目に、ついに恵子が爆弾投下した。
矢島→波戸の恋慕を、波戸に暴露した!




このちょっと前に、恵子と斑目の「痴話喧嘩」的ムードを見た波戸が「キャバクラ」「ホテル」の件を吉武に伝えるが、この時の吉武のリアクションは可愛い(;´Д`)

15082501007.jpg

そして斑目が「男」の波戸くんに迫ったことに食いつくザ・腐女子。

15082501005.jpg



そんな2人のもとに恵子がズカズカやってきて、波戸につぶやく、

「矢島がお前の事好きだってさ」

嗚呼、それだけはやって欲しくなかった。
矢島の想いをハーレム攻防の切り札に使うことだけは(´・ω・`)



恵子が暴露した時の、吉武の動揺と「あっ」が、印象的。
吉武は情報握っていても、余計な干渉をせず、波戸にも秘して、矢島を見守っていた(たまに焚き付けたw)。

恵子はそれさえ全て爆破するような行為をやってのけた。

15082501002.jpg



「今も お前を見てる」

15082501003.jpg

前回、前々回での「波戸をチラ見てしまう矢島」はコレの伏線なのね。



恵子は爆弾とは思ってたけど……恐るべき掻き回しっぷり。
でも恵子の爆弾が炸裂した後、焼け野原(?)に何が残るのか。

ヤジハト的にも大きな変化をもたらすと思うので、今後が気になる気になる。



……今回、スーの出番は無かったな……(´・ω・`)





ハシラの「崩れていく角砂糖のように…」は、週間少年ジャンプに連載されていた「ǝnígmǝ」最終話の最後のモノローグ(…らしい。読んでないので)


予告の「オーバーヒート!」「オーバーマン キングゲイナー」の次回予告だな。
キンゲはハマッて見てたので嬉しい。

ワガママ言えば、もっと「らしい」予告にしてほしかったなあ。キンゲの予告は印象的なのだ。


(チャーラーラララ チャーラー…)
「笹妹は重大なことを波戸くんにしゃべってしまった。でも、それは本筋じゃあない。ハーレムのいざこざに巻き込まれ、俺は愛の告白をさせられる。次回げんしけん二代目『くじびきアンバランス4』。オーバーヒート!(ハーレムの現状的に)」
(ジャカジャカ ジャンジャン!!!)





今月のアフタヌーンは色々と衝撃だった。

15082501001.jpg

「寄生獣ネオ」でまさかの「FAIRY TAIL」コラボ。
うちのムスメは「FAIRY TAIL」は大好きだが、寄生獣はキショくて敬遠してる。この融合をどう受け止めるのか、こんど見せてみたい。



そしてシドニアは……つむぎが……(´・ω・`)……嗚呼……




コメント

>灰色熊のジョニィさま

コメントありがとうございます!
レスポンス遅くてすみません。


>「それでもおれはスー推しを止めないよう!!」
心に染み入るようなナイスタイトルですわ(´;ω;`)


> あの性格からして一番戦ってるのはスーだと思うから
これ同感です。
彼女なりにかなり頑張ってるのはコミック最新刊でも読み取れるところ。

スーの場合は荻上さんが「斑目とお似合いなのに」と気にしているのが希望の種ですね!
最後には……と期待してます。


>みっくんさま

いつもどうも!
コメントありがとうございます。

恵子は手段を選ばない思い切りのよさが怖いですね。
…思い切りのよさというか、オタクにはない推進力というかw

キャバ嬢のヒモ生活になったら斑目は人間をやめるぞJOJOォ!になってしまいますな(´・ω・`)
まっとうな人のバッドエンドか……ダメ人間のハッピーエンドか……。


寄生獣ネオのFAIRY TALEコラボは楽しかったです。
真島ヒロ氏はドンドン原稿あげてやたら仕事する人らしいですが、まさかアフタに出張してくるとは…。

波よ聞いてくれの「報道=報いへの道」が今号で一番ウケましたw


スーが一番可愛いしあの性格からして
一番戦ってるのはスーだと思うから
是非斑目とハッピーオブアトミックレイ希望!!
  • 08月 26 2015
    • 2015/08/26(水) 05:22:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
ついにやりおったか恵子……!
もしこのまま恵子の思うどおりに進んでしまったらBAD END確定だなぁ。斑目さんを笹原とは対照的な仕事ができないダメ人間のままにしておくつもりでしか無いのかと。
……波戸以上にクズ過ぎてヒリヒリしそうです。

寄生獣とFAIRY TALEのコラボ以外では、げんしけん二代目の後にGood!アフタからの読み切りがありましたが、恵子ショックのせいでさっぱり頭に入らず^^;

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する