俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15081402012.jpg


しばらくブログまでお盆休みになってました(実際はムスメの宿題の図画工作で忙殺がほとんどw)。

休み中の事柄なんかを書きながら更新リハビリ。
今年のコミケには1日目だけ行ってきたのでその感想を。




コミケplus Vol.4 (メディアパルムック)コミケPlus Vol.2 (メディアパルムック)



コミックマーケット88(c88)は、1日目だけ一般参加。

そんなに血眼になって欲しいブツもないので、「6:10発の電車に乗れば余裕だな!」と言いつつ眠りについたのだけれど……、



目が覚めたら発車時間ですた(´・ω・`)



流石に焦ってしまい、「おおああおあおあおああああ!!」なとどイミフな悲鳴をあげながら速攻で準備。
そこら辺にあったリュックに財布と着替えをぶっ込んで家を出た。

鈍行でのんびり行こうと思ってたのに、結局新幹線を使うことに(´・ω・`)
帰省ラッシュとはズレているので余裕で乗れる。
車内が涼しい、超涼しい。

品川降車→新橋からゆりかもめ。
車窓からの眺めが好きなので、ゆりかもめ派デス。




ビッグサイト着。

15081402002.jpg



しばらく並ぶだけの生き物と化す。
あちこちに人がウジャウジャいて、やたらテンション上がってくる。

15081402008.jpg15081402020.jpg



開会して、まずは企業ブース。
企業ブースはディスプレイが楽しいので眺めて歩くだけでも良い。

15081402003.jpg15081402005.jpg15081402004.jpg15081402006.jpg



買ったのはワーナーブースでの「放課後のプレアデス」セットとクリアポスター、松竹ブースでの「ARIA」3Dポスター……アリア社長ぬいぐるみも狙っていたのだが、完売で買えなかった。

ワーナーが比較的楽に買えた後、松竹で1時間並んでるうちにアリア社長は完売なされたのであった(´・ω・`)



あとGooGooDept.で、「ジュエルペットてぃんくる」絡みのグッズがあるので、あわよくばと思っていたけど……行列がパないので断念した。
まあ、うちの家族はみんな「ジュエルペットてぃんくる」好きだけど、さすがに「あかりちゃんのタオルケット」なんか買って帰った日には、(特に夫婦間で)何が起きるか分からないし……。

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」BD-BOX~スタンダード・エディション~ [Blu-ray]



西館でお世話になってるサークル様へご挨拶&差し入れ。
続いて東館へ移動して「評論・情報」「メカミリ」の島を散策。ここは前もってチェックするのもいいけど、予想外の出会いがあるのも楽しい。

結果、トキワ荘の情報誌、ドイツ戦車本、電波塔・高層ビル擬人化、GP娘の絵葉書などを買って、少量だけどお腹いっぱい。

15081402015.jpg

戦利品もこんなに少なくて良いのかなって感じ……。
もともと少なめだった予算が余ってしまうくらい。
物欲が無いのは年取った証拠か(´・ω・`)



まあ"買う"よりも"会う"方が楽しいのだな。
GP娘のとこでは、本も以前に買ってたので絵葉書程度しか買わなかったけど、サークル主様とちょっとだけお話できたのが良かった。

自分は着替えに、マルシアのピットシャツなどを持参していたけど、お盆でもあるのでビアンキを偲ぶお話ができ、サークル主様が実際にパドックなどでビアンキと会った印象を語ってもらえた。
こういうコミュニケーションがまた良いなあと思うのであった。



午後2時頃にビッグサイトを脱出し、豊洲で遅めのお昼。

15081402010.jpg



さらに豊洲から清澄白河へ。
下町の銭湯で、コミケの汗を流すのがここ数年の夏の楽しみ。

15081402011.jpg



さっぱりしたとこで秋葉原へ移動。途中乗り換えで両国駅のホームに立った時、すぐそこに両国国技館が……。
この日はG1クライマックス両国3連戦の初日。嗚呼、見たいなあと思いながら秋葉原へ。

15081402001.jpg



秋葉原で、げんしけんがご縁で繋がったお仲間の飲み会に参加。お店で用意してくださったプレートにプチ感動。集まった面子の傾向や話題に沿って用意してくれるんだなあ(´∀`)

15081402012.jpg15081402013.jpg



ああ秋葉原の夜はふけてゆく。

15081402014.jpg

二次会のカラオケまで行って、終電で帰った。
いい一日デシタ!


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する