俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.8.15 G1 CLIMAX 25 18日目[B]両国2日目感想

15081501001.jpg


最後のリーグ公式戦。

昨日の棚橋vsAJ、今日の中邑vsオカダが事実上の準決勝戦になった。


前半戦ではケイオス+ROHvsバレットクラブが面白い。
マリアケネリスの色仕掛けにまさか怪奇派タマちゃんが引っかかるとはw

15081501002.jpg

AJと桜庭の絡みは面白かった。
ただ、YOSHI-HASHIのフィニッシュのテンポ悪かった。ターバンとベネットの援護の後、トップロープから飛ぶまでが長いのが残念。

15081501003.jpg

棚橋とキャプテンが戦うという意外な組み合わせのタッグマッチでは、ハイフライフローを喰らうキャプテンという場面が。
あと柴田と内藤の因縁面白そう。





裕二郎vs本間

裕二郎の入場時はもうMAOさんが主役に見えるな(´・ω・`)
「エロとストロングスタイルの融合」とか馬鹿にすんな馬鹿アナ(怒
裕二郎の黒テーピング…少し心配だな。
大こけしを避け、急所攻撃、そしてマイアミシャインで裕二郎勝利。

15081501004.jpg

でも本間は石井に勝ったことに大きい価値がある!
完走オメ!





エルガンvs石井

楽しみなズングリ対決!
パワーではエルガン、耐久力は石井か。

15081501005.jpg

ゴツゴツしてハードな試合に、トリッキーな技で新鮮な味付けもできるエルガンは面白かった。
試合は終始エルガンが一枚上の展開を見せつつ、耐えまくった石井が意地を見せて反撃。でも、これは「エルガンの試合」だった気がする…。

石井とあれだけやることで、更に男を上げたw
試合終了後のエルガンコールがそれを表してる。





永田vs後藤

後藤もったいない。
永田の脇腹がまた狙われたが、耐え切ってバックドロップホールド。

後藤はここで勝たなきゃ(´・ω・`)
これからインタコンチ王者としてIWGP王者オカダへの挑戦やら、流れの主役になってかなきゃアカンだろうに。





小島vsアンダーソン

15081501006.jpg

アンダーソン仕掛けが速い。エプロンやトップロープからと各種ガンスタンを打ち込んで行くが、試合を決める正調ガンスタンを撃たせず、ラリアットを叩き込んで小島勝利。

15081501007.jpg

あー。
ちょっと毒吐かせてもらえるなら、第3世代を都合よく使うんじゃねーよ……とか。天山中西はキツくなったが、小島や永田の技量はもっと上を狙えるよ(怒





中邑vsオカダ

去年の決勝カード。
いつもと少し違う攻勢と挑発。緊張感が満ちてて面白い。
逆バイブレーションからの挑発ポーズのカッコ良さよ。そして場外でも容赦なくDDTやツームストンかます非情さ。
オカダ必死に勝ちにいってるのが分かる。

15081501008.jpg

逆さ押さえ込みからの起き上がりレインメーカー、ジャーマン、ツームストンの段階で完璧にオカダが決めると思ったら……。

15081501009.jpg

中邑がトドメのレインメーカーに飛びつき逆十字。耐えたオカダだったがついにギブアップ。終盤凄かった!

15081501010.jpg



マイクを持った中邑は「あと一つか。命を燃やそうか… イヤァオ!」とアピール。


最高だった!
贅沢言えば、ここは棚橋にリングサイドまで出張って欲しかったな。
明日の決勝に向けて、2人向きあって欲しかったw




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する