俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Spotted Flower 16.5話(楽園 夏のWeb増刊)感想

15081502004.jpg


コミケの時期、まさに1日目に、とんでもないモノが投下されたw

「楽園」のWeb増刊、コミケ時期に木尾センセによるスポフラのおまけ漫画がアップされた。
いやー、ビックリだよ!

→Web増刊のページへ



楽園 Le Paradis 第18号Spotted Flower 1



時期はコミフェス(げんしけん世界のコミケ)の初日らしい。

波戸(みたいな大手作家)と、痩せた矢島(みたいな相方)のコミフェス話。
壁の大手であることは、以前の話の雰囲気で分かるが、やはり矢島(っぽい人)は参謀役みたいだ。


コミフェスの超直前にコピー本をつくるという波戸(らしき人)が素でヒイヒイ言ってた。
その前に新刊3冊も描いているとかバケモノかwww

15081502002.jpg



作業が間に合ってヨカッタヨカッタ……で話は終わらず。

なんとこの2人……(;´Д`)



ラストカットで矢島(っぽい人)の顔がテカテカしてるwww
このテカテカフェイスで、事をイタしたことが分かる。
波戸(っぽい人)と矢島(っぽい人)はそういう仲だったんかあ!

「5分で済むからっ…!」は、想像すると淡白すぎてワラッタ。
しかも「5分じゃ済まなかった」というオチがついたw

15081502003.jpg


斑目(ぽい先輩)への未練を残しつつも付き合ってるのか?
波戸(みたいな人)は、斑目(みたいな先輩)への思いが高じて?体を女子化したけれど、性欲は男の子な方なのか?
げんしけん本編では悩んだり迷走したりしてるけど、ここでは何となく幸せそうでヨカッタ。

矢島(みたいな人)もナイスバディになってるし、この乳はイイ(;´Д`)ハァハァ

15081502001.jpg




会話に出てくる「足軽ブラザーズ=足ブラ」は、その語感から「弱ペダ」みたいで、弱虫ペダルが元かと思ったんだけど、ミクシでお仲間から指摘されたのは「刀らぶ」。なるほどなあと思ったり。

身長差カップリングとか、アニメ化されてる作品だったり、「てる×はる」の名前などにヒントがないかなぁと思ったが、不勉強なのでよく分からなかった。



当日ギリギリまで作業してしまうとこなど、コミケ時期に合わせたタイムリーな内容だったが、この2人がリア充なバカップルみたいで読後がむなしかったw


スポンサーサイト

コメント

※たぶん弾かれるワードに引っかかってしまわれたと思うのですが、ありがたい初カキコなんでこちらで勝手に返信させていただきました。

ぬこ丸さま、ありがとうございます。


> かなり前からROMっておりましたがあまりのショックに初カキコしました
> 何がショックって波戸ちゃん(らしき人とはいえ)が女性と関係をもっていた事にですw
>
> 私の中では波戸ちゃんの心はすでに男の子ではないのでラメ先輩を諦めたとしても女性に走る波戸ちゃんは見たくないと思ってる私は変ですかね(汗
> まあ、矢島(らしき人)が波戸(らしき人)の女性的な部分に○○を感じているという路線ならぎりぎりアリなんですが。
> というか矢島(らしき人)を男性として脳内変換すると波戸(らしき人)のクズっぷりがより際立ちますよね(^^;


「女性と関係をもっていた事に」…なるほど、そういうショックの受け方もありますよね。
スポフラの波戸(っぽいさん)は、体も女性化しているので、意外といえば意外。

「ラメ先輩を諦めたとしても…」のとこ読んで、波戸っぽいさんが好きなのは「男性」ではなく「斑目(のような旦那)」という感じもあるんかなぁと思ったら、余計に矢島(のような相方)の体をもとめるのはクズいなあと……。
どう転んでもクズなんか……(´・ω・`)

今回コメント弾かれてしまってスミマセン。
たぶん○○に関わるワードが引っかかるんだと思います。

もし良かったら、これに懲りずにコメント寄せていただけると幸せです。
ありがとうございました。


>jkkさま
>七さま

コメントが一度弾かれてたみたいで、お手数おかけしました。

>chueさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。

> どっちなんでしょうか?さらにあのときは?
ああああ、それは妄想すると結構(;´Д`)ハァハァな感じですね。

甘える時は女性声で、アノ時は…やっぱり素の男性声だったりするのでしょうか(;´Д`)ハァハァ

>七さま
コメントありがとうございます!

今回のハト×ヤジ(ぽいもの)を脳天気に見てましたが、「既婚男に未練があって香水を相手に移して奥さんに嫌がらせする、上半身改造済みの彼氏」に利用されるだけの関係の可能性も高いですね(´・ω・`)

うわあ……波戸(のようなの)に自覚がない分ヒドい話に思えてきますねw


ホントに付き合うとすると容姿的に大変そうですが、矢島母が本編と同じようなバイタリティがあったら、改造人間相手でも結構許容しそうな気もするデスwww


>jkkさま
いつもコメントありがとうございますー。

> げんしけんの矢島は独占欲強い感じなんで付き合ってるならそこ許すかなーと
そういえば最近の本編矢島は、以前の大人しく見守る姿勢から、最近は暴走しそうな気配ですしね。
スポフラ矢島(のようなもの)の許容力はちょっとなさそう。

惚れた弱みのセ○レか……。
シェイプされたあの体で……。
相手には“本命”がいて……。
(;´Д`)ハァハァ

自分は結構脳天気にこのカップルを笑ってましたが、結構爛れてる感じかも?



  • 08月 18 2015
    • 2015/08/18(火) 05:47:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • chue-
お初です。
波戸らしき...はこのとき男声、女声
どっちなんでしょうか?さらにあのときは?
  • 08月 16 2015
    • 2015/08/16(日) 17:34:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 七mQop/nM.
自分もラブラブバカップルというよりそう見えました。
良いように矢島は利用されてるだけ、みたいな…
もちろん波戸は悪気があるわけじゃないでしょうけど^_^;
仮に付き合ってたとしても、既婚男に未練があって香水を相手に移して奥さんに嫌がらせする、上半身改造済みの彼氏って……矢島の将来が心配です^_^;
  • 08月 16 2015
    • 2015/08/16(日) 01:20:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • jkkNg7k0U8g
このふたりカップルなんですかねー
波戸っぽいは斑目っぽいにまだ未練があるようで実際ちょくちょく会ってるけど
げんしけんの矢島は独占欲強い感じなんで付き合ってるならそこ許すかなーと
実際はまだ相棒かつセ○レ止まりで矢島っぽいが惚れてる弱みで受け入れてて
波戸っぽいはナチュラルクズなんでそこに自覚なく甘えてるって関係じゃないかなと
そう考えるとよりエロいんじゃないかと思いました!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する