俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 3話(その1)/2015夏アニメ

15072805007.jpg


3話目~。
ちょっと油断したら追いつかなくなる(´・ω・`)
でも今期楽しいの多いから逃したくないのう。

それが声優!
六花の勇者
戦姫絶唱シンフォギアGX
うしおととら


ほんのちょっとずつ感想。


六花の勇者 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)TVアニメ「六花の勇者」OP&ED double A-sideシングル「Cry for the Truth/Secret Sky」通常盤(CD Only)戦姫絶唱シンフォギアGX 1 [Blu-ray]





それが声優!

15072805004.jpg

なんか主題歌がクセになる感じ。
いちごの地元…露骨な香川民ぞろいでキャラ崩壊ワロタ。

15072805003.jpg

ゲストの大物さんは田村ゆかりさんだった。
声優さんラジオの世界について勉強させてもらいまシタ。
新人目線で業界を見て行くのがイイネ。

15072805011.jpg

でも双葉がアワアワし過ぎてイタイというか、変に悩んで話の流れ止めちゃうし。
これから成長するんだろうけど(´・ω・`)モチツケとなってしまうことも。





六花の勇者

フレミーが言ってることが色々とアレ。
コロしアイになるとか、優しさを向けないで、コロしたくなる…とか、ヤンデレかよこの人。

15072805007.jpg

山の聖者ってまだ見てないけど、フドウみたいな印象だった(山の聖者のビジュアル見て衝撃が走ったw)。

火薬の勇者はまあまあ分かる。

でも、塩の聖者ってどんな人なん?
どうも「塩→しょっぱい→ダメな人」なイメージw

ゴルドフ強い、そして姫様に対する恋慕があるんか。

15072805006.jpg

そして、同じ六花だというのに遭遇即戦闘になってしまうフレミーとナッシュタニア&ゴルドフ。一時期の平成仮面ライダーかよと。





戦姫絶唱シンフォギアGX

まだ2期を見ていないので、切歌と調の変身と駆けつけ見てテンション上がる上がる。
装着が分解される、これなんて以下略

15072805001.jpg


いきなり歌いながらビーフストロガノフ作り始めたの見て気恥ずかしい思いにw

15072805008.jpg

戦えるのは響だけなのに、変身不可能という燃え展開。いいヒキだ!
戦いたくない、平和的に解決できないかという思いや迷いがブレーキになってんのこれ?

15072805009.jpg

実質戦力ゼロ状態で、どんどんピンチになって話が切迫しているだけに、ビーフストロガノフの歌は癒しだなw





うしおととら

熱いなあ。こんなに気持ち滾らせて人を助けようとする主人公キャラ最近ない気がするから眩しいwww
ドツキ合いの末に理解し合うという友情のはぐくみ方も、今ではプリキュアくらいしかやってくれないかも(´・ω・`)

15072805010.jpg15072805002.jpg

間崎先輩といえば、バイク妖のエピソードあるといいなあ。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する