俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.7.28 G1 CLIMAX 25 6日目[B] 大分感想

15072801001.jpg


仕事を終えて、遅く帰宅してから配信を視聴。
嗚呼、大分別府ひさびさに行きたい、温泉入りたい。

中邑さん休みか(´・ω・`)

驚かされたのは一昨日の広島で大流血の矢野と天山。
今回しっかり試合に出てくれた。
プロだ。

これまでの各ブロックの試合は、個人的にはAブロックの方が密度が濃く感じられたけど、今回のオカダvs小島戦は素晴らしかった。


別冊カドカワ 総力特集 新日本プロレス (カドカワムック 597)しんにち! 1 (ジェッツコミックス)



矢野&YOSHI-HASHIvsギャローズ&コーディ
矢野、額に大きなテープと目のアザが痛々しい……広島での裂傷が鳥肌立つくらいパックリだったので、リーグ戦では無い今日は欠場するのかと思ってた。

15072801004.jpg

それでも元気に登場して、しっかりDVDをアピール。
さすがに試合では掻き回し役に徹した感じの矢野。YOSHI-HASHIが矢面に立って頑張って勝利。



真壁&飯伏&ドラダvs天山&柴田&小松

15072801005.jpg

天山もまた頭に大きな絆創膏。こっちはまだ真壁と撃ち合うなど体を張った展開を見せる事ができた。
ここでは柴田と飯伏にワクワクさせられた。

15072801007.jpg



そして、AJ&ファレ&トンガ vs……棚橋&内藤&エルガン……(´・ω・`)

タッグマッチで前哨戦を組む必要があるからだけど、バレットクラブチームに比べて、棚橋チームのこのアンバランスさよ。
しかも一昨日不穏な試合をしたばかりの内藤と棚橋、Bブロックから余ったエルガンが組むなんて(´・ω・`)

案の定、内藤が不協和音出しまくり。
棚橋のタッチを拒否したり、ちょっとだけ出てエルガンに無理矢理タッチ交代したり……。

15072801002.jpg

……いいぞもっとやれw
内藤には、とことん制御不能な嫌な奴になって掻き回して欲しい。

試合はタマトンガが印象に残った。
棚橋の攻撃をするっとかわすロープワーク、内藤のコーナー攻撃のムーブをと龍でキャッチするなどいい動き。最後は内藤の新技“デスティーノ”で沈んだけどな……。

やさぐれ内藤、どこへ行く。
そしてファンサービスをしっかりしていく棚橋、プロだ。

15072801003.jpg

後半戦のG1リーグ戦。
今日はBブロック。




永田vs裕二郎

高橋裕二郎、今日の入場ではギャルなし(´・ω・`)でもセコンドにはコーディがいて、場外でコーディに永田を襲わせる姑息さを見せた。

脇腹がつらそうな永田。攻撃もそこに集中されてしまう。終盤エクスプロイダーのコーナー叩き付けからは一気に永田逆転かと思われたが……。
裕二郎が金的から一進一退に引き戻し、最後は脇腹へのドロップキックからマイアミシャインで勝利。
永田の脇腹の痛みとそこを幾度となく攻撃した積み重ねがあったから説得力があった。

15072801007.jpg

この脇腹攻めが焦点となって、とても面白い試合だったと思う。

ちょくちょく姑息な技見せたけど永田越えオメデトウ!
今、ちょっと応援してるぞw
永田は本当に脇腹きつそう(´・ω・`)





後藤vs本間

厳しい感想かもだけど、後藤はインターコンチ王者なんだから、本間相手に拮抗するような試合じゃあダメなんじゃないかと思ってしまった。
バチバチと激しい試合は得意なんだし、苦戦する展開があるのも当たり前なんだけど、エルボー合戦に正直に付き合ったり、こけしロケット→こけしのピンチを見てふと思った。

15072801008.jpg

本間、お約束の大こけしに行く前のもたつきでお客さん大喜びw
地方のお客さんには「待ってました」なシーンなんだろうな。たまらんだろうなあ。





石井vsアンダーソン

動きもよくて、試合をリードできていたアンダーソンが勝てる試合だと思った。

ところが石井は、ガンスタンを喰らっても3カウントを許さず、スライディングラリアットからの垂直落下ブレーンバスターで勝利。
今回もよく耐えた石井。
心配するのも毎度のことだが、石井は首肩がつらそうで最後まで保つのか…と心配になる。

15072801009.jpg

攻撃受けなくても倒れてアンダーソンも戸惑ってたし、痛がり方が尋常じゃないんだよ(´・ω・`)
けが人増えているから心配。





オカダvs小島
小島、一昨日のレインメーカー破りがカッコヨカッタだけに今日も期待してたが、それに応える健闘。タックル1つとっても凄い勢いでオカダを跳ね飛ばした場面など、いつにも増して気合入ってた。

15072801010.jpg

熱気のなか、死闘というに相応しい展開だった。
特に、とことんまでやる小島の姿が良かった。
最後の雄叫びには震えた。

15072801011.jpg

勝ったオカダが首にダメージ抱えているのが心配になった。試合途中の苦しみ方もキツそうで、直後の技の入り方も珍しくもたついた(´・ω・`)

長丁場のG1、どうか無事に乗り切ってほしい。


15072801001.jpg


なお、自分は古くさい人間なので、リング上のキャラクターとかレスラーの神秘性みたいなものを損ないたくないので、選手のツイッターはリツイート以外はあまり見ない。
フォローも、新日オフィシャルとか棚橋選手くらいしかしていない。
でも今回は思わず小島選手のツイートを見に行き、書き込みもした。

そこまで感化されたのは、仕事でモヤモヤした気持ちがこの試合を見てスカッと晴れて、明日に向けて気合が入ったのが理由。そういう見た当時の気分がこの試合にバッチリハマったのであった。



Bブロック3日目を終えて、

3勝=オカダ、石井
2勝=後藤、アンダーソン、
1勝=裕二郎、小島、永田、中邑、エルガン(不戦勝)
0勝=本間

石井の3連勝は失礼ながら意外。今日はアンダーソンの日だと思ってたし、Bブロックはオカダとアンダーソンが引っぱるのかと思ってた。
石井に大きなチャンス到来?

勝ち星計算できたエルガン戦が不戦敗となった中邑が、どのくらいで復帰し、巻き返すことができるかが気になるところ。


さあ明日は(…といっても日付では今日だけど)Aブロック。

矢野vsギャローズ
真壁vs天山
柴田vs飯伏 ←気になる!
棚橋vsファレ
内藤vsAJ ←気になる!

柴田と飯伏、飯伏棚橋戦より飯伏中邑戦みたいな危うい感じになるんじゃないかと期待。
内藤は昨年のG1ではAJに勝ってるので、今回はどうなるか。その闘い方が変化してきてるだけに、新鮮でもあり。

明日は早く帰れるかな?(´・ω・`)



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する