俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.7.26 G1 CLIMAX 25 5日目[A] 広島感想

15072601010.jpg


NJPW WORLD配信で視聴。

まさかの中邑選手欠場(´・ω・`)
永田戦にそんなダメージが……あの試合では永田さんの方がアバラしんどそうだったのに……。

過酷なG1が最初に牙を剥いたのは中邑だったとは。
また、さらに驚くようなアクシデントも起こって怖かった反面、レスラーの凄みも実感。


別冊カドカワ 総力特集 新日本プロレス (カドカワムック 597)しんにち! 1 (ジェッツコミックス)



前半のタッグによる前哨戦。
昨日の裕二郎ギャルが今回も登場したのう。
ちょっとケバくてネコミミが似合わない(´・ω・`)

15072601002.jpg


昨日、高松で対戦した小島とエルガンが今日はタッグ結成!
エルガン絡む試合は色々と楽しみになってくる。

15072601003.jpg15072601004.jpg

前哨戦としては小島とオカダ。
小島がレインメーカーをラリアットで破る場面は燃えた。
誤爆はあったけど、小島が外道さんを血祭りにしてオカダ戦に気勢を上げた。
このタッグチームはパワーがあって魅力的。IWGPタッグ戦線に名乗りを上げてほしいくらい。

15072601001.jpg

後半戦からのG1リーグ戦、今日はAブロック。




ギャローズvsファレ
巨漢レスラー同士の闘い。
レフリーが小柄なんで余計に2人の大きさが際立つ。
場外戦も柵を叩き付けるなど迫力あった。

15072601005.jpg

アナ「ファレはお好み焼き28皿食べたんだと…」
獣神「馬鹿じゃないの!?(笑」
ここワラッタ。

カウンターのグラネードでファレの勝利。同じユニットとは言えども馴れ合いの無い迫力があった。





天山vs矢野
エキサイトする天山を挑発しまくる矢野。挑発込みのモンゴリアンチョップのフォームが綺麗で笑ってしまった。

15072601006.jpg

ところが天山が放ったダイビングヘッドバットで、両者が流血。
特に矢野の血の流れ出し方がハンパじゃなく怖い。
天山さんはアクシデント多い人だけど、それをちょっと連想してしまった。
矢野の金髪が赤く染まるくらいの血の量……。

15072601007.jpg

それでも試合を続けるとこは両者レスラーの凄みがあった。
急所蹴り&丸め込みで勝った矢野だったが、しばし倒れ込み、勝利の余韻もパフォーマンスも無く早々に退場した。
さすがにね(´・ω・`)





真壁vs柴田
真壁のコーナーへのラリアット一閃。その辺りでライガーさんが解説の仕事を忘れてる。
ライガーさんはバレクラ対決からずっと「すっげええええええよぉぉぉ!」と絶叫し、いち観戦ファンになっていたw

いい意地の張り合いというか、真っ向勝負の感。
真壁の攻勢を凌ぎに凌いだ柴田が、スリーパーからのPKで逆転勝利。
スリーパーの時に、その効果を語る山崎さんの解説が重なって説得力が増した。





飯伏vsAJ
ケガ欠場やアクシデントが起きただけに、アクロバティックな飯伏が少し心配になった。しかしフタを開けたら凄い試合だった。

序盤、AJが飯伏のアームホイップをスカしたとこで「ん?」と思ったが、今日のAJは攻めが厳しいし怖い。
飯伏の怖いとこを引き出そうとしてんのかと思った。

かなりデンジャラスな展開になっていった。
凄いもの見た。
相手の動き、技の読み合いまでも速くて凄くてハードだった。
そして飯伏が福岡の雪辱を果たした!

15072601009.jpg

棚橋vs飯伏も年間ベストバウト級だと思ったけど、これもそのレベルじゃなかろうか。

しかし…燃える試合だったけど、毎度こんな試合はかんべんしてほしい…。
特にエプロンの攻防はヒヤヒヤした。

15072601008.jpg





棚橋vs内藤
セミのAJvs飯伏が凄かった分、内藤の闘い方はフラストレーション溜まるものだろうけど、内藤はセミとは毛色の違う試合で勝負をしててイイ。

この場合「勝負」の相手は客だね。
内藤は皆がドン引きさせるほど悪い事したらいいと思った。
ライガーは実力ある内藤が姑息な手段に出るのが納得いかないようだけど……。

内藤は執拗に棚橋の首を攻め、棚橋も膝狙いの反撃を行う。
最後は内藤の新技が決まった。
変形のDDTのようなダイナミックな技。首攻めはここに活かすためだったのかと納得した。

15072601012.jpg



最後はレフリーにも暴行、棚橋を踏みつけてポーズ。
バレットクラブ以外のバットエンド締めもたまにはイイ。
マイクでは「トランキーロ」を連呼し「LOS INGOBERNABLES!」とポーズ付きで叫ぶ。
困惑やブーイングに包まれる場内。

内藤はもっと突き抜けてほしい。悪い奴だけど期待してるwww
トランキーロ!

15072601011.jpg

3戦終わったAブロックの勝利数は、

2勝1敗=棚橋、柴田、内藤、飯伏、AJ、ファレ
1勝2敗=真壁、天山、矢野
0勝=ギャローズ

上位まだ混とん。
柴田は腕大丈夫そうだけど、今度は矢野の額や棚橋の首が心配(´・ω・`)
長丁場なんで大けがしないよう気をつけてもらいたい。



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する