俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想114話(ネタバレあり)

15072501002.jpg


114話「くじびきアンバランス3」

アンジェラのターンなんだけど、彼女は斑目を攻略して奪ってしまうというよりも、やはり状況をエンジョイしつつ、ハーレム全体を見据えて行動(他の子がくっついてもオッケーな感)している感じ……?

そんなアンジェラと手をつないて体温を感じ、表情を見て笑顔を知った斑目。
現実の女子を体感する貴重な機会を得たが…………最後のアレは、さすがヘタレ野郎だった(´・ω・`)


(以下、バレあり)
アフタヌーン 2015年 09 月号 [雑誌]げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC)



引き続き、くじびきでコンビデートしながら日光東照宮を観光しようとの吉武の策略(w
前回明らかになってなかったアンジェラ&斑目以外のコンビは下記の通り。


)吉武・荻上
)スー・朽木
(黒)波戸・大野
)矢島・恵子
そして()アンジェラ・斑目


スーがアンジェラのくじ結果に「キタカ…」「ガタッ」とネット発祥のネタ出ししながら危機感を感じているのが可愛い。



吉武&荻上
この組み合わせでは意外なキマシ見せ(;´Д`)

15072501007.jpg

でもイチャイチャしてるように見せて会話の内容は歴史観光案内だというwww
そしてこの2人は解説役でもあったw


スー&朽木
斑目とアンジェラが気になるスーは、「ポジション修正」のために朽木の手を握ってリードする。
羞恥を忍んでリードするスーと、だらしないクッチーの表情がオモシロ。

15072501004.jpg

嗚呼それにしてもクッチーうらやましいいい!
…でもほんとトコトン利用されても幸せ感いっぱいのクッチーの精神、ほんと見習いたいw


波戸&大野
波戸ちゃんが問う。
「……やっぱり男の人って 胸が大きい方がいいんでしょうか……」
この台詞を「男」が胸の大きい大野さんに聞くという…(´・ω・`)…ちょっとマテ。波戸ちゃんじゃなければ普通にセクハラだってばよ。


矢島&恵子
波戸を意識しまくりの矢島。
そういえば彼女が波戸を見るカットは113話と同じ感じだった。

15072501001.jpg ←今回
15062501009_20150725025011c7b.jpg ←前回

矢島っち、段々歯止めが効かなくなってないかwww
この想いを察知した恵子。
頼むから利用するのは勘弁してくれ!



そして、アンジェラ&斑目
言葉を使わず、手を握る。
その手の温かさを感じる斑目のカットが印象的。


「ハーレム」の醍醐味や難しさを色々と味わっていた斑目だけども、相手の体温を感じるような肌と肌のふれ合いは今まで無かったか(成田山での「タイツ越しにスージーの太腿」という前例はあるが、あの時はハーレム状態では無かった)。


「くっそ 手ェあったけー……」

15072501003.jpg

これによって、二次元やラノベで慣れ親しんだ物語としてのハーレムとは違った「生身」の相手を知ることになるんだな。
そして、その表情を読もうとして顔を見るようになる斑目が気付く。

「こんなにいつも 笑ってたんだな」

150725005.jpg

うおおおお!
ここはアンジェラルートで幸せになっても良いんじゃないかと思わずにはいられないカットだった。



斑目はここで「普通の女の子」への精神的な垣根を取り払ってしまう(その自覚を)べきだったかもなぁ。



その様子を見守る吉武と荻上が、バトル漫画の解説役みたいになっててワロタ。
ハーレムメンバーのピリピリとした空気を察知する荻上。
アンジェラの持つここの「オンナ力」に驚異を感じる吉武。

「オンナ力」の「力」には(りょく)とルビが振られてたけど、ここは「おんなちから」と読みたかった。何か「オーラ力(ちから)」っぽくね?

うまく行ってる感じのアン斑を見て、アンジェラルートの現実味を思案する吉武だが、一方で荻上はアンジェラを「自由な人だが身勝手ではない」と見る。



そして交代ポイントで最後に、アンジェラは斑目を試したっぽい。他3人のハーレムメンバーが怖い顔してる時に、彼女(&彼)らの立ち位置を確認できているし。斑目の反応(自分を含め誰を見るのか)を見極めたのかな?

スージーに「Don't move」とクギを刺しておいて(未遂でもチャイキックかまされたことあったし…)斑目の手をとる……、



アニメ版オリジナル(木尾センセ脚本)での部室での一件で、指フェチであることも触れられたアンジェラ。斑目の細い指をなでるとこ良い感じ。
そして、その手を自分の頬に当てるカットの可愛さよ(;´Д`)

15072501006.jpg

自分ならここでアンジェラに転んでも仕方が無いと思える(;´Д`)



ここで動揺する斑目の視線が自分からそれて行き、波戸の方へ移動したことでアンジェラは斑目を見限った感じがある。
その時の目が今までにない怖さだったw
何でこういう美味しいシチュエーションで波戸の方みてんのよ(怒


「マダラメ バーイ」には、そういう意味も込められていたとしたら悲しいし、何ともったいないことをしてしまったんだよ斑目さんは……。



さて次のくじ引きでは。

アン&朽木
斑目&恵子

が明らかになった。
喜び爆発のクッチーの隣で冷静にチャックを閉じるアンジェラのカット最高だった(´∀`)




予告「次回、恵子のターンにテイルオン!!」は、俺ツイ(俺、ツインテールになります)の予告決め台詞ですな。


ハシラの「朽木のときめき飛行、終了。」の「ときめき飛行」は、ひょっとして80年代のアメリカのテレビドラマ「アメリカン・ヒーロー」の日本語版キャッチ「UFO時代のときめき飛行」からきてるのか?

スー→アンジェラと連続でアメリカ娘とコンビになってクッチーが叫んだ「RE・N・ZO・KU アメリカーーーーーーァァァンン?」があるだけにひょっとして…これ?


アメリカン・ヒーロー=「胸に(中)のマークがついたスーパーマンのパチモン」と言って、分かる人は結構なオッサンだと思う。



次回は恵子と斑目というキッツイ組み合わせ。
恵子はこの日光旅行を通じてイロイロ情報を入手しているだけに、ますます引っ掻き回しそう。

特に「波戸くん押し倒し」を知った後だけに、次回が怖いwww



スポンサーサイト

コメント

いつもどうも!
そしていつもレスポンス遅くて申し訳ないです。

> 恵子がなにか考えてそうな予感が。
斑目の弱みを握り、矢島の想いに気付く、今後のキャスティングボードを握ってますな!

波よ聞いてくれは毎度次回へのヒキが上手いですわ。
今月は「花井沢町公民館便り」が無くて残念……
  • 07月 26 2015
    • 2015/07/26(日) 19:43:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みっくん-
FFXIVが面白すぎてなかなか感想書けてません。

恵子がなにか考えてそうな予感が。
下手すりゃ現視研崩壊になりそうな……!(^^;

今月は波よ聞いてくれとフラジャイルが良かったです。後者は恩師ですら封じ込めるという有り様。ヒデェw
こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます!
今回面白かったですね。

> 自分に気がない班目に対して強引に自分の好意を押し付けないみたいな感じかと思いました
> そうだとしたら何か悲しいですね…

なるほどです。
その上で斑目の手を取り、最後に視線を確認して決着をつけたと…そうだとすると切ないですね。
アンジェラは他の3人と比べて飄々としているというか、周囲を冷静に見ている感じがしていました。これから誰かを後押ししたりするのでしょうか。

斑目が見つめた波戸ちゃんか、同郷のスージーか、恵子……に対しても結構悪感情はないと思うので、他の候補(と言っていいのか?)に何らかの影響を与える役割になると面白そうですね。


どうもはじめまして!
今回のげんしけんもよかったですね
荻上の「自由な人だけど、自分勝手ではない」って台詞は
今まではアンジェラにも脈アリの可能性があったから班目にせまってたけど、今回の件で班目が波戸に気があるってことを確認したアンジェラが手を引くってことを表してるんですかね
自分に気がない班目に対して強引に自分の好意を押し付けないみたいな感じかと思いました
そうだとしたら何か悲しいですね…
まぁ、僕は波戸ちゃん派なんですが

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する