俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.7.24 G1 CLIMAX 25 3日目[A] 京都感想

15072401011.jpg


G1の3日目。Aブロックのリーグ戦。
NJPW WORLDの配信で観戦。
実質メインは内藤vs柴田だった、柴田の凄みが怖い。
そして実際メインの棚橋vs天山も面白い純プロレスで、エースたる棚橋の懐の深さを思い知った好試合だった。

今回も実況は無かったけどカメラはちゃんと展開を追うものになってた。
テレ朝の実況アナは五月蝿い割に間違えたりするんで、無くても別に困らない。
いつも実況つくなら清野さんや村田さんで……。


別冊カドカワ 総力特集 新日本プロレス (カドカワムック 597)しんにち! 1 (ジェッツコミックス)



第一試合にエルガンが登場。リーグを前に小島と接触。明日たのしみ。
コーディのバケモノっぷりが見られて良かった。負けたけど。

15072401005.jpg





飯伏vsギャローズ
ギャローズが体格活かして攻勢だったが、飯伏はデカイ相手への闘い方を心得て、縦横無尽に応戦し、最後はうまく丸め込んだ。

15072401007.jpg15072401008.jpg

ギャローズ2連敗とは……。試合後は本人も意気消沈な感じだった。ドンマイ。





真壁vsファレ
ここはちょっとしか見れていない。
気付いたらバッドラックフォールの体勢になってた(´・ω・`)

15072401006.jpg





AJs矢野
矢野への歓声が大きく感じた。
AJのペースを崩して引っ掻き回した矢野だったが、最後はギブ負けか(´・ω・`)
矢野ワールドに合わせつつ、自分の凄みを見せつけたAJ。

それにしても、Y.T.R阻止コントでスワンダイブ式フライングフォーアーム使うとか、さすがのAJすげーダイナミックw

15072401012.jpg





内藤vs柴田
内藤今回もスーツ&マスク。
柴田がスーツのままダラダラしてる内藤に襲いかかった。

15072401001.jpg15072401002.jpg

関西圏だと内藤へのブーイングとヤジが容赦ない感じ。
相手の普段のムーブでもスカしたり、外したりして簡単にはノラナイ、攻めは厳しく、終盤のビンタの張り合いはなかなか凄かった。
スリーパーからのPKで柴田勝利。

15072401003.jpg

内藤はブーイング上等のキャラになったから、どんどん嫌われてくれ(関西限定か?)。
今回の客の中には帰れコールまでしてたが、アレは客が調子乗ってる感じがする。いずれにしても内藤はどんどん煽って、豚の鳴き声のようなブーイングやカエレコールをどんどん響かせてやってほしい。

まあトランキーロ、焦るなよ。





天山vs棚橋
終わってみれば棚橋完勝だったけど、天山も地元の声援を背にがんばった。

今回は天山のコンディションに合わせて試合を作っていく棚橋の懐の深さを見せた試合だった。
チョコチョコとヒールっぽく振る舞ったり、天山のモンゴリアンを逆に仕掛けるなど、「合わせてる」感じはあれども、天山の健闘につなげて声援を引き出す感じだった。

天山はコンディションベストではないんだろうと心配だったけど、アナコンダ仕掛けた時の期待感はやっぱ盛り上がる。

15072401004.jpg



最後は棚橋劇場で京都の皆さんに「愛してます!」

15072401009.jpg15072401010.jpg

ほんとこの人の懐の深さ、試合を組み立てて観客を乗せる(天山側に立たせて盛り上げる)その上手さを感じた。
今年は棚橋優勝でいいんじゃないかなw




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する