俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • 新日本プロレス/2015.7.23 G1 CLIMAX 25 2日目[B] 静岡感想

15072301003.jpg


NJPW WORLDの配信で観戦。
札幌の開幕から少し間を置いて、いよいよG1が連日転がり出すねえ。
今日から26日まで、毎夜が楽しみ(´∀`)

Bブロックはエルガンが注目され、勝つべき人が…な意外なスタートだった。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーストロンガー別冊カドカワ 総力特集 新日本プロレス (カドカワムック 597)しんにち! 1 (ジェッツコミックス)



今回は静岡ツインメッセで、実況なし、固定カメラの配信。会場の声援やマットの音が臨場感あって良いと思う。

前半のタッグマッチでは、柴田が内藤を意識しまくってた感じ。
矢野とAJも絡んでたし、棚橋と天山もあったし。リーグ戦のない選手たちがミニ前哨戦を見せてくれるのはイイネ。

15072301002.jpg



後半戦、今日のリーグ戦はBグループの初戦。



小島vs石井
あー、小島負けちゃった(´・ω・`)
石井も悪くはないんだけどな。小島とって欲しかった。
だって次回はエルガンだから負けそうな気がするんや……





後藤vs裕二郎
裕二郎がMAOさま連れて来た!イイヨイイヨ(;´Д`)

15072301003.jpg

結構後藤を攻め込んでいいとこ見せてたんだが、後藤が反撃。
後藤の新コスまだ見慣れないなあw





永田vs本間
ちびっこの声援も含めて本間は人気あるなあ。
大こけしに入る際に「早く!早く!早く!」という声がw
永田さんにも「白目」コールする子供の声が聞こえたのはワラッタ。

15072301004.jpg

本間もこけしのロケットを決めて盛り上がったが、大こけしはお約束…(´・ω・`)最後は永田さんバックドロップで貫禄の勝利。
善戦むなしく敗れたけど、本間今年は1勝できるかな。裕二郎あたり倒したり、または仙台のリベンジで石井に勝つとかないかなあ…。





オカダvsエルガン
開幕のタッグマッチで期待感を上げたエルガン。リーグ初戦でオカダを追い込んだ!

15072301005.jpg

意外に動けて、技も驚かされ、パワーも申し分ない。
しかもズングリな体型の割によく飛ぶw
エプロンに立つオカダをコーナートップからぶっこ抜いてのブレーンバスターは凄かった!

15072301006.jpg

レインメーカーの仕掛けを破ったり、ツームストンを返そうとしたり、終盤まで勝負の行方が分からないような拮抗を見せた。
一方で、ここまでエルガンに驚かされるのも、オカダがよく受けて、相手の良さを引き出したからと思う。
そういう意味では、オカダがこれから新日を引っぱって行く選手だという事を見せた試合なんじゃないかと思ったり。
最後はレインメーカーで逆転勝利し、ちびっこファンの声援に見事に応えた。





中邑vsアンダーソン
中邑の新コスチュームはパンタロン、「痩せた橋本真也」な連想とともに、赤の線の入り方が、仮面ライダーストロンガーを連想させたw

15072301001.jpg
ソフビ魂 VOL.35 仮面ライダーストロンガー


会場の女子ファンからの「しんすけー!」という黄色い声援が目立ったなあ。
古今、ファーストネームでたくさん声援送られるのレスラーは少ない?
……あ、そういえば髙橋「裕二郎」がいたね(´・ω・`)

ガンスタンのバリエーションを出しまくったアンダーソンが、最後もボマイエかわしてカウンター気味にガンスタン決めて勝った。
一進一退だったけど、前戦(というかエルガン)のインパクト強かったのが不幸だ。今回についてはセミとメインを交換した方が良かった気がする。

アンダーソンが最後に「ドコ?ドコ?シズオカネ!」「シズオカアリガトゴザイマス!」とマイクで沸かせ、中邑の代わりに「イチ、ニ、サン、Yeaoh!!!!」と叫んでシメたw

15072301007.jpg



今回のG1の収穫はエルガンと早くも思えるワクワク感があった。
明日は京都でAブロック2戦目。早く帰って配信オンタイムで見たい。

飯伏vsファレ
真壁vsギャロ
矢野vsAJ
柴田vs内藤 ←コレが気になる!
棚橋vs天山

天山は京都が地元とか。
しかもメイン。
でも初戦の動きが悪かったし、大丈夫なのか…?






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する