俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 2話(その2)/2015夏アニメ

15072201007.jpg


マイペースで2話目。どんどん消化消化(´・ω・`)

それが声優!
監獄学園
六花の勇者
GATE 自衛隊彼の地にてかく戦えり
GANGSTA.


今期見てる中では、かわいくも厳しい「それが声優!」がまったりしてて好きだ。


(以下、バレもちょっとあり)


それが声優! (1)それが声優!【Blu-ray 初回限定版 第7巻】きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「それが声優!」 小花 鈴 (No.MT164)





○それが声優!
2話


キャラとギャグの醸し出す雰囲気に似合わない声優事情。このギャップは見守りやすくていいかも。
SHIROBAKOのずかちゃんが置かれてた苦節もいいけれど、このくらい軟派にまったり見せてくれた方が気軽でよい。

15072201009.jpg

しかも今回オーディションである。ずかちゃんのあれ思い出してちょっとつらい。同じオーディション受けていた子が新進アイドル声優だものなあ。

声優一本立ちを目指しながらアルバイトをするとこは泣ける=特に菊を置く仕事(´・ω・`)
そんな苦しい中で資料収集でマンガを買わなきゃならないとは……。

神谷浩史さん本人役で現れた。
毎回ゲストに大物声優さんが登場するのね。
売れっ子と駆けだしの残酷な差を見せつけてイイ(イイのか?

15072201001.jpg



しかも主役がボサツオンを降板(ピポー爆死)……からの番組ウェブラジオの話舞い込み!
でも爆死して今後出て来ないと言われた中の人を起用するというのは、ありなのか?

15072201007.jpg

ゲストが神谷さんだからかEDのリクエスト曲が絶望先生1期の「人として軸がぶれている」。
いきなりで慌てたw
今期アニメはオーケンづいてるなぁ(?





○監獄学園
2話


言いたいことは多々あるが、キヨシとハナの関係は今後どうなるんだろう……凄い気になってくるわ。

15072201004.jpg

あと小西克幸さんのガクトに、千葉繁さんを連想する古い人間デスはい。





○六花の勇者
2話


今回「六花」のうち2人新しく登場。
今後の展開で七人集まるそうなので、どいつも怪しく感じられる。

15072201002.jpg

凶魔の注意をひきつける笛に遠距離で反応するシルエットとか…。ナッシュタニアに対してさえもフトした表情の変化や状況に「ん?」と勘ぐってしまうし(凶魔は動物襲わないのに馬が死んでるとか…それを見る表情とか…)。

また銃使う六花・フレミーが登場したのと同時期に、もう1人の六花・ゴルドフがナッシュタニアの前に馳せ参じて怪しい証拠を挙げたり、気が許せない感じで、見てる側も30分集中しないとあかん面白さ。

あとハイになっているナッシュタニアが可愛くもある一方、まんまウサギだったのにホッコリするw

15072201006.jpg





○GATE 自衛隊彼の地にてかく戦えり
2話


ゲートの向こうの勢力と衝突したが、武装の差がありありと出て「圧倒的じゃないか、我が軍は」状態だった。

戦況としては有利だが、この戦況を生かそうとする王の思惑とか、アメリカも資源目当てだったりで一筋縄では行かなそうな感じだったり、竜が村を焼き払ったり(「首が1本のキングギドラ」にはワラッタ)、生き残りがエルフ耳だったり……。

15072201008.jpg

1話の銀座争乱の進捗をもっと詳しく見たかったりするのだが……。タイトルが「彼の地でかく戦えり」なので、ゲートの向こうが主なんだよね(´・ω・`)





○GANGSTA.
2話


こんな荒廃した街に ロ リ ッ 子 看 護 師 がいるとは…!

15072201005.jpg

感想それだけか…w

いやいや、ニコラスの強さと優しさは堪能した。
あと医者怖い (||゚Д゚)ヒィィィ

警部にゲンコツくらうオッサン2人に萌え(;´Д`)
そしてエンドカード……まさかのw

15072201003.jpg



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する