俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Go!プリンセスプリキュア 24話感想

15072008009.jpg


第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

たまらんなあw
きららとトワ、キャラ的に好対照な感じなだけに絡み方が面白い(;´Д`)

ちょっとだけ感想。


Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2  2個セット(食玩・ガム)300ピース ジグソーパズル Go!プリンセスプリキュア 4人のプリンセス ラージピース(38x53cm)



トワさん、学園長のご厚意で「赤城」姓を得てきららと同室に。
正体不明の謎の女の子に、そこまでできるものなのか。
Bパートのシーツ干しでの白金寮母もトワに「あなたの故郷もこんな空だったですか?」思わせぶりなことを呟くし、何か知ってるのかと訝しむ。



そのトワさん、お姫メンタルそのまんま着替え手伝ってもらったり(ワンピ脱がすとこで一瞬おおお(;´Д`)と思ったが隠し方が巧み)、食堂では誰かが給仕をしてくれると思って席に座るだけだったり。

……と思ってたら、何と本当に他の女子生徒が自主的に給仕してくれた!!

15072008004.jpg

すごいわ、プリンセスは下々を引き寄せるオーラでもあるのか。どんだけ生まれながらのプリンセスなんやw
前回の「メイドは3人でよろしくてよ」に続いて世間知らずキャラギャグが炸裂だな。

転校生としての挨拶でも「ホープキングダムからまいりました」と言いやがるし、危機感とか配慮とかそういうモノと無縁に行きて来た人なんだなあと。

15072008006.jpg

今回はきららの表情が豊かで見てて楽しい。

15072008011.jpg15072008010.jpg
15072008003.jpg15072008001.jpg



学校のカリキュラムはそつなくこなせるけど、それ以外が世話のかかるトワ。そこを注意したり、気苦労するきららの気持ちがすれ違いを見せ始める。



お互いの「笑顔」がキーワード。
雑誌専属の話に気合いが入るきららは、笑顔がカタイと言われて無理して珍しく失敗。お疲れもあって帰宅時にトワと距離を置いたりする。
トワは笑い方が分からないなんて言うけど、もう前回ラストで心からの笑顔が出ていた。自然と出るものだから大丈夫でしょ。

15072008013.jpg

シーツをまとわせてくすぐってイチャイチャし合って和解(;´Д`)
そこできらら自身も、肩の力を抜いて自然に笑うことの大切さに気付く。



4人変身バンクキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

15072008005.jpg



トゥインクルの流星雨にスカーレットが炎を纏わせるという連携技が凄い。
これマーメイドのバブルなど水系技だと炎と打ち消し合う?

15072008007.jpg



良い話だった&良いキマシだった(;´Д`)

15072008002.jpg



ちなみにプリキュア4人が3本ずつドレスアップキーを持っているので、集める目標だった12本のキーが揃ったが、スカーレットのそれはディスピアが作り出したものだから12本に含まれていないのだと言う。
でも、それっていいのかいな?
ディスピアさんの罠が待っていたりしたらイヤだな(´・ω・`)

15072008008.jpg

これは更に3本捜さないと行けないのか。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する