俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 1話(その3)/2015夏アニメ

15070901009.jpg


今期の1話の感想をちょっとずつ。その3。


のんのんびより りぴーと
六花の勇者
オーバーロード
空戦魔導士候補生の教官



「六花」「オーバーロード」「空戦魔導s(略」は同じチャンネルで続けざまオンエアされたので、ファンタジー系がっつり見る時間を楽しめると思ったが……w



のんのんびより りぴーと 第1巻 [Blu-ray]のんのんびより 8<のんのんびより> (コミックアライブ)のんのんびより 7<のんのんびより> (コミックアライブ)




のんのんびより りぴーと
1話


あれー?
入学?
ドユコト?…と何秒か迷ってしまった。

15070901005.jpg

れんげのキャラたいして好きでも無かったけど、ランドセルを持って学校へ向かう彼女と、美しい田園の情景に魅入ってしまった。

15070901004.jpg

そしてこまちゃんを再び愛でることができる幸せw

15070901006.jpg15070901007.jpg





六花の勇者
1話


15070901001.jpg

りっか……じゃなくてろっか。
アクションがよく動き、劇伴がイイ。
六花の紋章が備わって旅立つあたりの音楽は凄いよかった……と思ったら、音楽は大島ミチルさんなのか!

15070901002.jpg

今期コドモと見てもいいかなと思えるアニメの1つ。雰囲気が良いね。





オーバーロード
1話


主人公がギルドの長で、大きな力も有していて良かったなぁ。
でもゲーム世界内に転移してしまったという状況でも、主人公は割と冷静。もっとパニクってもいいような気もする……。

15070901010.jpg

他にもサービス終了時にログインしていた人間は居ただろうから、他の人はどうなったのか。それともキャラ作り組織作りをここまでガッツリやったモモンガさんだからこその転移なのか。

気になるとこだけど、あとはいいかな。
(´・ω・`)





空戦魔導士候補生の教官
1話


ラノベアニメのテンプレすぎて終始「うーん」な感じ。
タイトルからして野暮ったい。

好きな人は好きな雰囲気なんだろうけど、小隊の3人のヒロインがどれも魅力がイマイチというかウザったいw

特に、メイン(?)のミソラが、食パンくわえて遅刻遅刻〜という腐敗臭テンプレで登場した上に、ぶつかってからのラッキースケベ被害に遭ってからの喚き散らすセリフがいただけない。

15070901011.jpg15070901008.jpg

もう一人のナルシストも、気弱ちゃんも浮いている感。主人公はその3人相手のあからさまな「変態扱い」のジェットストリームアタックを受けるw

主人公の余裕ぶった有能感もありがちでw
「裏切り者」扱いも、もっとシリアスなものかと思いきや、他生徒から「裏切り菌がうつる」「エンガチョ」とか言われる……って、小学生の仲間はずれレベルの嫌われ方でなんだかなあー。

召還される武器も斬馬刀みたいな大型剣でいかにも中二・ラノベチックなテンプレだし、冒頭の魔甲虫(?)との戦役も緊迫感なくて……。

15070901003.jpg

3話までみたら評価変わるかもという微かな希望もあるけど、時間ないので1話で切る。

空戦魔導士候補生の教官 第5巻 [Blu-ray]空戦魔導士候補生の教官 (6) (富士見ファンタジア文庫)




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する