俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 1話(その2)/2015夏アニメ

15070801007.jpg


1話を見続ける。
今期の本命はうしおととらだけど、いろいろ面白そうな1話が多い。


Charlotte
うしおととら
ウルトラスーパーアニメタイム
GATE 自衛隊彼の地にて斯く戦えり
GANGSTA.
WORKING!!!
奥さまが生徒会長


今回も感想をちょっとずつ。


Charlotte クリアファイルセット混ぜるな危険【通常盤】




Charlotte
1話


あんな可愛いモブを「普通」だから振るとか許さん!
15070801002.jpg

主人公のクズっぽさと、能力が露呈してからのダメっぷりが1話で存分に味わえてオモシロカッタ。ゲスい奴だったのに、後半の狼狽ぶりで結構許せたW

能力使った芝居で助けたお嬢さん今後も出てくるんかな。
あの切り捨てっぷりはゾクゾクするわ。

中途半端な能力者が集まる学校、中途半端な能力を悪用する人間を是正していくグループ(生徒会)に参画など、事前情報入れていない身からすると「ダメなXメン」な話が連想されるんだけど……。
面白そうだし、今後どんな暗転があるか分からないスリルもあるW
でも主人公の妹のキャラがきつい……見てて聞いててきつい。

で、事前情報を入れないで見る情弱は思った。
「え?、この子がシャーッロットちゃんじゃないの?」
15070801008.jpg





うしおととら
1話


昔、燃えに燃えて、泣けて泣けて、涙が絞り取られた作品だけに凄く期待している。
1話は掴み十分と思う。
筋少も大好きなんで主題歌嬉しい(´∀`)

15070801005.jpg

うちのムスメたちもさっそく録画視聴を3周してたw

分割39話で果たして収まるのか、収まったとしてその取捨選択が原作最終決戦の大カタルシスに及ぶのかどうか。
楽しみながらお手並み拝見したい。



……からの、ウルトラスーパーアニメタイム
このタイトル大仰すぎwww

この30分は「うしとら」でテンション熱くなった後のクールダウンにはイイ。

うーさーで、番組タイトル通りの「ウルトラ」が登場して驚いた。
ゼロとウルティメイトフォースゼロの面々が出てくるとはwww

15070801001.jpg
15070801006.jpg
15070801004.jpg

ミス・モノクロームは初めてみた。かわいいじゃねえか(;´Д`)
わかば*ガールは、原作者が同じだけに「きんモザ」が終わってロスに苦しむ人々の受け皿になるかな?





GATE 自衛隊彼の地にて斯く戦えり
1話


昔々、原作も序盤は凄い好きな雰囲気だー…と思ってたけど途中で見なくなった記憶が。
異世界側とは意思疎通をせず、戦国自衛隊のように追い込まれながら戦い抜くのを期待してたからか。
その頃から趣味も少し変わったし、今回のアニメは楽しみ。


非常時でも趣味に軸足を置いて生きる一方で、ふっと犠牲者遺族(女の子)に目を向けるシリアスな面も見せる伊丹のキャラクターは好きだ。





GANGSTA.
1話


原作未読。エグイのう。
マフィア団体間の均衡の中での便利屋稼業と聞いて、可愛げのないブラックラグーンと思ってたら、新興ギャング相手に日本刀で大暴れという外連味はたっぷりあって楽しかった。

ニコラスの台詞が耳聞こえない人のこえだった上にドスが聞いていて凄みがあった。
「タグ付き」ってのは一種の能力者なんか。パトカーひと蹴りのパワーwww
あと娼婦の人が救われるのはホッとした。
能登さんなのね、お仕事する場面(;´Д`)もあって悶々とする。

ハンカチの落とし方が正確でナイスシュートすぎw





WORKING!!!
1話


ぽぷらかわいいよぽぷら(;´Д`)
幼女にちょっと妬いてしまったりして、そんなによしよししてほしいんか……。
状況を読んで引いてくれる幼女先輩かっこいいw

15070801003.jpg

たかなし君とぽぷら好きなんだが、あくまで微笑ましい先輩後輩なんだよなあ(´・ω・`)





おくさまが生徒会長
1話


なんだ、ただのエ ロ ア ニ メか(;´Д`)ハァハァ

押し掛け女房な展開と、対抗しようとしてかえって エ ロ いことをしてしまう主人公。
典型的ラブコメっすね。
しかも肝心な所で変な邪魔が入る上に、邪魔が入った後は寝てるオチとか。
円盤化したらあの邪魔画面がトリアージされるのかw

だんちがい
……あれ?
今回から放送じゃなくて、来週からの放送で事前番組かい。
自分声優さんの顔出しとか紹介番組はそんなに興味がないので今回は序盤だけ見てスルー。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する