fc2ブログ

俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Go!プリンセスプリキュア 22話感想

15070701003.jpg


22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」


ついに追加戦士の登場。
敵サイドからプリキュア化したのはパッション、ビートに続いてコレで3人目か。

ちょっとだけ感想を。


(以下、バレあり)


Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場!  「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)



トワさんは寮にかくまい、カナタは生死不明?
残されたバイオリンを見つめるはるかのカット切ない。

15070701001.jpg15070701002.jpg



トワがバイオリンの音に誘われるようにして歩み、丘の上でバイオリンを弾くはるかを見つめる。
そのカットが、トワイライト初登場回と立場が逆転してて、ハッとさせられる。

前回が夕闇に包まれる直前(トワイライト)で、今回は明るい日差しの下。いい演出だた。



そこに現れるディスピア様が怖い。
歩いた後に草花が枯れ、トワに迫るカットは幼女も泣くだろこれw

15070701007.jpg

ディスピア様が御自ら出陣し、トワを取り込んで巨大植物に=まるで黒いビオランテだわ。

15070701009.jpg



絶望にとらわれたトワを救うのはバイオリン!

15070701005.jpg

フローラが植物内のトワにバイオリンの音(カナタが弾いていた曲)を聞かせている間に、マーメイドとトゥインクルが通常攻撃で陽動……なんだけど、ディスピアのハマーン様ボイスで「いたずらがすぎるな…小娘ども」なんて言われちゃう、怖いw



カナタが教えてくれた「心から望めばきっと夢はかなう」を涙ながら伝えるフローラさん。
いままでトワイライトとして重ねてきた罪は罪として、過ちを犯しても、また取り戻せばいいというメッセージは良い。

トワも今まで弾いていたバイオリン曲を奏でると、2つの曲が実は1つの曲だったと……ここは凄いと思った。
こういう伏線だったのかと!

15070701010.jpg



「この罪を抱いたまま、もういちどグランプリンセスを目指す!」という切なる願いを呼び起こし、新プリキュア・キュアスカーレット爆誕につながるわけだけど、ほんと「爆誕」に相応しい美しくて炎バリバリの返信バンクだったw
気合い入ってる。

15070701003.jpg



そしてスカーレットの新商ひゲフンゲフン!!……武器がバイオリン!
必殺プリキュアフェニックスブレイズが鳳翼天翔w

15070701006.jpg15070701008.jpg



新商h…いやバイオリンを通じて、カナタの生存を感じたというトワ=スカーレット。
「また会えるよね」と目を潤ませるフローラのセリフから見ても、これカナタが操られて敵として立ちふさがる可能性大な気がする。

15070701011.jpg15070701004.jpg

なんか次回予告が不安だー(面白い方向で)」


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する