俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • ちょっとずつ感想 1話(その1)/2015夏アニメ

15070301004.jpg


まだ春アニメを見終わってないけど、夏アニメ突入。
1話だけは出来るだけ見まくる(`・ω・´)
まずは3本、

・青春×機関銃
・乱歩奇譚 game of laplace
・ケイオスドラゴン 赤竜戦役


ちょっとずつ感想。何本見続けることができるか…。




○青春×機関銃

青春が攻めで機関銃が受け(違

15070301007.jpg

「サバゲーの話らしい」しか知らずに見たら、女子向きっぽかった。
でもオモシロカッタ。

ホストのマサムネがサバイバルゲームを解説しだして「いま凄いキテるんだ」と熱く語っててワロタ。しかも普通のサバゲーのシーンに何か違う雰囲気のモノが混ざってるw

15070301009.jpg
↑こんなん居ないだろw


しかも主人公とマサムネの勝負でエアガン(トイガン?)がずらっと並べられたり、店員も客もゴーグル装着して、勝負を解説しはじめる。
このホストクラブ、訓練されてるwww

15070301006.jpg

「ホストは客の小さな動きを素早く察知して行動に移さなくてはならない。この仕事で鍛えられた動体視力!お前の弾には絶対当たらない!」

ホストって凄いw
バカバカしさが楽しい。

動きまくる主人公もすげえw
主人公・ほたるの男装にはどんな理由があるのかいな。


青春×機関銃 (1) (Gファンタジーコミックス)青春×機関銃 (2) (Gファンタジーコミックス)





○乱歩奇譚 game of laplace

開幕からの猟奇殺人はちょっと驚いた。
人間椅子って言うから変態さんの話かと思ったら、モロに椅子に"作り替える"のかよwww

青春×機関銃の立花ほたるちゃんより、こっちのコバヤシ少年の方が「実は女」と言われても違和感ないなw

15070301005.jpg ←実は女子
15070301008.jpg ←男子……


アケチ探偵も(17)って少年じゃないか。工藤新一かとw

一方で新しい担任のハナビシ先生(32)って…こっちの年齢はやたらリアルw
この先生、シルエットモブから変わる時に手首に傷が見えたんだけど……

15070301002.jpg 15070301001.jpg


スピードと摩擦(期間生産限定アニメ盤)





○ケイオスドラゴン 赤竜戦役

ヒロインかと思ってたキャラがいきなり死んだ(契約のためとはいえトドメは主人公w)。
世界観というか国の立ち位置や人物名からして、日本と中国とアメリカっぽいな(´・ω・`)

あとヒロインっぽかった子の修祓と祝詞(畏み申さく)の様子が適当すぎてイラッとしたw

15070301003.jpg

すこぶる眠い時に見たためか、キャラと設定とかちょい受け入れにくかった。


【Amazon.co.jp限定】ケイオスドラゴン 赤竜戦役 第一夜 Blu-ray 初回生産限定版(イベントチケット優先販売申込み券付き)(早期予約特典:描き下ろし複製ミニ色紙付)(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray]ケイオスドラゴン 赤竜戦役 1 (星海社FICTIONS)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する