俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • げんしけん二代目感想113話(ネタバレあり)

15062501002.jpg


113話「くじびきアンバランス2」


アフタヌーン8月号の電子版で購読。

嗚呼…やっちまったよケーコさん(´・ω・`)
この2人が行動を共にすることによる「化学反応」がどうなるか期待してたけど、とんだ劇薬だったw

波戸まで酷いことを言い出すし、斑目さんの立つ瀬ないわwww


(以下、バレあり)


げんしけん 二代目の九(18) (アフタヌーンKC) げんしけん二代目 (DVD-BOX) アフタヌーン 2015年 08 月号 [雑誌]



カラーの日光きれいだな
カラーのスーアンもかわいいな(;´Д`)

15062501005.jpg



冒頭のカラー、やっぱ東照宮の賑々しさはカラーで見たいよね。
あー、日光いきたいなあ(´;ω;`)

このまえ行ってきたばかりのムスメは「もういいよ」的になってた。
最近の修学旅行は、行った先の歴史的建造物の予習や、見学後のまとめる作業もキッチリやるらしい。大変だのう。



東照宮で吉武の解説が冴え渡る。
冴え渡るが故にみんな別行動しないので、彼女が取った行動は……

15062501004.jpg



……芝居とはいえ赤面する吉武かわいいですはい。

15062501001.jpg

直後、斑目をチョロいと笑う「プークスクス」は以前にもやってなかったかな。
ドラえもんが元ネタ。



一方、お互いを「はずれ」と考える矢島と朽木組。
ここで朽木が語る「ハトちんがよかった」説は、斑目が陥っている波戸くん依存を再確認させている。

矢島「…まあ波戸は女子ではないですが てか男ですが」
朽木「だがそれがよい!!」「改めてそれが男の娘のよさなのか…… 絶対的安心感」「 女装はしてても心は男……なはずですにょ?」「気心知れてる感じがよいのかもしれヌ……?」

相手が男だからこそ分かってくれるという感覚。斑目が久我山と飲んだ時の会話にもあったかと思う。



15062501009.jpg

そして朽木との会話のなか、ついつい波戸を意識してしまう矢島。
朽木からは「ヤジさん」と呼ばれているのか。東海道を旅しそうだな。



修羅場と化す波戸と恵子組。

「こないだアイツ ウチの店来てさ」

恵子の煽ってくスタイル。
斑目がキャバクラに来たこと、恵子のマンションでチチを触る寸前だったことが明かされる。
しかも、ちょこちょこと事実を曲げてくる。



ちょっと意地の悪い恵子。事実を曲げつつも嘘はつかない。
ここで(……何でか知んねーけど アイツにはウソ混ぜたくねーんだよな)を挟んでいるとこが、恵子がただのかき回し役で終わらないポイントだろう。


波戸の目から光が消えるw
しかし波戸からは、昨夜ホテルでの斑目との出来事が報復的に明かされたw

「ベッドに押し倒されました!」「私が 男の時です!」

15062501003.jpg



結局、この2人の化学反応の結果は「斑目の印象を最悪にした」という……。
ここから、この2人がどう動くのか期待。



で、さっそく避けられる斑目www
ここのむくれ波戸チンがかわいい(;´Д`)

15062501006.jpg

他のメンツもこの空気の変化を目ざとく感じ取ってるっぽい。



恵子は次に組んだ相手次第では、斑目の件ベラベラ喋ってしまいそうで怖いw
でも恵子は今回ナチュラルメイクっぽくて、ササヤンテイストな顔だったな。キャバクラ回の可愛さは……(´・ω・`)



2回目のくじ引きは陽明門(修理中w)の前で。
全体の組み合わせは明らかになってないけど、斑目はアンジェラと。



ついにアンの本気キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

15062501007.jpg



アンジェラのオサレ脱ぎを見た時、なぜかトキハナツ!!のAAを思い出してしまったw
おまわりさん、こ の 痴 女 で す !

15062501008.jpg



前夜にオッパイで攻めるのに効果アリと見極めたかな。
アンジェラは今まで、斑目を攻略するとうより「状況を楽しんでいる」感じがあったが……。その「本気」がどのようなものなのか期待したい。



次回予告の「トリガーオン!!」「ワールドトリガー」の決め台詞であり予告のシメか。

ちなみに、最後の細かいコマで、敢えて「フェイクファー」に言及する吉武さん。
何だろう…毛皮に関して何か気を遣う要素あるかな?…と思うのは考え過ぎか。


スポンサーサイト

コメント

> フェイクファーは東京レイヴンズのネタかなぁ
> かなり微妙だけど

「フェイクファー 東京レイヴンズ」で検索してみました。
かわええです(´∀`)
東京レイヴンズのアニメは序盤の2、3話くらいまでしか見てませんでしたから、このネタの可能性には気付きもしませんでした。

どうもありがとうございます!
自分では分からないことでも、分からないなりに書いておくものですね。
詳しい人がご呈示してくださることに感謝です。

  • 07月 22 2015
    • 2015/07/22(水) 12:25:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • -
フェイクファーは東京レイヴンズのネタかなぁ
かなり微妙だけど
>みっくんさま
こちらこそ遅レス失礼しております。

>女性の耐性ゼロな斑目さん、果たしてどうなることやら!
このくじびきが最後まで行ったときに、斑目さんどうなってるか心配ですわwww

レス遅くなりました。最近うちのブログの更新もFFXIVばかりやっていて遅くなりがちで……。

今月はタイトルの一言に尽きる! 来月号がいよいよ本番です。
女性の耐性ゼロな斑目さん、果たしてどうなることやら!
>愛鈴丸さま
おひさしぶりです!
お帰りなさい(´∀`)
去年の8月頃以来ですかねご無沙汰してますー。

キャバクラ回から日光へ、斑目あってこそのげんしけんって感じですねw


お久しぶりです。斑目さんのへたれを言ってもかえって哀れさを感じます。笑
てか、斑目さんのブレなさに笑える。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する