俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15060601001.jpg


9話「プラネタリウムランデブー」


恋愛とかラブコメとか超えて、美しくて切ない。
“あの時の魔法使い”との再会を、憶えていられない切なさ。
美しくて壮大な景色がこれまた盛り上げてくれる。

百合豚を自覚している自分だけど、ボーイ・ミーツ・ガールも同じくらい好物なんで全然オッケー。この場合はガール・ミーツ・ボーイになるのかな。

(以下、バレあり)


fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ「放課後のプレアデス」オリジナルサウンドトラック



学園祭を前に、コスプレ部で何をするかダラダラ語らう一同w
ななこ以外は2週目だから楽勝だろうと思いきや、すばるが「私、天文部だった!」と。
ななこ不在時の学園祭は一体どうだったのか(天文部的に)知りたいw

この時に会長を脅すひかるカワイイw

15060601014.jpg15060601008.jpg



すばるの恋路?を見守る4人の反応が楽しい。
心配半分、興味半分……いや興味が半分より結構多めな感じが微笑ましい。
その一方でカップルコンテストにすばるを 売り渡す 推薦。

15060601009.jpg



カメラマンななこさん盗撮ですよそれw
写真に猫が寄りついてくるとか凄い和むw

15060601006.jpg



ひかるはガンガン突っ込んでいって暴こうとする野次馬根性を露呈w
「気になって眠れない!」と嘆くいつきがかわいい。

15060601002.jpg



そして、すばるの相棒であるところのあおいが恋愛にとてもシャイで乙女なとこを見せるのがカワイイ。

15060601007.jpg



すばるはみなとと一緒に、物理的に航行するにはとんでもなく遠い距離まで来てたwww
その場にいるようでいない技らしいけど、凄いなみなとん。

15060601010.jpg

すばる(昴)だからといって、ホントのプレアデス星団まで行ってしまうとは。

15060601011.jpg



想像を絶する美しい光景を、地球に戻ったら忘れてしまう。
「忘れなくては帰れないし、忘れるからこそ、今この景色を楽しめる」

15060601012.jpg

忘れたくない=帰りたくない的な事を言ってしまうすばるさんちょっと大胆(´・ω・`)
とてもロマンチックなやりとり。



同じような感覚を思い出すすばる。
そしてすばるの記憶に刻まれた幼少時に病室で出会った"魔法使い"がみなとであることを知る(でも帰還時に忘れちゃう)

15060601005.jpg

「あの時の魔法使い」との再会を、憶えていられないことが、すばるに無意識の涙を流させたのかなと思ったり。



すばるの天体好きのきっかけは、みなととの出会いからなのかね。
みなとは(このすばると)同じ運命線に存在したのか…とも疑問に思ったが、どの運命線のすばるも通過しているとても重要な位置づけなのかもしれない。

15060601004.jpg15060601017.jpg



みなとは会長同様に地球外からきた存在として、人間のような成長はしていない(…例えばすばるのイメージで形作られた姿)というのもアリと。

それが幼少時の姿が存在するのか。
六連星を5人の魔法使いとみなととするなら、彼も「エンジンのかけら」の飛散を見た一人かもという予想もあったけど、それにしては彼は超常的すぎる。

いったい何者なんだよ。



そしてペテルギウスの超新星爆発の光に包まれながら、密着していく2人…。
おのれリア充超新星爆発しろ!

15060601003.jpg



ラスト、エンジンのかけらが反応してみなとが……。
現状はみなと=角マントでいいのだろうか。
6話最後の「2人」のニアミス後どうなったのか分からないけど、別の運命線だったのが融合して1人になったとかあるのか?
わーかーらーん-!

15060601016.jpg

「すばる、やっぱり僕らはサヨナラのようだ」と言うみなとが一瞬悪そうな顔をした直後に見せた憂い顔が気になる。


それにしても、すばるは何かイベントがある度に忘れ物をしているなw





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する