俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
  • Go!プリンセスプリキュア 18話感想

15053105005.jpg


18話「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」


プリキュアとトワイライトとの直接対決。vsマーメイド、vsトゥインクルの1対1も短いながら動きがイイ。

嗚呼、日曜の朝にゆっくり見られる幸せ。
でも来週は確実に家にいないのであった(´・ω・`)

ちょっとだけ感想。


(以下、バレあり)

Go! プリンセスプリキュア クリスタルプリンセスロッドGo! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア 3個入 BOX (食玩・ガム)




大好きな絵本作家の望月先生が個展とサイン会を開くとあって、はるかとゆいちゃんの盛り上がり様が楽しい。


はるかのプリンセスを目指すきっかけになった絵本「花のプリンセス」が、ここで大きく取り上げられ、対トワイライト戦でも大きなカギになるとは(まさに重要な"カギ"になったし)

15053105003.jpg

絵本作家のサイン会に並ぶ様子……自分はサイン会に並ぶ経験は1回しか経験してないけど、あのドキドキ感を思い出すねえ。



物語の結末を「書かない」ことで、読み手それぞれが夢を膨らませることができるということなのね。
でもここで、同人誌(通常コミケの3日目に並ぶような方)を思い浮かべてしまう自分は心が汚れていると思ったwww



不吉なバイオリンの弦切れを経て、直接攻撃に出てきたトワイライト様。いつものゼツボーグ発生ではなく、そこにいる人たちの夢を根こそぎとじ込めるスケールの大きさ。

15053105006.jpg



トワイライトとプリキュア3人の直接対決、物凄くいい動きだった。

15053105004.jpg

正面からの正攻法で挑んだマーメイド、残像(?)を残して裏を取るなど技巧のトゥインクル。それらを圧倒するトワイライト。それぞれは短いけど見応えあった。

15053105000.jpg



3人の必殺技同時攻撃も跳ね返すトワイライト様。
「気品も才能も持ち合わせない貴女のような存在が、プリンセスの名を汚す」と見下し、「花のプリンセス」の絵本を奪って「可哀想に、こんなものがあるから報われない夢を見てしまったのね」と燃やそうとする。
ここら辺は気品と裏腹になかなかエゲツナイ。

15053105002.jpg

そして思い入れのある絵本を焼き捨てられそうになった場面のフローラが叫ぶ、自分なりのプリンセス像。それに新しいドレスアップキーが反応し、絵本から出てきて形成が逆転する様は痛快。
新技は薔薇ではなく百合がドーンと出て来た。



トワイライト様もキーを奪いたいだろうけど、そのキーが、さっきまで見下していた絵本の中から出てきた時の気持ちを知りたいw

直接対決で一敗地にまみれたトワイライト。母親が冷酷非情なだけに、娘といえども失敗が続くと容赦はなさそう……。

15053105005.jpg

いよいよ追い詰められていくのか、その前にトワイライトに心酔するシャットさんが危なそう(´・ω・`)



望月先生、学長さんだったのか。
何この「市井の様子を見るためにお忍びで町人の恰好をしている金さん」っぽい設定はw

15053105008.jpg



プリキュアたちの目的である「グランプリンセスへの道」と「ドレスアップキー捜し」だが、キーの方は、身近な人やモノから出現してくれるから手間がかからなくてイイネw(楽じゃ無いけどw)

15053105007.jpg

でもゲットするテンポがやたら速い。
これは前半のヤマ場でキーが揃って何かが起きるのか……?



今回のプリキュアに関してはオンエア以外の情報は仕入れていないので、この先どうなるのか結構わくわくしながら見ている自分がいるw
プリキュア増員があるのか、敵幹部の増員はあるのか……?



Go!プリンセスプリキュア オリジナル・サウンドトラック1





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する