俺之脳髄(オレズイ)

俺の脳内はいつもこんなモノで満たされてます的ブログ。げんしけん、プリキュア、プロレスなど雑食気味デス。

プロフィール

先刻

Author:先刻
過去にとらわれ万事後ろ向き
新しいネタに弱い情弱野郎ですが
周回遅れでぬるーくオタクしてます
お気に入りは「げんしけん」。 二次創作にまで手を染めてしまい、その因果で順調に人生が狂っています。
そのほか、昭和特撮、007、プロレス、アニメ、ダメ映画、スバル車あたりが先刻を構成する主成分です。

つぶやき!

こんげつ!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シンプルアーカイブ

.


灼熱スイッチ fragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』OP主題歌「青空のラプソディ」(アニメ盤) 「三者三葉」キャラクターソング Vol.1 西川葉子 & 薗部 篠 TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』ED主題歌「ハッピーアイスクリーム!」 TVアニメ「あまんちゅ!」エンディングテーマ「ふたり少女」 Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver. TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』ED主題歌「ヴィヴァーチェ!」 「ステラのまほう」オリジナルサウンドトラック TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』ED主題歌「タイトル未定」 TVアニメ「 ガヴリールドロップアウト 」オープニングテーマ「 ガヴリールドロップキック 」 宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
亜人ちゃんは語りたい(4) (ヤングマガジンコミックス) リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックス) Spotted Flower 2 幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray] ヤマノススメの山のススメ (NEKO MOOK) 桜Trick (5) (まんがタイムKRコミックス) SHIROBAKO ~上山高校アニメーション同好会~ (1) (電撃コミックスNEXT)

検索フォーム

スマホ版QRコード

QR
15052505006.jpg


7話「タカラモノフタツ或いはイチゴノカオリ」

涙と笑顔のすばる。実にカワイイけれど、背景は灼熱の地獄なんだなぁw
毎回面白い上に、優しくて温かくて宇宙SFで魔法少女という素晴らしさw

ちょっとだけ感想。



鹿乃/「Stella-rium」<初回限定盤> CD+DVD (2枚組) TVアニメ「放課後のプレアデス」オープニングテーマfragments(高森奈津美、大橋歩夕、立野香菜子、牧野由依、藤田咲) /「ここから、かなたから」 TVアニメ「放課後のプレアデス」エンディングテーマ



すばるとあおいの関係がより深まり、すばるとみなと君の関係も踏み込んだものになった。でもこの人同一人物かな?

すばるとあおい。1話でお互いの記憶が食い違い、2話ではそれぞれ別の運命線から引き寄せられてきたことが明らかにされたけど、今回その運命線の中での自分の立ち位置を振り返り、落ち込み、でもお互いに本質は変わらない大事な友達であることを確認し合った。

15052505007.jpg



今回のかけら収集の舞台が太陽のそばというのが凄い。
普通消し飛ぶんじゃないか。

15052505008.jpg

帰りマンですら危うく死にそうになった太陽熱も平気な魔法少女(と角マント)。
耐久力的にトップクラスの強靱さではw



そんな太陽の炎、プロミネンス渦巻く灼熱の世界で、すばるとあおいは互いに「真っ白の雪景色」を思い描くのが印象的。

15052505005.jpg

すばるの「…私たちは置いてかれた方なんだよ。だから2人とも答えを持っていないんだよ」は胸が締め付けられるような思いになる。



すばるが落とした「こぐま座のキーホルダー」を巡る記憶の違いが、それぞれの世界で大事に思われていた証として生きてくるのもイイ。

15052505004.jpg



エンジンのかけらを回収した2人が、おでこ付き合わせて笑い合う様子は、なんだか「キスの暗喩」って感じでドキドキした。

0101010.jpg1010101.jpg

この感覚、前もどっかであったなあと思ってたら、ブラックラグーンの「ロックとレヴィがタバコくっつけて火を分け合う場面」がそんな印象だったのを思い出したw



目が回るなどの会長のダメージを共有しているななこ。

15052505001.jpg

普通に通訳しているのではなくて、リンクというか精神感応しているんかな…?



みなと。君は何人目なんだい…?
ラストの受け答えで同一人物のようでもあり、でも違うようでもあり。この人もまた並行世界がいくつかあって、そこからやってきているのかもしれず。

15052505003.jpg

…にしても、すばるも、木の陰から覗いている4人+水まんじゅうも、みなと角マントの似ている感に気付かないのかね???

15052505002.jpg



ラストのみなとの笑顔で爽やかな印象だったけど、前回の状況からどんな風に今のみなとになったのか…気になる。

そういえば、回想時のあおいの家の車、現行WRXだったのう……なかなかアグレッシブなご家庭じゃなw


「放課後のプレアデス」オリジナルサウンドトラック



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する